お仕事Q&Aコミュニティ

クラウドソーシング相談室

ホームページなどのWeb制作、アプリ開発、システム開発などの金額相場や制作期間、仕事に関する
お悩みなどを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。

相談する (無料)
  • いつまでも仮払い待ち

    仮払いを済ませても、何度も仮払いを済ませてください、と表示されプロジェクトが進まないので、仕方なく3/8と、さらに3/19に二重に支払いました。事務局に問い合わせ中ですが、このようなことはよくあるのでしょうか?ランサーさんは、気持ちよくご対応くださっているので、申し訳なく、ただただ、事務局に不信感を抱きました。

    2024年03月19日 発注者(クライアント)の相談 回答受付中 1
  • Αρκαδία(Arcadia)(mskbaa)と言うランサーの暴言について

    Αρκαδία(Arcadia)(mskbaa) この度は良きネーミングに巡り合えたようでおめでとうございます。 ただ、この方実に耳触りの言いストーリーを組み立てていますが、その元となっている「Panache」という語句の説明が些か不明瞭で信頼性に欠ける部分があり、 特に仏語部分については「飛ぶ」などという意味はないはずです。 (ネット辞書系の同じページの関連事項として「語根pet-:急ぐ、または飛ぶ」とあるだけです) 当方などは、ここでコンスタントに信用できる提案をされているようなランサーの方は、三割もいればいい方だと以前から思っていますが。 13:23 Masaya1982 ありがとうございます どういった用件メールですか? 13:37 Αρκαδία(Arcadia)(mskbaa) どういった用件と言われましても、読んで字のごとくの内容なのですが、 どうもネーミングはライティング等に比べて比較的容易にお金がもらえると思われているようで、 中には採用されればそれでいい、お金さえもらえればそれでいい的な言った者勝ちの恣意的なやり方を行うランサーもいるようなので、 ご面倒でしょうが、決してランサーの言い分を全て鵜呑みになどせず、少しでも疑問に思ったら採用前に裏を取る等されないと、 誤った情報を元にしたネーミングを使用して、後々不利益を被るのは御社自身ですよということです。 よくプロの方にネーミングをお願いしたいとおだててここに依頼してくるクライアント様もいらっしゃいますが、 私に言わせれば、ここでプロとしての仕事をちゃんとされている方など、果たしてどれくらいいるのだろうか?とさえ思ってしまいます。 もちろん具体名は避けさせていただきますが、たとえ何百という実績のある方でも、未だに疑わしい提案をされている方もいらっしゃいますので。 21:14 2024/03/17 Masaya1982 何のために私にメールしてるのですか 01:28 Αρκαδία(Arcadia)(mskbaa) 忙しいのに人がせっかく時間を作って親切にわかりやすく説明して差し上げたのに、よくもまあこんな怒りを通り越すような返事をよこせたものですね ここまで話の通じない愚かなクライアントは初めてですが、まあ、愚かなランサーがいれば、当然愚かなクライアントもいますよねww よくわかりました。あなたのようなクライアントの依頼は見るのも不愉快だし、1秒たりとも時間をかける価値はないので、即刻ブロックさせていただきます ブロックすればメッセージも自動で拒否できるのかどうか知りませんが、当然このような見る価値の一切ない、時間の無駄でしかない返事など二度とよこさないでください 18:14 2024/03/18 Αρκαδία(Arcadia)(mskbaa) まあ、ブロックしたのにメッセージは届く片手落ちのシステムにしている運営も悪いので、早速改善要望を出しておきますが まあ、前回は怒りのあまり言い忘れたこともあるので丁度いいです。この際すべてはっきりさせましょう まず、あなたは粗と不正提案の区別もできないクライアントだということです 今後もそうやって、どんなランサーの言い分も真に受けて採用し続ければいいじゃないですか 要するに、何でもかんでもランサーの言い分を鵜呑みにした方が楽だからでしょう? まあ、そのうち恥をかく等痛い目を見ることになることもあるかと思いますが、当方の知ったことではありません とにかく、これまで同様のケースで感謝されたことはあっても、あなたのような悪口雑言でここまで愚弄されたことは一度もありません 普通は一度でわかるものを二度目の不要な連絡で察しましたが、 それだけでもあなたの異常さがよくわかるというもので、あなたのその理解力の無さ(=頭の悪さ)に本当に呆れて驚いています Αρκαδία(Arcadia)(mskbaa) もーあなたの頭のおかしい、自己満足と自己中心的でしかないコメントはうんざりなのでろくに見る気もありませんが、 今ちょうど新たな依頼もないようですし、前回1点だけミスを犯したので、もしもう一度絡んで来たらその点だけは修正しておこうと思っていたのでそこだけ 正しくは、「粗さがしと不正提案の区別もできない~」ですね。どこぞの右京さんじゃないですが、まさに「私としたことが」でしたw やはり人間カッカしてると冷静じゃいられなくなるものですからね それでは、これからもそのご自分の自己陶酔に満ちた自分勝手な世界にどうぞお酔いになってくださいましw 13:48 突然このようにメールがきて迷惑しております。排除したいのですが

  • クライアントから仮払いがされない。

    依頼番号:4917592 クライアント名:栗田 咲恵(krtske)様 何度かご連絡しましたが、仮払いがされないため、キャンセル処理をしていただけますでしょうか。

  • 公開時期

    ロゴ公募しております。早めに公開し、なんとかロゴを作成したいと思いますが、時間かかるものでしょうか。

  • NDAのタイミングについて

    発注する際にイラスト作成に必要な情報をあらかじめNDAを結んだ状態でないと開示できないようなケースはどのように発注すればいいでしょうか? また、このような場合はコンペ機能が使えない認識でよいのでしょうか?

  • アンケート回答の仕方が分かりません

    Googleフォームからアンケートに回答する流れなのですが、Googleフォームを開いても質問の内容がでてきません

    2024年03月17日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 1
  • タスクの修正依頼の辞退の文章

    【相談内容】 タスク方式のご依頼で、全体の作業数の30%以内であれば拒否が可能な場合、ランサー本部から強制拒否を受けることなく、クライアントからの修正を、辞退の意思を伝えるにはどのような文章が適切でしょうか? 【相談内容の詳細】 タスク方式のご依頼で、全体の作業数の30%以内であれば拒否が可能です。 30%を超える作業については、修正と納品を依頼する必要があります。 ランサーが修正を辞退した場合、ランサー本部の判断で強制拒否を行う場合があります。 今後二度と関わりたくないクライアントへの辞退の意思を伝えたい。 【質問】 ランサー本部から強制拒否を受けずに、クライアントへ修正の要請を断る意思を伝えるための適切な文章例を教えてください。(下記のクライアント宛てではなく、一般的なクライアントに対してです。) 【質問したいと思った経緯】 私は、クライアントからタスク方式の依頼を受け、作業を提出しました。 最初の3件の作業は承認されました。作業に慣れ、要領もわかり、続けて12件提出しました。 すると、「国語感の違いにより、二度と承認はしない」とメールが入り、7件が拒否され、5件が承認待ちになりました。 納期が過ぎた後、「修正をもとめる、2日以内に返事がなければ拒否したと判断する。」と言ったメールが入り、私は「作業は完了していると自負しているので、修正はしない。」と返事しました。 その後、私の留守中に同様のメールが入り、2日経過後に、ランサー本部から強制拒否をされ、承認されていた分も含め、15件すべて拒否にされ、報酬がもらえなくなりました。 ランサー本部に10回以上の異議申し立てをしましたが、「返事をしなかったから強制拒否をした。」「クライアント様へ直接ご確認いただき、今後の対応について当事者様間でご解決いただけますようお願いいたします。」の一点張りで、説明をしてもらえませんでした。」

  • クラブオフログインパスワードがわからなくなった

    クラブオフのログインパスワードを再発行させていただきたいです。

  • 振込額確定待ちについて

    初めての収入です。 自動出勤方式を選択していて、本日15日に振り込みがあると思っていたら、振込額確定待ちの状態のままで、振り込みがされません。 調べたら、クライアント側の振込額確定承認待ちという回答が出てきたので、クライアントに連絡すると、もう確定対応済みだと言われたのですが、他に原因はあるのでしょうか。 収入は1000円以上で、口座の設定は間違えていないと思います。もし口座の設定が間違えているのであれば、間違っているので振り込みが出来ないなど、どこかに表示があるのでしょうか。

  • クライアントによる暴言メール

    1. クライアントからの依頼と作業提出 私は、タスク方式の依頼を受け、作業を提出しました。 最初の2件の作業は承認されました。 2. クライアントからの不適切なメール その後の提出作業に対して、クライアントから不適切な内容を含むメールが多数送られてきました。メール内容は、私の名誉を毀損するようなものであり、精神的な苦痛を与えました。 3. 弁護士への相談とメール拒否 私は、弁護士に相談し、正当な理由があるため、クライアントからのメールを見なくても問題ないと指示を受けました。 その後、私は、必要な回答(依頼に沿った仕事をしたので修正はしない。など)だけを全てすませて、その後はメールをあまり見ないようにしました。 4. 作業拒否と本部の対応 2週間後、クライアントから作業修正を求めるメールが届きました。(以前のメールで、私の作業は全て拒否すると宣言し、こちらからも作業は二度としないといったやりとりをしているにもかかわらず。) 私は、依頼内容に沿って作業を行ったため、修正する必要性を感じておらず、提出する意義も見出せないと判断しました。 一方、ランサーズ本部は、私がクライアントからの返信期限までに返信しなかったことを理由に、作業を拒否と処理しました。 5. 私の困惑と相談 私は、提出した全ての作業(15件)が拒否扱いに変更されていることを確認し、困惑しました。本部の対応とクライアントからの暴言メールについて、ランサーズ本部に相談しました。 6. 本部の回答 ランサーズ本部は、私の相談に対して、以下の内容で回答しました。 クライアントからの不適切なメールについては、確認の上、規約違反があれば適切に対応する。 作業拒否については、クライアントからの返信期限までに私から返信がなかったことが理由である。 今後の対応については、直接的なやり取りを推奨する。 7. 私の懸念 クライアントからの暴言メールに対する具体的な対応が示されていない。 精神的な苦痛や状況を考慮した説明やサポートが不足している。 直接的なやり取りが困難な状況への代替案が提示されていない。 【 問題点 】 今回のケースは、クライアントによる暴言メールがランサーに深刻な悪影響(最悪の場合は自殺)を与え、さらにはランサーの対応不能を悪用して作業拒否を成立させてしまうという、ランサーにとって非常に不利益な状況を浮き彫りにしています。 1. ランサーへの精神的・心理的ダメージ 暴言メールは、ランサーの尊厳を傷つけ、精神的な苦痛を与えるだけでなく、メール恐怖症などの心理的な問題を引き起こす可能性があります。 今回のケースでは、ランサーは弁護士に相談するほど深刻な状況に陥っており、仕事への支障だけでなく、日常生活にも悪影響が出ていることが懸念されます。 2. 不適切な作業拒否の構造 クライアントが暴言メールを送信することで、ランサーが精神的に追い詰められ、メールへの対応ができなくなる状況を作り出す。 ランサーが対応できない状況を利用して、クライアントは一方的に作業拒否を成立させてしまう。 本部は、ランサーからの返信がないことを理由に、説明不足のまま作業拒否を処理してしまう。 3. ランサー間の不公平感とプラットフォームとしての責任 このような状況は、誠実かつ丁寧な対応を心がける他のランサーにとって不公平感を与え、プラットフォームへの信頼性を損なう可能性があります。 ランサーズは、会員間のトラブル解決において、中立的な立場を保ち、双方の権利を守る責任を負っています。 4. 悪意のある利用者の存在 今回のケースは、悪意のあるクライアントがシステムを悪用し、不正な利益を得ようとする行為を示唆しています。 ランサーズは、このような行為を防止するための対策を講じる必要があり、健全なプラットフォーム運営が求められます。 我々ランサーは、具体的にどのような行動をとっていくべきでしょうか?

  • キャンセル承諾がもらえない

    納期を3月8日と、当時は事前に連絡して確認しましたが、 ランサーが8日に納品もしてなかったまま、こちらの他の仕事に提案をしました。 11日 連絡取れない 12日 相手が既読無視でこちらがキャンセルを提出しました 13日 【体調不良】との言い訳で、13日にまた納品すると回答しましたが、こちら的信頼関係が崩したと断りました 14日 既読無視 このような状況にどうすればキャンセル承諾がもらえますか。 他の相談内容を参考して、放置すると1年後しか仮払いの返金が発生します。 1年ほどかかると困ります。

  • LP制作物納品後の完了報告拒否、計画キャンセルの一方的なやり方に同意しなければならないでしょうか。

    昨年来の案件です。LP制作依頼があり、納期内に納品した後に修正を何度もされ、不正の疑いがある修正内容への確認をしたところ、回答が出されないクライアント様の計画キャンセルに同意できずに現在もそのままの状態です。この状態を継続しなければならないでしょうか。

  • 仮払いはスマホではできないのでしょうか?

    仮払いはスマホではできないのでしょうか?

  • テストライティングの受注について

    基本的な内容で申し訳ありませんが、テストライティングの受注についてどのように進めればよいか教えてください。 ライティングのプロジェクトに提案したところ、本採用前にテストライティング(単価1000円)を受けるようクライアントよりメッセージをいただき、ライティングフォームURLを案内されました。 このテストライティングの費用1000円を受け取るためには、クライアント側でテスト用のプロジェクトを登録していただき、それに改めて見積もり提案する形になるのでしょうか? あるいは、ランサー側から何かすることはありますか?

  • 計画のキャンセルの承諾が得られません 放置で大丈夫ですか?

    ランサーにオファーをし仮払いを行いましたが 開発している気配も無く 当初の納期を迎えそうになった3日前に延長の希望され 延長期日が完成品の納期とし 動作確認や修正も含め10日の延長と約束しまたが・・・ それから一切の連絡も無く、またこちらも諦めてたので 放置し10日を過ぎたので、約束が守れなかった事などを 理由に[計画のキャンセル]を押しましたがメッセージは 開封済みですが返信もキャンセルの同意も無く無視状態 です 運営?事務局?に問い合わせましたが、こちらも返信すら なく困った上での質問です 納品どころか進捗0%状態で[計画のキャンセル]ですが 放置で大丈夫ですか? 時間経過で契約金額が支払われるようなシステムでは 無さげですが、キャンセルもまた同様でいつまで経っても このままなのは精神的にくるので何か間違った解釈や操作 をしているなら教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 通信について

    以下のように連絡が来まして、仮払いしたので、チャットワークが使えるということでした。それでIDを連絡したのですが、これが規約違反になったのでしょうか。 いま、受注を抱えていますので、お客様と連絡が取れないと困ります。 クライアントさんは本採用のために面談したいと言っていまして、3年間チャットワークで仕事しているとのことでした。これは問題あるのでしょうか。仮払い後はサービス外通信が使えると規約にあると思うのですが。この辺の事情を教えて下さい。また、回復していただくための処置を教えて下さい。 クライアントさんから: ご連絡ありがとうございます。 契約後は外部でのツールは大丈夫とされているかと思います。 弊社は3年ほどランサーズで契約し業務連絡や通話面談は、チャットワークでお願いしております。 また募集にも記載の通り、採用後はチャットワークでお願いしております。 是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。

  • 受注者として仕事をキャンセルしたい

    お世話になっております。 お仕事の依頼を受け、内容に沿って見積もりを提出し、仮払いをいただきプロジェクトをスタートさせました。 その後、仕様が大幅に変更され、作業内容が増えたので、追加の見積もりを出しました。 スケジュールがタイトとのことでしたので、追加報酬の承認、仮払い前に初校を提出しました。 しばらくして、予算は決まっているので、報酬の追加は認められないと言い渡されたうえ、更に原稿と違う修正と追加作業を申し付けられました。 なにかと齟齬のあるクライアントですので、すでに仮払いされたものもいりませんので、早々に案件をキャンセルしたいと思いますが、いかがでしょうか。 よろしくお願いたします。

  • 2回目の返答が来ない場合の対処

    納期はゆるい クライアントは株式会社 24時間は待ちの態勢ですか? 2日は待機ですか?笑

  • 「仮払いをしてください」と出ているのですが?

    「ランサーがオファーを承諾しました。 支払い管理 から 仮払い をしてください。完了するとランサーが仕事をはじめられます。」となっているのですが、ランサーはこちらのはずなのに私が支払う形になっています。 どういうことか教えていただけますか。

  • (お願い)ユーザー名の変更について

    ご担当者様 お世話になっております。 表題の件につき、ユーザー名の変更は原則できないことは承知しておりますが 登録時は、それほど気にしていなかったため、発注者からの見られ方を考慮して 下記の通り変更をお願いしたくご相談させて頂けますと幸いです。 ▼現在 mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm ▼変更を希望するユーザー名 knt1102 もしくは、 morit424 もしくは、 knt191102 (上記ユーザー名がすでに使われている場合はもっと複雑なユーザー名を提示しますので、ご連絡頂けますと幸いです) 以上、大変お手数おかけいたしますが、ご対応のほどお願いいたします。

  • 詐欺のようなランサーに引っかかってしまいました。

    外国人の詐欺のようなランサーに引っかかってしまいました。 新しくプロジェクトを立ち上げて、そちらは順調に進みそうですが、前回のプロジェクトは仮払いをキャンセルしてもらって宙ぶらりんになっています。 このプロジェクトはどのように終了させたらよいのかご教授願えますでしょうか? ランサーズ初心者です。よろしくお願いします。

  • 退会したいのですが。、

    もうひとつ やってる副業あるので退会したいのですがどうしたらいいですか?

  • 意思の疎通ができません

    仕事依頼をして10数名の方の中から一人決定させてもらいました。 が、意思の疎通が難しく、どうやら外国人のようなのです。 言葉が翻訳っぽく、こちらの質問も回答いただけない時があります。 仕事もなかなか進まず、こういう場合、仮払いはすんでいますが、断ってもよいでしょうか? 断る際にはどのように断ればよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ビジネス経験を追加したが反映されない

    1.ビジネス経験を追加しました。(在庫管理など)('24/3/5)本業ですが、今も継続中ですが変更しても反映されません。 2.WEBデザイン業務も追加したいのですが、クラウドソーシングでの副業は追加できますか?現在も案件受付継続中ですが、上記の在庫管理などの本業の業務を継続中と入力すると、どちらかしか継続中にできないのでしょうか?

  • プロフィールの資格を並べ替えたい

    私のプロフィールにいくつか資格を挙げました。その結果、最後に入力した資格が一番上に出力されています。色々資格を書いてしまったのですが、自分として最も売りとしたい資格を上に出力させたいと思います。 出力順を任意に変更する方法はありませんか? 職歴も同様に変更できると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 認定ランサー 獲得報酬額上位20%

    認定ランサーの条件「獲得報酬額上位20%」に関する質問です。 現在、タスク・作業分野でのプロジェクト方式における仕事が多数ある状況です。 そこで疑問に思ったのですが、タスク・作業分野で認定ランサーになるための獲得報酬額上位20%とは大体いくらくらいなのでしょうか?

  • 納期の変更

    お世話になっております。 募集をかけまして、1名お仕事お願いしたい方がいるのですが、プロジェクトの納期が変更になりました。新たに発注書を作り直す必要がありますか?ご教示お願いいたします。

  • プロフィールの評価・実績が消えた

    プロフィールのクライアント様からしていただいた評価・実績が消えました。 PR文は残っています。 なぜでしょうか(ToT)?

  • 受注後に追加で案件をお願いされた際の報酬について

    はじめまして。 最近、利用し始めたランサー初心者です。 企業様からのリライトの募集案件(急募)①に当選し、お仕事をすることになりました。 メッセージのやり取りの中で、別件②についても依頼の相談があり、 内容を確認して、報酬も①と同様の報酬で引き受けることをメッセージでやりとりしました。 そこで質問です。 追加の報酬を受け取るためにはどうしたら良いですか? >①の案件で、報酬を変更することはできないのかな?と思っていますが、変更することは可能でしょうか?また、変更できるのはランサー、クライアントのどちらになりますか? >①の案件から報酬額が変更できない場合、②の案件はクライアント側に別で発注していだだく必要がありますか?ランサー側から提案する形でできるのであればどこからお仕事の報酬について発注?(あるいは提案?)したら良いか、教えていただけると助かります。 なお2つの案件ともに現在進行中で、2日後には依頼完了する予定です。 同じ様な経験のある方、対処法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 また、詳細な内容が必要でしたら別途追記します。 よろしくお願いいたします。

  • 除外キーワードの入力について

    「仕事を探す」の「除外キーワード」について。 複数キーワード入力で検索できる方法をご存知の方はいらっしゃいますか? 試しに半角カンマで区切って入力しても、関連するものが出てきます。 単体でのキーワード入力であれば除外されます。 例)「アンケート,出品」と入力して検索しても各キーワードが入った案件が検索結果に出てくる。 「アンケート」と入力して検索した場合、「出品」と入力して検索した場合、キーワードが入った案件は除外される。 サポートに問い合わせましたが回答がなかなかこないため、ご存知でしたら教えて欲しいです。

会員登録する (無料)