お仕事Q&Aコミュニティ
ホームページなどのWeb制作、アプリ開発、システム開発などの金額相場や制作期間、仕事に関する
お悩みなどを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
今回、発注後、打ち合わせをしてみて結果的に依頼した業務が納品されることはありませんでした。 それでも支払いは発生しますか?
コンペの期日が終了し、7日後に延長したい場合、延長依頼ができないのですが、どうしたらいいでしょうか
お世話になっております。 現在公開中の依頼「読売ジャイアンツ女子チーム・島野愛友利をモデルにした公式キャラクターデザインの募集」についてご相談です。 タイトルおよび本文中に「公式」や「読売ジャイアンツ」という表現があり、 商標や誤認表示のリスクを避けるため、安全な表現へ修正をお願いしたくご連絡いたしました。 【修正版タイトル希望】 島野愛友利をモデルにしたオリジナルキャラクターデザイン募集 【修正版本文希望】 「公式キャラクター」を「オリジナルキャラクター」に修正し、 球団名(読売ジャイアンツ)の記載を削除していただきたいです。 目的は、女子野球選手・島野愛友利さんを応援・象徴するオリジナルキャラクターを制作するものであり、 球団や企業の公式案件ではございません。 公開後のため、依頼画面上からは編集できない状況です。 運営側での修正対応をお願いできますでしょうか。 ご確認のほど、何卒よろしくお願いいたします。
コンペ形式で商品名の案を募集したのですが、当選確定し支払いをした後に、 その商品名が商標登録されており使用が難しくなりました。 第二候補の案に変更をしたいのですが、その場合当選者の変更などは可能なのでしょうか。
プロジェクト方式で依頼。 複数の方から提案をいただきましたが、「この提案を選択する」ボタンが出てこず先に進めません。 ※今は募集中の段階です。 「まずは話を聞いてみる」「メッセージを送る」しか出てこず、 メッセージを送ってみても先に進めるボタンは出てきません。 誰かご教授いただけますと幸いです。
キャンセル料を請求されているのですが、規約や正当性を知りたいです。
プロジェクト募集→ランサー選定決定→仮払い→作業着手前→完了報告申請→キャンセル依頼は拒否→キャンセル料を請求されている。 【状況】プロジェクトにて私が動画の作成を募集しました。 数名の中から1名の方に選定しました。 選定確定し、仮払いを済ませました。 動画作成の元となるデータの抽出作業を行う為の注意点などのメッセージのやり取りをしました。 その後に、私の都合が悪くなり、連絡をするのが遅くなってしまい、謝罪いたしました。 その時にまだ、データの抽出作業ができていない事をおしらせしました。 私がデータの抽出に時間がかかる事もあるので、もしご迷惑になるならと思い、今回は作業着手前でもありキャンセルをした方が良いか?引き続き依頼した方が良いか?ランサー様のご都合にも合わせて決めるべきと思い相談いたしました。 引き続き、依頼を完成させるご回答をいただいたので、データの抽出作業をしようとなりました。 この間に、メッセージのやり取りも円滑ではなく、互いにタイミングも悪いのかなーという感触もありました。またなぜか「完了報告申請」が提出されました。 私もキャンセル依頼を提出しましたが、拒否されました。 しかし、私がデータを紛失、誤って削除してしまったようで、再度画像や動画を寄せ集めるもまた時間がかかると思い、お知らせをしました。 やはり、今回はキャンセルをさせていただいた方がご迷惑をおかけせず、一旦諦めた方が良いと思いました。再度ご相談をしました。 「キャンセルの場合はキャンセル料を、、、」と請求される回答が返ってきました。 メッセージのやり取りを行ってきて、前後の流れと再確認を含め改めて整理をし ・キャンセル ・データ抽出にお時間をいただいて、依頼を完了していただく という内容を再度相談とし、メッセージを送信しました。作業着手前なので完了報告の解除のお願いもしました。 その後の回答は「キャンセルの場合、キャンセル料をいただけるか」という内容でした。 完了報告の解除もされていないので、再度の作業着手前なのでキャンセル依頼を提出した。 このような、作業を着手する為の材料が提供できておらず、作業はなんら始まっていません。 また、ここに至るまでにキャンセルを申し出ましたが、拒否されています。 キャンセル料を請求されるのは、妥当かつ正当ですか? 依頼時、選定確定時、、、キャンセル料などの情報はなかったのですが ランサーズでは、規約などを見る限り決まったキャンセル料の設定は無いようです。 規約の見落としがあるかもしれませんので、あれば詳しい方教えてください。 支払うべき義務があるならば、支払わないといけないと思っています。 しかし、今回は作業着手前なので。。。。。。。疑問に思ったので質問させていただきました。 ランサー様を否定するつもりはありません。メッセージのやり取りを見ていると大変お忙しい方なのかな?とも伺えます。私も出張が多いので外出先からの対応ができない事もありますから、タイミングが合わない事が多く、メッセージのやり取りに時間がかかっている事も事実なので、尚ご迷惑をおかけしたくはなかったので早い段階で今回のプロジェクトは一旦諦め、私のミスもありましたから再度データが整えてから依頼をした方が良いと思ったのですが、、、、キャンセル料を請求されると思っていなかったので。。。 良いアドバイスをいただけると非常に助かります。 ランサー様にも「キャンセル料について」ランサーズの規約や見解も尋ねて回答を待ちたいという内容をお知らせしています。完了報告の解除を含めランサーズへも問い合わせと対応を入れました。 完了報告が提出されている=私が未払い状態で 通知がたくさん来ている。 私が未払者となっている状態なので、これで未払者評価みたいなのが付かなければ良いのですが
ランサーに直接相談したところ、見積もりを出していただき、それでOKとなったのですが、こちら側で承認ボタンを押す必要かあるとのことでした。しかし、ボタンを探しても見あたらない。 ランサーいわく、「いただいた見積もりご相談への回答をさせていただいたのですがそちらに承認ボタンなどはございませんでしょうか?」とのことですが、これがどこのことなのか?とりあえず見える範囲にボタンは見当たらないです。 分かりますでしょうか?
5月頃依頼して、未だ完成せず、計画もあがってきません。どうしたらよいですか
同じ質問を検索し対応したのですが、 ◉JavaScriptのブロックを解除 ◉ページ更新 ◉画像サイズは100MB以下のJPG、PNG、GIF 2560x840 これらをすべて行ってもヘッダーが反映されません。 どうか解決方法を教えていただきたいです。
>>コンペ方式では仮払い後に依頼が公開される仕組みとなっているため、仮払いした時点から依頼が公開されて提案募集が開始されます。 >>※依頼作成時に設定した提案募集の日数が依頼公開時点から始まり、その日数分の募集期間が設けられます ⇧ランサーズサポートからの回答 現在、仮払い待ちの依頼案件があるのですが、案件を確認すると ・開始 9/25 ・締切 10/2 と表示されています。 仮に本日仮払いをしたとしたら、この開始/締切 の日は ・開始 10/2 ・締切 10/9? のようにズレ込むことが可能なのでしょうか? それとも本日仮払いをしても締切日は10/2のままでしょうか? その場合、募集期間があまりにも短く提案数が増えないのではと危惧しております。
お世話になります。 今回助成金を申請しています。 ランサーズから見積書、請求書、領収書は発行される様ですが ランサーズから納品書は発行されますか? 納品書は助成金で必要だそうですので 発行されるか教えて下さい。
こんにちは 小説執筆依頼について質問です。 AI利用禁止の執筆依頼にもかかわらず、利用が発覚した場合はどの様に対処すれば良いでしょうか。また、受け取る小説のAI有無についてクライアント側は執筆者を信頼するしか無いのでしょうか。確かめ方など対策があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
ランサーズを始めたばかりです。 タスクを沢山するとあったので実行してますが、 手数料550円に満たない収入の場合、 引き出されることがあるのでしょうか。 心配です。
納品依頼前に即決をしてしまったのですが、今後どのように進めていけばよろしいでしょうか?
コンペ形式で募集を行い、当選候補者に修正対応を依頼して納品、検収が済んだので当選確定の段階まで進みました。 いざ当選者を選ぼうとすると、当初ご提案いただいたデザインの他に、修正対応いただいたデザインが別に候補として表示されている状態なのですが、どちらを当選させてら良いでしょうか? 修正対応いただいた方はロゴが1つではなく、「修正案1」「修正案2」などと複数載っている状態です。
仮払い済みなのに、作業に入れません。 本日中にお願いします。
相談質問ジャンルは適当です。とにかく何かを選ばないと質問できない仕組みなので(この仕組みもどうにかしてほしいものですが)、一番上のものを選んだだけです。 用語の解説をお願いします「計画変更」とはなんでしょうか? 具体的に教えていただける方、お願いします。
すでに支払いを確認しましたが、請求書はどのように発行すればよいですか?
すでに支払いを確認しましたが、請求書はどのように発行すればよいですか?
2022年に、ランサーズを介して、サイト制作をしてくださいました渡邊 颯拳さん、当該サイトの改修を依頼したいのですが、連絡先がわかりません 御社介して連絡をとっていただくことは可能でしょうか
RYOSHIN様 いつもランサーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ランサーズ事務局です。 RYOSHIN様よりご依頼いただいた案件のお支払いについてご連絡差し上げました。 下記ページに記載の案件はランサー様から仕事の完了報告がされているため、RYOSHIN様にてお仕事の完了を確認されましたら、支払い確定のお手続きをお願いします。 ・支払い確定ページ まとな納品をしないのでキャンセル希望だが、トラブルになっている。 こちらは最低限での支払いで打診したが、相手が応じないので一切払わない意思を固めた。 https://www.lancers.jp/mypage_works?type=project&status=payment&page=1&tab=working ※お仕事が完了していない場合は、支払い確定をせずにランサー様へご連絡ください。 ランサーズでは、案件ページ上でランサー様からお仕事の「完了報告」がなされた後、クライアント様にて支払い確定処理をしていただくことで、ランサー様へのお支払いが完了する仕組みでございます。お手数ですが、ご対応よろしくお願いします。 また、本案件につきましてお困りの場合は、出来る限りサポートやアドバイスをさせていただきたく存じますので、ご遠慮なくサポートまでご相談ください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※すでに支払い確定の手続きがお済みであった場合には、行き違いとなりましたことお詫び申し上げます。
至急、多数の方、回答乞う! 連絡掲示板添付のテキストファイル。スマホで開くと文字化けする!!
質問ジャンルとランサークライアントの別は適当です。 とにかく何かを選ばないと質問を受け付けない、というシステムなので取り合えず選んだだけであり、全利用者、全ジャンルに共通する質問、アンケートです では本題です。 ランサークライアント間でのやり取りには連絡掲示板を使うことが多いと思います。 この連絡掲示板にはファイルを添付することができます。 このときテキストファイルを添付することができます。(まあ、ほかのファイル形式も添付できるのでしょうが、とりあえずここではテキストファイルであることが重要です) 作業に使う端末について大きく二つあります。 S スマホ、タブレット系の端末を使う W WindowsOSのパソコンを使う そしてテキストファイルの閲覧のやり方に2通りあります 1 そのまま「開く」を選択する 2 ダウンロードしてから、ダウンロードしたファイルを開く、という作業手順を選択する ここでスマホで、そのまま開く(Sと1)の操作をすると、文字化けして読めない、という事象を何人かの方から報告を受けました。また自分でも確認しました。 そしてスマホ、タブレットを使う場合(Sと2)、ダウンロードしてから、ダウンロードしたファイルを開く、ならばスマホ、タブレット系でも文字化けは起こらない、ということも何人かの相手から報告を受けました。また自分でも確認しました。 これ、ほかの方も同様の現象が起きているでしょうか? ご報告をお願いします。 ご報告が溜まったら、ランサーズに改善を申し入れますので なるべくたくさんの方のご報告をお待ちしています。
質問に際してのジャンル、ランサー側クライアント側については適当です。 どうにかして何かを選ばないと質問できないシステムなのでとりあえず選んだだけです。 普遍的な、一般的な質問だと思ってください。 Q1 お盆に入りました。連絡が取れないランサーに連絡催促してもいいのでしょうか? 詳細 先週の週末から連絡が取れないランサーがいます。 先週末からログインもしていないようです。 本業がお盆休みになって、海外旅行にでも行っているのか、それとも食中毒でも起こして入院しているのか、交通事故か、あるいは親の葬儀かな? とも思っていますが、とにかく連絡掲示板にて連絡が取れません。 こういうのは連絡催促してもいいのでしょうか? それともお盆明けまで待つべきでしょうか? Q2 Q1と絡みますが、連絡催促って受ける側はどのように思うのでしょうか? 申し訳ない、と思うのでしょうか? うるせえなあ! と思うのでしょうか? 連絡催促をした後は両者の関係はよくなるのでしょうか? 悪くなるのでしょうか? あなたの経験談を教えて下さい。
急募オプション8800円は、今すぐに、その金額までは、利用出来るのですか?
急募オプション8800円というのが、無料で使えるので消化? 消費税、システム使用料の事を考えると、7500円ぐらいの、金額の依頼であれば、ランサーに依頼をして、支払いは無しで、大丈夫と言う事でしょうか? WEBサイトのちょっとした修正などに、この急募オプションを使うことが出来るんでしょうか? 出来るのであれば、使ってみたい案件があるのですが・・・。 ご返答、お待ちしております。宜しくお願い致します。
募集期間が終わったのですが「この提案を選択する」のボタンが表示されません
募集期間が終わったので提案から選択したいのですが、「この提案を選択する」のボタンが表示されません。 本人確認/機密保持確認/電話確認/ランサーズチェックまで完了しているのですが、原因わかる方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
これから発注する仕事の詳しい内容説明のために未発注の段階で候補ランサーとメール、電話等で連絡を取りたいのですが、方法はありますか。また、仮払いまで進んでいれば、ランサーズのメッセージで自分のメールアドレスや電話番号をランサーに知らせてもよいのですか。ご教示ください。
【既出でしたらご容赦を】連絡催促。7日間の期限後の「サポートでの最終確認」の具体的内容は?
質問カテゴリーは暫定的なものです。 またランサー、クライアントの別も暫定的なものです。 (どれかを選ばないと質問入力ができないので、とりあえず選んだだけです) 全てのカテゴリ、すべてのランサー、クライアントに共通の質問と思ってください。 では質問です。 ランサーズの規約に「連絡催促」というのがあります。 (規約文面の引用は文字数を喰うので行いません。知らない人は自分で規約文を検索してください) この連絡催促は7日間となっています(正確には連絡催促をした日時分秒の168時間00分00秒後がタイムアップ時刻となります。) この期限が切れると、7日間の期限切れとなりますが、ここからもう一山あります。 ランサーズ社によると 「連絡催促申請をなされたご依頼は、連絡期限経過とともに即時処理されるものではなく、サポートでの最終確認を経て対応させていただいております。」 ということなのですが、この「サポートでの最終確認」とはいったいどのようなことをしているのでしょうか? これにつきランサーズ社に問い合わせをしたら下記回答でした。 *** (ランサーズ サポートチーム) 「ご依頼のお取引は個々に異なりますため状況ごとに判断をしており、調査やご提出が必要になった際に都度ご本人様にのみご案内しております。」 「個別のご案内については当社から対象のユーザー様への私信となりますため、ご本人様以外に開示いたしておりません。 何卒ご了承くださいますようお願いいたします。」 (引用終了) ま、いつもの通り、ランサーズは謎に包まれた会社ですな。 というわけで、この7日間の連絡催促時間切れの後、どのような調査が行われるのか、具体例をご存じの方は教えて下さい。 また 「私はこれこれこのような理由で連絡催促に応じることができなかった。一般常識でいえばこのような状況下では仕事相手と連絡が取れなくとも、相手側は受忍限度の範囲内と思われるが、ランサーズは全く聞き入れてくれなかった。非常に不満だ」 あるいは 「私の相手は連絡催促をして7日間経過しても連絡がなかった。よって時間切れによる契約破棄と思っていたところ、なぜか7日間の時間切れが認められなかった。 あとあと聞いたところによると、相手がランサーズの調査に対して ”私が連絡催促に応じられなかった理由は●●だったからだ。 これは社会常識に照らしても充分正当な理由だ” と抗議し、それが通ってしまったとのこと。 社会人でありながらこんな自己都合で仕事をほったらかしにしておいて、規約にある7日間の連絡催促時間切れを経過しても許される、というのはあまりにもおかしい。 ランサーズに抗議したが聞き入れてもらえなかった」 といった経験談などをお聞かせください。 よろしくお願いします。
本日仮払いをクレカで支払いましたが、仮払金の請求以外に1円が別でランサーズより請求されてます。これはなぜでしょうか?
お世話になります。 今回、ECサイトページ作成を依頼するのですが デジタル化事業助成金を使います、助成金申請に伴い見積書が必要なのですが 見本の請求書は、タイトルが一行とまとめた金額が書いてあるだけです。 見積書の内容を詳しく記載して内容がわかる様な 見積書を発行できますか? 宜しくお願いいたします。 本間
お世話になります。 今回、ECサイトページ作成を依頼するのですが デジタル化事業助成金を使います、助成金申請に伴い見積書が必要なのですが 見本の請求書は、タイトルが一行とまとめた金額が書いてあるだけです。 見積書の内容を詳しく記載して内容がわかる様な 見積書を発行できますか? 宜しくお願いいたします。 本間
test