お仕事Q&Aコミュニティ

クラウドソーシング相談室

ホームページなどのWeb制作、アプリ開発、システム開発などの金額相場や制作期間、仕事に関する
お悩みなどを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。

相談する (無料)
  • 本人認証が認証されない

    2〜3週間前に本人認証として、マイナンバーカードを出しました。 認証は、2〜3日にランサーズ事務局から通知があると言うことだったのに、本人認証がなかなかパスされません。 ずっと認証を待っていますという状態になっています。 なぜでしょうか? 最近、クラウドワークス名をペンネームに変えたからでしょうか? なぜなのかわからないので教えて下さい。

  • 口座登録できず、本人確認も外された

    2週間ほど前に支払いを受け取るための銀行口座を登録しました。 しかし、毎日のように、銀行口座登録が完了していないと通知が届いていました。 本日も何度も同じ内容を登録し続けましたが完了できていない通知はずっと届きます。 画面上では完了とでます。 解決できないので、本人情報を入力し直しました。じゃあ、本人確認も外されました。 再度本人確認情報を入力しましたが、エラーが発生しました。 これでお金が払い出し出来なかったらほんとうにに悲しいです。

    2023年01月27日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 2
  • カテゴリーの変更について

    現在グラフィックデザイナーというカテゴリーで登録をしてしまっているのですが、本来インテリアデザイナーとして活動をしております。 デザイナー→3D→インテリアデザイナーの場所が当初見つけられなかったので、致し方なくグラフィックにしたのですが、こちらのインテリアデザイナーというカテゴリーに変更は可能でしょうか? ご検討いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオ通話

    ビデオ通話の画面共有時に画面録画をする機能はありますか?

  • 自作自演?のような提案について

    当選報酬約15万ほどのパンフレットデザインのコンペにて 12ページデザイン依頼のうち表紙+片面ページのみを 提案された方が当選していました。 (その他の方は複数ページ〜12ページで提案されておりました) 当選された方は表紙ほぼベタ塗り、 写真をそのまま配置、テキストを打っただけ という正直ラフ案のようなデザインでした。 もちろん依頼主の好み・希望にもよりますが 当選された方は締め切り4日前にアカウント作成し 提案履歴もそのコンペのみのようです。 なんだか怪しいなと感じましたが 自作自演する意味もよくわからず... こういった事例を見かけたことがある方いらっしゃいますか?

  • 提案を検討するのに実際のデザインを試し印刷

    提案していただいたチラシを実際の大きさ(B4サイズ)で自社のコピー機で印刷して検討したいのですが 今までは確か画像を保存できていたのですが、保存ができない為印刷ができません。 どうすれば良いでしょうか?

  • 評価を直したい

    お世話になっております。 以前の依頼に対して、評価を詳しく出来なかったため、評価を直したいのですが、 可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 銀行口座について

    広告ご担当者様、 お世話になっております。 海外に住んでいて、ランサーズの口座でお金を受け取っています。 インドに銀行口座があるため、ランサーズでは口座の確認ができません。 日本の銀行口座も持っているのですが、友人の名義、住所になっています。 どうすれば口座に入金されるのか、アドバイスをお願いします。

    2023年01月23日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 2
  • プロジェクトの提案の承認が届きません。

    相談させていただきます。 よろしくお願いします。 先日プロジェクトに応募し有り難いことにメッセージをいただきお仕事させてもらえることになったのですが、クライアント様から提案を承認しました、とご連絡頂いてもこちらのマイページやメッセージ、仕事管理になんの変化も現れません。 こちらの探し方?が悪いのか、クライアント様が間違ってらっしゃるのか分からず、2度対応をお願いしましたが結果が同じなのでどのようにすればいいか考え倦ねている状況です。 なにかヒントになる助言などいただきたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 特定ランサーさんをブロックできません

    ブロックユーザーページで、指定ランサーさんをブロックしようとしても反応しません。不誠実なランサーさんなので、早くブロックしたいのですが、、、どうして反応しないのか、状況をお知らせ願います。 ちなみにブロックしたいのは、以下の方です。 tany_0604 よろしくお願いいたします。

  • 入金管理について

    お世話になっております。 初心者で操作画面がわからないので、ご教示をお願いいたします。 毎月の収入をEXCELで管理しようと思っております。 月別に案件名、報酬金額、報酬確定日等をEXCEL(またはCSV)で出力できる画面はご用意されていますでしょうか。 マイページを探しましたが見当たらなので、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

    2023年01月21日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 3
  • オファーをリクエストするとは

    メッセージ右側の依頼にある「オファーをリクエストする」についてご相談させてください。 オファーをリクエストした場合、 ランサー側がオファーの金額や納期などを入力し、クライアント側が承諾することで、クライアント側がランサー側にオファーを出したことになるのでしょうか? ランサー側がクライアント側に対して、仕事を依頼していることにはならないでしょうか?

  • 依頼後の編集内容について

    コンペでの依頼後の編集内容について、1人あたり三件まででネーミング募集をかけているのですが、それを超過して募集してくる方々がおります。その場合編集追記で「規定違反者への当選権利は無し」の追記をしても当方への影響がございませんでしょうか。

  • ワークススペースにて面接

    初心者で分からないので教えてください。 プロジェクトに応募したのち、ワークスペースにてカメラオンで面接することになりました。 以前無責任なランサーと契約してしまったらしく、互いの信頼のためだそうです。 このようなことはあるのでしょうか。この流れは普通でしょうか。 以前騙されたことがあるので恐怖心があり、返信できずにいます。 どなたかご回答いただけると幸いです。

  • 振込依頼後に、登録口座の誤りがわかった

    キャリーオーバー方式で1月15日に振込依頼が行われているのを確認しました。 そして、自分で以前登録した振込口座情報をみたところ、 口座番号に誤りがあるのを見つけました。 この場合、口座番号を今修正したら1月末の振込までに間に合いますでしょうか? それとも次の振込(2月半ば)になるのでしょうか。 ご回答いただけると幸いです。

  • 電話確認をしたいですが

    韓国に住んでいる韓国人ですが電話確認をしたいです

  • 提案の自動キャンセルについて

    いつもお世話になっております。萩原利幸です。 さて、昨年末よりプロジェクト形式の案件に提案しているのですが、必ず以下のような文面が貴社から送信されてくる状態が続いており、業務に従事できません。 (ご提案されていた「完全在宅歓迎【高単価:月60万可能】営業代行メンバー募集」のご依頼について、 クライアント様が選定期限を過ぎても提案を選択/キャンセルをされなかったため、 自動的に、依頼が「キャンセル」となり、クライアント様のみ評価が付与されました。 恐れ入りますが、ご了承ください。) これは一体どういうことでしょうか? 一社ならばともかく、立て続けにこのような事象が発生しております。 こういったクライアントを見分ける方法等はないのでしょうか? ご多用中、誠に恐縮ではございますが、ご連絡頂ければ幸いに存じます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 萩原利幸

  • 支払い方法

    先日もわからなかったのですが、依頼したものの仮払いの仕方がわかりません。マニュアル等に詳細の掲載していませんので詳しく教えてください。現在、ランサーへ依頼して仮払いしてくださいとのことでの質問です。

  • 領収書等の会社名変更

    ID登録している会社名とは、別で、領収書、請求書などを頂きたいのですが、 領収書取り出し口より、会社名の変更等は、できるのでしょうか? ID登録を新規でする必要があるのでしょうか?

  • 仕事のやり取りについて

    利用規約違反の恐れにより確認中 利用規約違反の恐れにより、クライアント様と調整中です。 依頼に対して申込し、やり取りをしましたが本日上記 と表示され、仕事をキャンセルさせていただきたい場合は どうすれば良いでしょうか。

  • 期限超過について

    クライアント様からの指示で一時的に作業停止になり、やることリストに表示されるステータスが【 期限超過 】となってしまいました。 実は、クライアント様からの指示で作業保留案件が2つありもう一つも近日中に期限超過ステータスを迎えることになると予測されます。 期限超過を迎えた後の完了報告は、作業者側にとってペナルティなどがあるのでしょうか。 もしペナルティが発生するのであれば回避策はあるのでしょうか。

  • ライティング料金未払い

    9月に納品した記事への支払いが終わっていません。直接メールを送って了承頂いたのにそこからリアクションがありません。 どうしたら良いか困っています。

  • 提案について

    初心者でわからないことばかりで申し訳ないのですが、提案させて頂いた案件に提案の取り消しは出来るのでしょうか?

    2023年01月15日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 0
  • テストライティングの修正について

    その他についてご相談させてください。 ライターのテストライティングを受けたのですが、合否の結果が出る前に大幅な修正依頼が出されている状態です。 最初から不合格のつもりで依頼をし、テストライティングの記事を使用するのではないかと思われます。 また、本契約の前にチャットワークへ移行させられました。 このような場合は、どのように対処したら良いでしょうか? 回答にあたり不明点があれば,お気軽にご質問ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • こちらからクライアントへ途中終了を申し出てしまうと、残念評価がついてしまうのでしょうか

    初めてご相談させて頂きます。非常に困っており、大切な仕事時間を守っていく為にも、お力添え頂きたくお願い申し上げます。 現在、昨年2022年7月に、とある発注者様から「yahooの商品登録100件」のお仕事について、採用していただき、 マニュアルの用意や、丁寧な指導のもと、yahooの商品登録の作業が始まったのですが、 現時点で、先方から依頼が来て完了した分が43件となっており、いつになったら100個終わるのか、 このまま続けていっていいのかどうか不安になっているクライアント様がいます。 当初の内容は、 ・月に100件の登録 ・2個の商品についてのモニター&レビュー投稿 【納期:1ヶ月(2022 8/1)】 報酬:20,000円(税抜) だったのですが、依頼が月に2〜3件だったり、多くても4件などで、 (1つの商品のサイズ違いで、実質登録する件が複数になり、 1件に対して実質複数件になる登録を行うことはありました) (それで、今日までで43件済んでいるというような感じです) 「弊社はスピードよりもクオリティーを重視している」と言ってこられてはいますが、 そもそも相手からの依頼のペースが遅すぎて、そうしているうちにもう年も明けてしまい、 納期も、ランサーズ上の「やることリスト」に、 「期限:2022年8月1日(期限超過)」の表示がずっと赤文字で出ているので、 これは大丈夫なのかと、個人的にはずっと落ち着かなくているのと、 色んな面で不安があります。 (こんな状況なので、このクライアントとの継続は考えていません) (このクライアントは、継続を希望してくるかもしれませんが、お断りしようと思っています) yahooの商品登録のページは、どこか昔ながらのシステムになっていて、登録に割と手間がかかるのと、 先方から送られてくる情報も、(おそらく中国人だと思います。中国に出張だったとか、『※海外輸入品のためロゴ/タグが日本語でない場合がございます。』と記載することが必須であったり、中国語が混ざっていたり、日本語が変だったりします) 非常に分かりにくいものや、内容をまとめて先方に確認する事が複数出てくることがほとんどという 事もあり、 そんな中で、登録件数の依頼ペースなどについても、 最初の契約の内容と状況が違うと思っており、さっぱり進まず、いつ終わるのかという状況なので、 気持ちとしては、今すぐにでも、途中終了したい気持ちです。 しかし、昨年7月からこの調子で苦労して登録してきて、一応43件登録はすみましたが、 最後の43件目は年末の依頼で、年明け1月2日に登録確認完了の連絡が来てから、 今日までまだ次の依頼が来てなく、 何ヶ月もこんな調子で来ていて、これって続けてていいのかなと思いながらも、 頑張って登録してきました。 もし、途中終了を申し出て、それが受領され、途中終了することになったとした時、 私の評価に「残念」とついてしまうとしたら、非常に悔しいと思っています。 「残念」の評価がつかないように、これまで他の仕事も自分なりにしっかりこなしてきているのに、 こんなことで「残念」とついてしまったら悲しいと思って、 今日まで続けてきたことも事実です。 しかし、私もフリーランスとしての活動時間を、もっと大切にしていきたいですし、 この仕事に時間を取られるくらいなら、他のもっと別の仕事に提案して稼いでいきたいと思っていて、 思い切って、途中終了の申し出をするべきかどうか、迷っています。 「残念」の評価がついてしまうようだったら、頑張って残りの依頼を待ちながら、 (しかし、このペースだと、今年の7月くらいまでかかりそうで、トータルで1年間もかかったことになりそうですが・・・) 今回の分だけでも終わらせようかなとも思うのですが、 「残念」の評価がついてしまっても、こちらが悪いことをしたわけではないと、もっと割り切って、 途中終了した方がいいのか、ずっと悩んでいます。 そもそも、途中終了すると、必ず、「残念」の評価がついてしまうのでしょうか。 長文すみません。抱えてた思いをまとめて書いてしまいました。 ここまでお読み頂きまして、ありがとうございます。 何卒、ご教示頂けます様、宜しくお願い致します。

  • プロフィールのビジネス経験登録

    プロフィールのビジネス経験を登録しましたが、「[未完了] ビジネス経験 、 資格 のうち1つ以上登録する」というメッセージが表示され、レギュラーランクになれません。どうすればいいのか教えていただけますか? 

  • 受注ランサー様と連絡が取れません

    過日、御社を介しまして、HP制作を依頼しました *** と、今月になってから音信不通になっており、困っております 貴社事務局様側でなんらか確認していただくことは 可能でしょうか 宜しくお願いします

  • BUYMAの出品作業のお手伝いについて

    BUYMAの出品作業のお手伝いを行うに当たり、発注者様の意向で、LINEによる作業詳細方法のやり取りをしております。 作業を進める上で、BUYMAの登録をし、その登録したログインメールアドレスとログインパスワードを確認されました。 発注者様のアカウントで出品作業を代行することが仕事の内容のようなのですが、BUYMAの出品作業とはこういったものなのでしょうか。

会員登録する (無料)