お仕事Q&Aコミュニティ

クラウドソーシング相談室

ホームページなどのWeb制作、アプリ開発、システム開発などの金額相場や制作期間、仕事に関する
お悩みなどを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。

相談する (無料)
  • 提案できません

    皆さん、こんにちは。 一点ご質問がございますが、ご回答お願い致します。 現在プロジェクトに提案できませんが、理由を教えていただけますか? 大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    2024年04月27日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 0
  • レギュラーランクになりたいのですが

    資格は取った年数もわからないほど昔のものしかなく、証書などもないので書けません。 ビジネス経験も内職のような業務だけを続けてきたので書けることが何もありません。 内職でも書けるビジネス経験の書き方はありますでしょうか

  • 出品するパッケージのサムネイルに、不採用だった作品の掲載はNGでしょうか。

    マニュアルで確認をしたのですが、不明だったため教えていただきたいです。 出品するパッケージのサムネイルに、不採用だった作品を掲載することは違反でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 依頼人が、複数のランサーに声をかけるのは【普通】なのでしょうか?

    数日前、仕事のご依頼メールをいただきました。 少しのやり取りをした後、見積もり・カスタマイズの相談まで進みました。 納品日と報酬金額、そして仕事の内容について話をかためていましたが、本日、急にキャンセルされました。 その理由が「他のランサー様の方を選びました」とのことです。 どうやら仕事の依頼を他のランサーにもしていたらしく、そんなこと全く聞いていなかったのでビックリしました。 こちらとしてはすでに納品日や報酬の件までやり取りをしていたので、それらに合わせてスケジュールを決めていたところです。 なのに相手側からの一方的なキャンセルに、唖然とするしかありません。 上記の依頼人ように、他のランサーにも声をかけていることを知らせず、仕事の内容を進めた上で、勝手にキャンセルされることってよくあるのでしょうか?

  • キャンセルの差し戻しについて

    かなり相談しながら進めましたが、納得がいかず、納期をのばしてもいいので、白紙に戻してちゃんとした表紙をつくってほしいと依頼しました。そこで追加料金の話が出たため、これ以上進めたら後悔すると思ってキャンセルしました。しかし、差し戻しされました。「納得できない!電話させてほしい!」と来たので、基本的に連絡したくないです。こういった場合、仮払いは永続的に保留になるのでしょうか????今後どんなトラブルが予想されますか???

  • クライアントに制限がかかっているため、についいて

    案件を受注しようとしたらクライアントに制限がかかっているため受注できませんと表示されました。クライアント様に相談したところ新しいアカウントで送りなおしてもらえることになりました。 そのため今送られている案件をお断りするを押して終了しておこうとしたら、それもクライアントに制限がかかっているための画面が出てきてきます。 どうしたらよいのでしょうか

  • オンラインコンサルのパッケージ提案について

    オンラインコンサルのパッケージ提案について、自分でZOOMなどでオンラインミーティングを設定するしかないのでしょうか。ランサーズが設けているビデオチャットなどのサービスはあるでしょうか?

  • プロフィール表示について

    プロフィール表示において、会社名がドンとメインででてしまっております。個人の名前が前面に出したく、入金決済など関係の裏方として法人にしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

  • パッケージの相談に進展がない場合

    自分が出品しているパッケージに相談が入ってました。少し詳細を聞いてから見積もりしようと思い、メッセージにて返信し、お尋ねしました。 その後、1週間ほど経ちますが返信がない状態になっています。 見積もりしたくても内容がわからないので、見積もりができかねております。。 この場合、みなさんはどうされてますか?

  • パッケージの価格について

    パッケージ、出品というのは、無料ですか? それとも利用すると(出品すると)費用が発生するのですか?

  • コンペ提案後に連絡をいただき、要望に応じたものを再度提案した後に採用されなかった

    あるイラストコンペに提案をし、 「想定していたイラストのテイストとマッチしており、より具体的なご提案に移らせていただければ」とのメールをいただき、 要望に応じた3案を新たに描き起こし提案しました。 その後さらなる修正要請に応じ、再度提示しましたがその後連絡が来ず(この時点ですでに選定期間超過)、連絡したところ「別のイラスト(別の方)での採用になった」との連絡が来ました。 さらなる審査を予定していたのであればそのように予め教えてほしかったのと、 各3案2度の直しの分の報酬が得られないのは仕方のないことなんでしょうか。 「別デザインの際には優先的にお願いするかも」、的なお言葉はいただいているのですが、 何かモヤモヤします。 よくあることなんでしょうか。 今後このような齟齬がないためには、どの時点でどのような確認をするのが クライアント様の気を損なわずにできるのか、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • クライアントからの突然の指摘に関して

    WEBライティングの仕事を受けました。 数記事依頼を受けていたのですが、10記事完成し送信したところで、参考にするサイトを書籍や学会、公的機関の物だけにしてほしいと言う依頼が来ました。依頼頂いた際にこのような指摘はなかったです。以前にも同じクライアントから同じような案件を受けていたのですが、その時は指摘されず。正直10記事、違う参考サイトを探しなおすのはかなり手間ですし、最初から言っていただかないと困るといった次第でございます。こちらの非が大きいとも思えず腑に落ちない感情です。このような場合でも修正に対応するのが妥当なのでしょうか。

  • 解決しました。

    相談内容への返答が来る前に解決できました。 この相談を取り消しはできないのでしょうか?

  • コンペの案の公開について

    お世話になっております。初めてコンペに参加しました。 すでに提出済の作品はすべて非公開になっていました。 提案画面で、「提案の閲覧制限 この依頼への提案は募集中のみ非公開です」と表示があり、 提案後、私の案が表示されていましたが、私にだけ見えているだけで 他の方には非公開なのですね? 非公開にするボタンがわかりませんでした。 コンペの性質上、非公開の方がいいので非公開にする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仮払い操作がスムーズではありません。

    淀川カウンセリングオフィスの安達直良です。 ネットのランサーズの操作は、初心者には判りにくく、お聞きしても返答が丁寧ではありません。 「仮払い」で止まっています。 以下の指示に従っていますが、『「仮払い」ボタンをクリック』ができません。 「仮払い」ボタンは、どこにあるのか判りません。 初心者にも判り易い、説明をお願いします。 淀川カウンセリングオフィス 安達直良 ランサーズで仮払いをするには、以下の手順を実行してください1: 「マイページ」の左側にある「クライアントメニュー」-「仕事管理」をクリック 仮払いをしたいプロジェクトの「タイトル」をクリック 「支払い管理」タブをクリック 「仮払い」ボタンをクリック クレジットカードでの仮払いの場合、クライアントには決済がされずに依頼できるメリットがあります2。銀行振込の仮払いは実際に金額を事前にランサーズにお預けいただきます2。また、仮払いは、直接仕事をするランサー (提案者) に報酬の支払を約束することで、より良質な多くの提案を獲得するためであり、クライアントに大きなメリットがあります3。

  • 仮払いの確認について

    ランサーズから仮払いされた、とメールが入るのは知っているのですが、 それを見落としてしまった場合。 どのように確認できますか?

  • 採用決定後のキャンセルについて

    ランサー様からの提案で、一度採用を決定し、現在は仮払いの手前です。 https://www.lancers.jp/work/proposal/24474368 このいとさんの契約をキャンセルさせてほしいのですが、どうしたらよいですか? 返事が遅すぎて、不安なので、この度キャンセルをいたします。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • パッケージ方式と直接依頼の違い

    カバー曲音源の制作をしてもらうために、音源制作の方とやり取りをしているのですが、これは「パッケージ方式」「直接依頼」のどちらになりますか? クレジット払いができない可能性が高く、銀行振込の選択肢しかないと思うのですが、やり取りをやめて最初からやり直さなければならないのでしょうか? 自分がどちらの方式で今やっているか不明なので、違いを教えて頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • このランサーズ名では本案件に参加できません。と表示されます

    プロフ変更のぺーじからコピペしているのですが、なぜでしょうか

    2024年04月21日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 1
  • 見積もりを出した後返信がないクライアント

    こんにちは! よろしくお願いいたします。 イラストの案件でご相談がありました。 かなりのボリュームで、今年いっぱいかかる内容です。 クライアントからのメッセージには ・作成点数 ・納期 ・全部まとめての金額 ・用途(超有名というわけではないが結構名の知れたアプリ) が書かれており、金額と納期これでどうでしょうかという内容でした。 私はまずやりたい意思をお伝えし、ただ点数がかなり多いので、求められる 絵柄によって価格も納期もご相談させてくださいと返信しましたが、秘密保持契約しないと 内容は教えられないとのことでした。 それなら秘密保持契約してから内容をしっかり共有させていただき、その上で価格と納期の ご相談をと返信したら返事が来なくなりました。 最初の設定金額がかなり低かったので(といっても点数が膨大なので最終的にまとまった金額にはなる)、さすがにそのままの価格では難しいと思いましたが、気持ちあげてもらって実績公開可にしてもらうなどの条件をのんでもらえたら価格抑えて引き受けますというような内容も盛り込んだので、決して法外に高い見積もりなどはしていない(むしろ相場の半分以下)のですが。。。 こちらもその仕事を受けたら他の新規の仕事は入れられないので早く結果(というか現状)を知りたいのですが、今日2日目でまた返信がなかったら土日もったいないので再度お伺いメッセージを送りたいと考えています。 正直提案された価格からほんのちょっとでもアップしてもらえれば、激安でもやりたいとは思っています。 すでに他の方に決まっているかもしれませんが、相手に失礼のないようなメッセージの文面(できれば返信率アップできるもの)をご教示いただけましたら大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 本人確認後の料金請求らしきSMS

    ランサーズと同じ番号から、「ご利用ありがとうございます」とセブン銀行の名前でSMSが届きました。 ランサーズと同じ番号からです。 詐欺には慣れておりますが、これは詐欺と見てよろしいでしょうか。 ランサーズと同じ番号から届いたので、ランサーズ自体のセキュリティに不安を感じております。お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。よろしくお願い致します。

  • キャンセルをした場合

    仮に発注者をA、ランサーをBとします。 発注者AはランサーBに仕事を発注しました。 ランサーBは仕事を請け負い、Wordでデーターを送りました。 ランサーBはワードでデーターを送った際、修正を依頼されました。 ライターBは修正には応じたものの、一か所だけ納得いくことができない点がありました。 同時に発注者Aの態度等からライターBは修正をせずに仕事自体をキャンセルしました。 キャンセルをしたので金銭は発生していません。 ここで質問です。 ランサーBが送信したWordのデーターは発注者Aのものになるのでしょうか。 それともライターBのものになるのでしょうか。

  • 「ランサーズ事務局」を語る不審メールのお知らせ

    皆様、お気を付けください。 --- 差出人:ランサーズ事務局 ←magazine<@ランサーズ.co.jp>を語って送信でしょうね。。 件名:h# e)i c  f4;g(cc h24g$>c5c<cc9c.c 本文: いつもご利用ありがとうございます。ランサーズです。 今回は助成金・補助金の国内トップクラスの採択実績を持つ 東証グロース上場の(株)ライトアップが運営する 補助金を活用した販路拡大方法をご案内いたします。 (以下略) ---

  • 「質問・回答一覧」から質問しても回答がされません。

    経験豊富な皆様に教えていただきたいことがございます。 プロジェクトの依頼詳細画面で、記載された依頼内容に対して不明点があり、 「質問・回答一覧」から質問をしたことがあります。 いくつかの案件で質問をしましたが、 今までに一度もクライアントから回答されたことがありません。 これは偶然なのでしょうか? また、「質問・回答一覧」ではなく、クライアントに直接メッセージで質問した方が良かったのでしょうか? 何か良い方法がありましたら、ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • インハウスデザイナーとして仕事を取るには?

    お世話になります。 現在、インハウスデザイナーとしてグラフィックデザイン、撮影等々をしております。 社内からの依頼や、社外の知り合いから小さな依頼を頂いております。 その中で、社外からの依頼を増やせたらと考えておりますが、 他に同じような仕事をしている者もおりませんので、 どのように社外からの依頼を増やせばよいのか分からずにおります。 そこで、御社のようなサイトに登録をし、お仕事を得ることは可能なのでしょうか? フリーランスや副業をしている人向けのみでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • コンペの費用について

    お世話になっております。 つい最近ランサーのシステムをしり登録いたしました。 コンペにぜひ参加しようと思っています。 当選したときの報酬から手数料などひかれることはわかりました。 参加する際にも手数料や参加費用はかかりますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダウンロードについて

    たくさんの提案頂き嬉しいですが、数量が多くて一覧で見るにはと質問させていただきましたら ダウンロードできるとの事で、ダウンロードのボタンを押しましたが、反応が無く ダウンロード出来ているのかどうかもわかりませんし、出来たとしてもそのファイルが何処にあるのか?どう開けるかがわかりません。お忙しい中宜しくお願い申し上げます。いつも、ありがとうございます。

  • 完了報告のタイミングについて

    お世話になっております。 質問させてください。 締切日の数日前に納品していたものの先方の確認が時間を要し、修正依頼が締切日当日遅くになっている状況です。 これから修正を行って再納品したとしても、先方の再確認は、当日中には、行えない状況となります。 この場合、完了報告をいつ行えるのでしょうか? そもそも修正対応しないと完了報告は、出来ないものでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

  • チャットワークでのやりとりについて

    ランサーズの利用規約によれば、クライアントがチャットワークなどの外部ツールでのやりとりを要求する行為は、プラットフォーム外での直接的な連絡を促すものであり、規約違反に該当する可能性があるとのことですが、実際にはワーカー募集記事でしばしば「チャットワークでのやりとりが可能な事」を採用条件に入れているのを見かけます。 ランサーズでは、こうした規約違反が疑われるコミュニケーションは、AIを活用する等して常時監視しているとのことですが、もしそうであるとしたら、ランサーズはチャットワークでのやりとりを黙認されているのでしょうか? 「チャットワークでのやりとりが可能な事」を採用条件に入れている募集に対して、応募して良いものかどうか、ご回答をお願い致します。 マツダ

会員登録する (無料)