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秘書業務、事務作業、バックオフィス業務をまるっとおまかせ! ▼本パッケージの特徴 ・チームとしてオンラインサポート! ・大量ライティングも別途チームで迅速に引き継ぎ可能です。 ・バックオフィス体制の構築・検証・実行までまるっとお任せ ・Kintone相談・GAS構築もご相談ください ・グループで請け負うため、急な仕事の増加も対応可能 電子帳簿保存法対応業務・秘書業務なども対応可能ですのでご相談ください。 ▼可能な業務/スキル ・改正電子帳簿保存法対応業務 ・バックオフィス体制の構築 ・秘書業務 ・情報セキュリティ認証取得事務局の構築 ・商標登録業務 ・受発注書・請求書作成 ・名簿作成・管理 ・議事録作成 ・ライティング ・営業リスト作成 ・DTP作成 ・notion設定、活用 ・Zapier設定 ・kintone構築・設定 ・GoogleWorkspaceの設定、アクセス権限管理 ▼実績例 ・有名私立大学教授様資料作成(日本語/英語) ・障がい者福祉団体様バックオフィス構築 ・ベンチャー企業様バックオフィス構築 ・ベンチャー企業様カスタマーサポート業務 ・公共団体様事務局業務 ・月200本ほどのSEO対策済ライティング制作 ・税理士事務所様業務改善 ・ISO27001やPマークの取得事務局 ・老舗印刷会社様の商品開発 ・ など ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は平日はいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ▼得意/好きなこと ・お客様の現在の状況をじっくりお聞きし、業務改善や社内意識改革を推し進めること ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
当サービスの特徴は、ポジショントークとして事務代行を行うのではなく、事業の状況に合わせていつでも効率の良いオペレーションにシフトできる外製化・内製化・自動化のための共有化の仕組みを作ること。 コストカットのためのオペレーション改善や、AIの活用によるDX化などの提案、オンライン秘書や事務代行サービスの最適な活用法を、常にクライアント側に立って考えるコンシェルジュサービスです。 【学歴】 ・私立大学大学院独語独文学専攻 修士課程 修了 【資格】 ・TOEIC945 ・ドイツ語上級(Zentrale Oberstufenpruefung 合格(評点gut) CEFER C2) 【経歴および業務内容】 ①会社員のキャリアは約20年。 日系・外資系法律事務所、老舗建設会社、知財系バックオフィスアウトソーシング会社で 英語・独語を使った秘書・事務・翻訳業務、顧客対応・営業・コーディネート業務に従事。 マネジメント(管理職)歴5年。 ②2012年からは①に加え、 インターネットを使ったコンテンツビジネスを行う。 ③2023年からは①と②のスキルを活用して 個人起業家、中小企業の経営者様のビジネスサポーター事業を行っています。 【ご留意ください】 2025年1月法人化しました。現在事業のチーム化を行っており、業務の一部をメンバーに再委託しています。再委託内容は事前にクライアントさんと協議の上決定し、丸投げではなく品質管理まで行います。再委託無しのご依頼を希望される場合はその旨ご明記ください。 【性格】 ウェルスダイナミクスでは、「ロード」。 表に立つより一歩引いたところから全体を見て必要な仕組みや動きを考えることが得意。 【可能な業務】 ①秘書・事務業務全般、英語使用可 ②SNS個人起業家や10名程度のスタッフの中小法人様の裏方業務全般 【主なサービス内容】 ①[人気] 整理と軌道修正で伴走するタスク管理スケジュール管理プラン ②社内外の窓口を1つにしたい経営者のための右腕的コンシェルジュ型秘書 ③組織を横断的にまとめる「扇の要」Chief of Staff (CoS) ④セミナー・講座型ビジネスの事務局代行 ⑤メンバーが活躍する舞台を作るバックオフィス構築・秘書室立ち上げサービス 等 【稼働時間】 平日:900-1700 土日の対応:場合により可 【SNS】 Twitter:@tomoe555111
人のサポートをすることが好きです!柔軟にご対応いたします。 どんなことでも一度ご相談ください。 気持ちの良いお取引ができるよう丁寧な対応を心掛けております。 たくさんの方のお役に立ちたいので「みんなの事務員」という名前です。 ご依頼の際は「自分だけの事務員」だと思ってたくさんご要望をお聞かせください。 ▼稼働時間 平日 9:00-18:00、20:00-22:00 ※上記以外のお時間でご希望がありましたらお気軽にお申し付けください。 ▼対応実績 ・事務作業全般 → 総務、経理、営業事務、一般事務 ・アシスタント、オンライン秘書 → 調査、リサーチ → スケジュール管理(入力代行) → タスク管理 → メール確認、返信 忙しい社長の指示の下、働く機会が多くありましたので 突発の依頼、幅広い業務に慣れています。 「任せておけば何とかなる」と思っていただける働き方を目指しています。
副業からキャリアをスタートし、オンライン秘書としての実務歴は約10年になります。 現在はフリーランスとして8年目に入り、在宅での事務サポート業務を中心に活動しております。 業務全体の流れを俯瞰しながら、「情報を整え、伝えやすくする」ことを得意としています。業務の丁寧さとスピード感を重視し、依頼主様が本業に集中できるよう、裏方として着実に支えることをモットーとしております。 また、バックオフィス全般に対応できる基盤として、以前は、大手企業にてカスタマーサポートや営業事務にも従事しており、現場オペレーションやマニュアル作成・業務改善など、組織の基盤づくりに関わった経験もございます。 秘書業務だけでなく、業務フローの整理など、業務全体を俯瞰しながら柔軟にサポートいたします。 「一歩先を読む対応」「報連相の徹底」を心がけ、安心して業務をお任せいただけるよう尽力いたします。 まずはお気軽にご相談ください。 【対応業務の一例】 ▶︎ 秘書・事務支援/バックオフィス全般 └ メール対応(BtoB含む) └ タスク・スケジュール管理、リマインド └ 各種予約手配(宿泊・飲食・会議室等) └ 請求書/見積書の作成・送付、経費精算・領収書整理 └ メールテンプレート作成 └ マニュアル作成 └ 業務フロー整理や仕組み化のサポート └ 外注管理や備品発注等の実務支援 └ クライアント原稿(出版物含む)の校閲作業 ▶︎ Webツール操作全般 └ 記事作成・入稿・装飾(主にWordPress) └ サムネイル・バナー制作(Canva) └ InstagramなどSNSの投稿予約(ツール連携含む) └ Googleスプレッドシートやドキュメントを活用したレポート作成・管理 └ データレポート作成(Google Apps Script、Looker Studio活用) ▶︎ リサーチ業務(Web/SNS) └ 商品・競合調査、マーケットリサーチ └ インフルエンサー選定やSNS上でのキーワードリサーチ └ 行政・自治体・助成金関連のHP調査 └ AIリサーチ(ChatGPT,Gemini) ▶︎ AIツール活用(ChatGPT/画像生成) └ 可能
秘書として10年間、事務職として20年間の経験を活かし、 「求められる以上のクオリティ」をモットーに、 丁寧かつ確実なサポートを提供いたします。 ただ作業をこなすのではなく、 常に「どうすればより良くなるか」を考えながら、 クライアント様の業務を支える “思考する秘書” でありたいと考えています。 これまで多くのクライアント様より、 「こんな仕事ぶりの秘書さんは初めて…!」と嬉しいお声をいただき、 ほぼすべての案件で継続のご依頼をいただいております。 業務の負担を軽減し、共に成果を生み出すパートナーとして、 あなたのビジネスを全力でサポートいたします。 どうぞお気軽にご相談ください。 ■対応可能業務 ・書類、資料作成 ・データ入力 ・メール対応 ・議事録作成 ・スケジュール管理 ・請求書、領収書作成 ・SNS運用代行 ・Webリサーチ ・Canvaでの画像作成 ・フライヤーデザイン ・校正 ・代筆(書道7段) ・PDF資料等のテキスト化 ・各種手配 ・ライティング ・進行管理 ・校正 など ※できる限りご要望にお応えします! ■稼働時間 平日:10:00~17:00 土日祝の稼働は要相談になります。 ■職歴 ・秘書歴 10年 ・事務職歴 20年
<経歴> 有名私立大学での総務・人事業務6年 秘書歴3年 オンライン秘書歴13年 <経験業務> ・freee会計、人事労務 ・会計事務 ・予算管理(公的資金、民間資金) ・データ入力 ・見積書、請求書、送付状等のExcelテンプレート作成、入力、送付 ・発注業務 ・出張手配 ・ポスター制作 ・社会保険業務 ・給与計算 ・スケジュール管理 ・特許調査 ・議事録 ・報告書作成 ・マニュアル作成 ・校正業務 ・リース管理業務 ・稟議書作成 など、事務作業全般 <資格> ・秘書検定2級 ・ファイナンシャルプランナー2級 ・AFP取得 <活動時間> できる限り柔軟に対応させていただきます。 迅速な返信を心がけます。 納期厳守はもちろんのこと、責任を持って迅速丁寧に作業いたします。
○実務経験 現在、事務業務をしており、下記業務を行っております。 【事務】 ①請求書・経費精算などの経理一般業務 ②経理の進捗調整のためのリーダー業務 ③備品管理・環境整備などの総務業務 ④採用業務での電話対応・来客対応 ⑤Microsoft各種アプリを使用した各種データ分析や資料作成 (Excel, Word, PowerPoint, Power BI) ⑥各従業員からPCトラブル相談担当 【プロジェクト】 ⑦Pythonなどのプログラミングを使用した各種データの自動処理・自動可視化 ⑧外注だった日報の自社システム化(メイン担当) ⑨コロナに伴う従業員のコミュニケーションのためのメタバースのシステム調整・分析担当 ⑩法定雇用率改定に伴う対策の社内のプロジェクトチームリーダー ⑪他企業からの経理委託業務のやり取り・実務のメイン担当 ○実務以外での経験 大学・大学院時代に主にPythonを使用して下記作業を行っておりました。 ①大規模データ入出力(1回1TBほど) ②データ編集処理 ③解析画像作成(可視化) ④GUI作成 ⑤画像読込機能作成 他にも下記プログラミング経験がプライベートであります。 ①c言語 ②swift(iOSでアプリを一つ開発) ③shellscript よろしくお願いいたします。
プロフィールをご覧いただきましてありがとうございます。 レスポンスは比較的早いほうだと思います。 フリーランスのため、柔軟に対応が可能です。 ▼使用ソフト Excel、Word、Powerpoint ▼利用中 Googleスプレッドシート等々Google関連 Dropbox Chorome chatwork slack zoom ▼実績 カスタマーサポート 秘書業務 一般・営業事務 見積書 発注書 請求書 メール管理 スケジュール管理 採用業務(面談対応は無し) ▼活動可能時間 平日のみ9時~21時 1〜2時間程度(纏まった時間ではなく午前1時間、午後1時間等になります) ご相談に応じて夜間の対応も可能な場合がございますので お気軽にご相談いただけますと幸いでございます。 データ入力 ブラインドタッチのタイビング正打数 約1000字/10分 ホームページの簡単なテキスト修正可能 子供の送迎などがある場合は少し対応が遅れることもございます。 何卒宜しくお願い致します。
経理業務8年、総務で勤怠管理など人事に関わり3年。 丁寧にスピーディにお仕事をさせて頂きます。 未経験な領域であっても、勉強をしてスキルを磨きたいと思っています。 様々なことにチャレンジしながら、自身の可能性を広げ、社会に貢献したいと思っています。 管理系(総務、人事、経理)で13年勤続し、結婚を機に退職。出産、子育てと8年のブランクがあります。慌ただしい子育てですが少しずつ心身共に余裕が出てきました。 とはいえ、子供のことで急用ができることもあります。まずは短時間の就労からと考えています。 一生懸命にクライアントのご要望に応える為に取り組ませて頂きます。 丁寧にスピーディにお仕事をさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
大手レディースアパレル通販会社(6年勤務) 自社サイト運営に携わり、企画・マーケティング・営業・広告入稿・メルマガ作成・SNS運用・商品説明文作成などを担当しておりました。 フリーランスとしてWEBサイト制作チームにジョイン(4年目) 主にクライアントワーク(各種チャットツール・電話対応)や、画面一覧作成、見積書・発注書・請求書の作成、入金管理、ガントチャート作成、翻訳依頼(テキストシート作成)、wordpressやHPの更新業務等を経験しています。 ジョインしているWEBサイト制作チームのメンバーが産休に入り業務全体を調整することになったため、ランサーズに登録しました! ★得意なこと ご要望に合わせて段取りを組み、サポートすることが得意です! ・時間に追われて整理できていない資料等をまとめてほしい ・依頼内容に合わせて関係者と連絡を取り合ってほしい ・期限までに指定の形式で資料を作成してほしい etc 単発でのお仕事の依頼はもちろん、長期プロジェクトにサポートメンバーとしてジョインすることも可能です。 お気軽にお問い合わせください!
千葉県在住の元公務員のkikuty71と申します。 〇可能な業務:在宅での文字起こし 素起こし、ケバ取り、整文、要約いずれも可能。主に新聞表記対応ですが、官公庁の公文書表記も可能です。 〇経験 *クラウドソーシング、報酬を受けての文字起こしは2021年から始めました。(2020年11月文字起こし技能テスト初受験890点) *某省職員時代に審議会議事要旨作成の経験多数、国会答弁のリアルタイム入力(事務用)、大学の会議や打ち合わせ、研究会、インタビューの議事要旨作成の経験があります。 *教育・学術分野が比較的得意、芸術・文化分野や福祉分野にも強い関心があります。理系よりは文系が得意ですが審議会議事要旨は理系の話題も多数経験しました。 *原稿、刊行物、ネット記事を読んでいて表記ゆれや誤字・脱字を発見するのが得意です。 *議事要旨作成好き、国語好き、活字好きが高じて文字起こしのお仕事を始めました。(2021春から、文字起こし専門業者の登録ワーカーもしています。) *音声1分当たり120円(標準)、150円(整文)、180円(要約)(契約金額、応相談)でお引き受けします。 〇趣味 読書、文章を書くこと読むこと、楽器演奏、声楽、合唱、音楽鑑賞、映画鑑賞 フルタイムに近い仕事をしていますので、平日昼間は連絡がつきづらくなります。 納期を守り、誠意をもって、丁寧なコミュニケーションに努めます。どうぞよろしくお願いします。
ご覧いただきありがとうございます。 花子(user_34638)と申します。 ○現在 病理検査の会社で一般事務(パートタイム)をしています。 ○経歴 文系大学を卒業 生命保険会社で個人営業 2年 自動車メーカーで経理事務 2年 ○得意作業 データ入力 文章の校正、校閲、要約 軽作業 ○活動時間 1日あたり:3~4時間程度 ∟月・火・木:13時〜17時 ∟水・金・土:21時〜24時 ∟日・祝:不定期 ※お急ぎの案件に関しては、出来得る限り柔軟に対応させていただきます。お気軽にご相談ください。 ○遵守事項 報告・連絡・相談は欠かさず、ご意向に沿うよう誠心誠意努めてまいります。 納期を厳守いたします。 請け負った業務に関する全ての事項において、守秘義務を遵守することを誓約いたします。 速やか、誠実な対応を心がけております。 ご興味を持っていただけましたら、よろしくお願いいたします。
15年以上の社長秘書、取締役秘書の経験がございます。 一部上場企業にて著名な代表者のサポートをはじめ、スタートアップ、日系および外資系企業まで幅広く、現在は複数社の代表、役員サポートを兼任。 秘書業務にとどまらず経営層のパートナーであるExecutive Assistantとして、ビジネスサポートを担っています。(正社員および業務委託) ▼可能業務(オンライン) ・一般的な秘書業務: スケジュール管理 メールチェック、代理送信 出張手配 各種文書作成(案内状、お礼状等) 会食手配 etc. ・契約書プルーフリード ・請求書作成 ・経費精算 ・資料作成補助 ・イベント受付等のサポート ・その他アドミ業務 ・英語対応 ・プレスリリース原稿作成 ▼経験業種 ・大手、スタートアップIT業界 ・食品業界 ・大手法律事務所 ・外資大手コンサルティングファーム ・外資系ラグジュアリーホテル ・アドバイザリー&アライアンス企業など 特にIT企業の社長や役員の秘書業務のプロフェッショナルとしてバイリンガル秘書のキャリアを積んでおります。また複数名の秘書のマネジメント経験もございます。 企業の広報業務も一部担っており、プレスリリース原稿作成も手掛けております。 ▼保有資格 ・国際秘書検定 (Certified Bilingual Secretary) :経営、会計、法律に関する実務に必要な知識を習得 ・秘書検定 ・TOEIC ・TOEFL ・清紫会新作法学院 師範化 ▼活動時間 平日2時間程度、週数日より可能です。休日対応も内容により可能です。 可能な限りご希望に沿えるようにさせていただきますので、まずはご相談ください。 連絡はできるだけ早めの返信をさせていただきます。 学歴は米国の四年制大学にて学位を取得、マナー教室、所作や作法の知見、心遣いを兼ね備えてお役に立ちたいと考えております。 ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!
閲覧頂きありがとうございます。 本職は某企業の本社で総務に近い事務方をしておりますが副業としてランサーズに登録させて頂きました。 土日の休日に本業の妨げにならない程度のタスク仕事などで少し生活費の足しを稼がせて頂けると助かります。 前職はコンピュータのインストラクターとして国の職業訓練事業にも携わっておりましたので、じっくりコンピュータの基礎知識を教えることも得意です。 各種コンピュータのビジネス系ソフトのスキルに加え会社事務全般の経験、ホームページ修正や簡単な画像や動画の編集、コンピュータパーツ類のハードウェア知識もございます。 本業ではランサーズでブログ依頼を出しておりますが、生活費の為に実際にお仕事を受ける側になるとは思ってもいませんでした。 まだランサーズでは駆け出しではございますが頂いた仕事は精一杯務めさせていただきますので何卒よろしくお願いいたします。
接客業、採点バイト、家庭教師などを経て貿易事務を3年経験しました。海外(英語)含むメール対応可能ですが、英語の音声での対応は難しいです。 英語の契約書を読むので翻訳のデータ入力も簡単なものなら可能だと思います。 趣味で音楽制作(DTM、作詞、MV制作)を20年ほどやっています。 ◆使用環境 Mac Logic Pro SynthesizerV Filmora ◆配信、発信 ニコニコ YouTube X Instagram note 受注から納品まですべてオンラインで行っていました。 クラウドストレージなども使えます。 ◆資格 英検2級 秘書検定2級 医療事務 FP3級 貿易実務検定C級 今年のうちはオンライン事務、秘書の経験を積む期間とし、業務内容にもよりますが、主に土日祝日で稼働する予定です。もちろんクリエイティブ関連の業務にもどんどん挑戦したいです。 今後身につけたいスキルはWEBマーケティングです。 研鑽を積みながら自由な働き方を実現できるよう努力します。 仕事でよく言っていただけるのが「教えるのがうまい」「責任感がある」「コミュニケーションをとる方法を模索しうまくやっていこうとする」「バランサーである」ということです。また、自身で仕事上、心がけていることは「相手の時間を大切にする」ことです。返信は優先順位をつけてなるべく早く、遅れる場合もその旨連絡しておく、などです。このような強みを活かして業務をしていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
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