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プロフィールご確認いただきありがとうございます。 白木(ランサーズID)と申します。 現在は人材業界でキャリアアドバイザーを行っています。 未経験で初心者なため、信頼、信用がない分、 まずは実績作れるようにどんな要望、要求にもできるだけこたえていきます! 単価などについても安くても頑張ろうと思っています! そのほかでも業務内で、求職者向けのメールを作成。 また配信に向けてチェック作業なども行なっているので、細かい確認作業などもお任せください。 毎日10通程度配信メールを作成しているので、タイピングや、調べ物をしたりすることには慣れているので、得意です。 お客様に喜んでもらえるように精いっぱい頑張ります! よろしくお願いします。
▶︎略歴 1 証券会社(営業・人事・企画) 2 Webメディア/サービス(戦略人事) 3 AI/SaaS(人事責任者)※東証グロースへの株式上場を達成 ▶︎経歴 大学卒業後、2014年4月に大手証券会社に就職。東京本店にて個人 / 法人営業に従事。その後最年少で人事部採用担当へ異動し、約3年間にわたり新卒・中途・アルバイト・障がい者採用業務を担当(3年間それぞれ採用計画は全て達成・新卒約170名程度/年間)。その後、金融商品企画・販売推進部門を担当。 2020年6月にWebメディアスタートアップの人事として転職。 月間UU3,000万・セッション数5,000万のサービスを運営する組織のHRBP(戦略人事)として 新卒 / 中途 / ハイクラス採用 / 組織開発 / 評価 / 労務 / 教育研修/ 制度設計 / 社内広報 などを幅広く担当。大規模採用のフロントから、人事制度の改定や評価/等級制度の再設計、組織戦略までを担う。80名→2年半で250名まで拡大。マネジメント4名。 2022年12月よりAIベンチャーの人事責任者。 従業員50名・業務委託含めて110名の組織の人事統括として、人事領域全てを担当。組織体制の整備を実行し、2024年10月29日に東京証券取引所グロース市場に株式を上場。上場準備に至る各種人事制度・労務管理体制の整備や大規模採用戦略等も主導。マネジメント3名。 ※副業※ ①従業員15名のHRベンチャーに参画し、採用戦略と組織開発の人事コンサルティングと実働。 ②従業員数名のHRベンチャーに参画し、採用戦略〜オペレーション構築、人的リソース配置の検討などの人事コンサルティング。 ③人材紹介エージェント(CA)*2社 ▶︎できること ・採用 - 採用PL管理/採用戦略/新卒採用/中途採用/ハイレイヤー採用/媒体・AGTコミュニケーション等 ※多数の採用媒体のディレクションやエージェントリレーションの経験あり。 ・教育研修 - 新卒研修(30名、1ヶ月半)、マネージャー研修、ハラスメント研修等 ・評価制度の変更 - 職種変更/等級変更/評価体系の変更 ・組織戦略 - エンゲージメントスコアをもとにした組織デザイン・戦略設計/制度設計 ・労務 - 労務戦略/給与計算/年末調整/随時改定/定時決定/退職・労務面談 ・株式上場準備 / グロース市場への上場 - 組織体制の整備 - 労務管理体制構築
◆オンライン専門のリモート社労士|かなです◆ はじめまして!プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 福岡県太宰府市から、全国の小さな会社さんをオンラインでサポートしている、社労士のかなです。 「労務に詳しい、ちょっとしっかり者の近所のお姉ちゃん」みたいな存在でありたいと思いながら、 給与計算・社会保険手続・労務相談・就業規則作成など、日々いろんなご相談をお受けしています。 気軽に頼れる存在として、毎月新規のお客さまからもご相談いただいています! --- ◆実は、専門性もけっこうガチです。 29歳で社労士事務所を立ち上げ、 2024年10月までは、福岡・佐賀の大手社労士事務所の代表たちと一緒に、 給与計算代行会社を立ち上げ、理事も務めていました。 全国トップクラスの先生たちと一緒に、日々真剣に労務を語り合っていたので、 実務にも理論にも自信があります! --- ◆こんなことが得意です バックオフィスの効率化や仕組みづくりにも強いです! 業務フローの見直し マニュアル作成 業務の可視化・整理 事務が苦手な社長さんにこそ、頼っていただけたら嬉しいです。 --- ◆保有資格 ・社会保険労務士 ・TOEIC 825点(英語対応もOKです) ・高等学校教諭免許(英語) ・ITパスポート --- ◆ご連絡・対応について メール/ChatWork/Slackなど、コミュニケーションツールは柔軟に対応OK! Web会議ももちろん大歓迎です。 平日9:00〜16:00中心で稼働していますが、必要に応じて時間外もご相談ください。 --- 納期を守るのはもちろん、 「ちょっと聞きたい」「これって大丈夫かな?」にも丁寧に寄り添うことを大切にしています。 --- ※現在、助成金のご依頼はお受けしておりません。ご了承ください。
ベンチャー企業で正社員として10年以上勤務しており、業務委託として3社受託しています。 経理・総務・人事・労務・経理・広報などバックオフィス業務を幅広く経験しています。 ゼロイチの組織作りから数十名から数百名までの組織変革を経験しているため、様々なフェーズに合わせた働き方とアウトプットを提供できます。 コロナ以降は、ミニマムバックオフィスを希望されるクライアントが増え、助成金や補助金の活用にも力を入れてきました。(採択率は63%) AIを用いた業務効率化も得意で、後手になりがちなマニュアル作成も瞬時に作成いたします。 直近ではファンド組合の運営にも挑戦しており、バックオフィスとしての能力を日々アップデートしています。
私は在宅で長年の事務経験を積んでおり、特にコツコツとした事務作業に強みを持っています。業務の幅は広く、採用事務やカスタマーサクセス業務、データ入力業務などに幅広く対応してきました。日々変化する環境にも柔軟に対応でき、チームワークを大切にし、常に業務の成果を上げることに努めています。 これまでの業務経験を通じて、以下のスキルと知識を活かしてきました。 ・採用業務の管理(採用計画、媒体管理、応募者対応、スケジュール調整、ATS運用、ダイレクトスカウトなど) ・店舗経営に関わる計数・マネジメント(仕入・販売計画、販売管理、人件費管理等) ・接客業で培ったコミュニケーションスキルと臨機応変な対応力 ・チーム内でのタスク管理およびマネジメント業務(チームメンバーの調整や採用に関わる会議参加など) また、以下のツールやプラットフォームでの業務経験も豊富にあります。 ・ATS(ジョブカン、Sonar、RPM、HERP、HRMOS など) ・採用媒体(GREEN、Wantedly、ビズリーチ、Findy、リクナビ、Forkwell など) 【使用ツール・環境】 ・Office(Excel, Word, PowerPoint) ・Googleスプレッドシート、Googleドキュメント ・コミュニケーションツール(Slack、LINE、ChatWork、Gmail) ・Zoom、Google Meet(オンラインミーティング) 【作業環境】 光回線およびインカメラ付きノートPC(Windows 11使用) 静かな環境での作業が可能 【自己PR】 常に報告・連絡・相談を大切にし、チームとして成果をあげるよう努めています。また、自己研鑚を怠らず、新しい知識やスキルを積極的に吸収し、業務に活かしています。未経験の業界や業務でも早いキャッチアップが得意で、苦になることなく新しい挑戦をこなすことができます。 【勤務希望条件】 平日:週4日勤務(10:00~16:00) 週15~24時間(月間80時間~) フルリモートでの業務委託契約を希望しており、業務量に応じて柔軟に稼働調整が可能です。
《2024.8〜現在》 事業会社であるパーソナルトレーナーの採用担当として従事 月に20名の採用目標を掲げて採用をしてます。 •母集団形成 └媒体運用(indeed、ジョブメドレー、リジョブ、Re就活、フィットネスサロン、マイナビ、dodaなどの採用媒体の経験あり) └エージェントコントロール(トレーナースクールとの連携、体育会系エージェント) •カジュアル面談実施 •候補者との面接日程調整 └RPM等での候補者対応 •面接対応 └月60〜80件面接対応 •内定通知者作成、雇用契約書作成 《2022.3〜2024.7》 トレーナー養成スクールにて、CAを担当。 •トレーナースクール受講生のキャリア支援、人材紹介 └候補者への求人紹介(面談) └履歴書添削 └企業への紹介 └面接対策 └入社までのサポート業務 2年間で300名のキャリア支援、200名以上のトレーナー未経験からパーソナルジムへの就職サポート実績あり 立ち上げから1年で、年間1000万売り上げあり。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 根津俊介と申します。 私は約3年間、工場部門の採用・人事業務に従事してきました。新卒・中途採用を一手に担当し、媒体選定から面接調整、内定フォローまで一貫して対応してきました。 課題に直面した際には「会社の雰囲気が伝わっていないのでは?」と感じ、自らInstagramの採用広報アカウントを立ち上げ。AI(ChatGPT)を活用して投稿を継続し、半年で応募者数が増加、実際の採用にもつながりました。 少人数の環境でも、自分で考え行動し、結果を出す力があります。丁寧で誠実な対応と、改善を続ける粘り強さを大切にしています。人事・採用・広報などのお仕事はもちろん、SNS運用や記事作成、AI活用のお手伝いも可能です。 ▼可能な業務/スキル ・採用人事関連 ・ライティング ・SNS運用 ・ホームページ作成 ・AI活用 ▼資格 ・日商簿記検定2級 ・日商PC検定2級(Word、Excel、PowerPoint) ・ファイナンシャルプランナー ・ビジネス実務法務検定3級 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
5年間、ほぼ一貫して採用領域で従事してまいりました。 スポットでのご依頼も可能です。お気軽にご相談ください。 【可能な業務】 ・新卒採用の採用戦略設計 ・求める人物像の策定 ・インターンシップ設計 ・面接におけるコミュニケーション設計 ・面接評価基準の策定 ・母集団形成 ・採用業務フローの構築および整理 ・KPIの設定およびモニタリング ・ATSの管理および設計(主にAXOL、他媒体も可能) ・各媒体(リクナビ・マイナビ等)の設計、管理、運用 ・各媒体(リクナビ・マイナビ等)からの応募者取り込み ・メール、電話を使用した応募者対応 ・DM等での集客 ・面接対応 【実績】 ・採用コンサルタントとしてエンタープライズ企業計5社を担当し、採用目標人数を全社で毎年達成。 ・顧客の採用業務フローを整理、再構築し、業務工数の削減を実現。 ・アルバイト採用と中途採用も担当しており、媒体選定~面接、合否連絡までワンストップで実施。 ・現在は、大手派遣会社のカスタマーサクセスとして12社を担当。業務フローの整理やKPI管理や報告を行い、稼働単価を1/2以下に抑制。 【強み】 ・戦略策定から実務・業務整理、管理までワンストップで経験しており、どのフェーズでも業務が可能です。 ・採用媒体を多く利用していた顧客を担当していた経験があるため、採用ターゲットによる媒体選定が可能です。 ・対面・チャット全般のコミュニケーションが得意のため、スムーズに業務が可能です。 ・現在は派遣業界に対してサービスを提供しており、採用業務に関して常に新しく具体的なイメージを持っています。
20代前半はブライダルやホテル業界で接客業を経験。 20代後半から現在に至るまで約10年採用領域を経験。 IT企業の人事として新卒、中途の採用活動、RPO企業にて多岐にわたる業界企業の採用(主に中途)を経験している。 ・業界→IT、化粧品、宇宙、医療、音楽、教育など様々 ・職種→エンジニア、クリエイター、デザイナー、営業、事務、事業開発、管理部門系など ・利用経験あり→ビズリーチ、Wantedly、Green、OpenWork 、DODAダイレクト、リクテク、Findy、LAPRAS、転職ドラフト、AMBI Slack 、Chatwork、Teams、Zoom、Google meetなど ・うち1年はリーダーとしてチームメンバーのフォロー、管理を経験。他、事業部全体に関わるプロジェクトの推進などを対応。
プロフィールをご覧いただき、誠にありがとうございます。 gaju_maru11と申します。 新卒から現在まで大手精密機器メーカーに勤務していますが、副業で広告モデルや書道の筆文字提供、個人ブログ運営をしています。また投資にも興味があり、FXや株、不動産投資なども並行して行なっています。 以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますのでご覧ください。 【経歴】 ・岡山大学工学部システム工学科 卒業 ・2014年〜現在 大手精密機器メーカにて勤務(新規サービスの立ち上げ5年・人事採用担当6年) 【職歴・実績】 ◼️新規サービスの立ち上げ アウトソーシングサービスの営業〜サービス設計・構築の幅広い業務を経験。高難易度案件の適正運用やお客様との関係構築が評価され、2018年には社内で最高評価(全体の1%ほど)を獲得しています。 ◼️人事部(採用) 新卒採用の方が実務は豊富ですが、キャリア採用の経験もあります。 社名変更に伴い、求める人材像の再定義〜内定獲得までの全プロセスを一から構築し、年々母集団形成の拡大や合格率の上昇、内定承諾獲得などの重要指標の向上を実現したことで、2年連続(2022年〜2024年)で人事部内で最高評価を獲得しました。 合計で約800人ほどの面接を行っています。 【資格】 ・ITパスポート ・MOSスペシャリスト(Word・Excel・PowerPoint) ・書道 特待生 ・剣道三段(現在勤めている企業の実業団剣道部に所属) 【可能な業務】 ・採用支援、コーチング ・Webライティング(ブログ記事など) ・お金の管理や投資・資産形成に関する相談・アドバイス ・恋愛相談(経験に基づくマッチングアプリ活用術など) 【稼働時間】 基本的にはリモートワーク中心となりますが、土日は対面形式のお仕事も対応可能です。 ・平日:19時以降 2〜3時間/日(8〜10時間/週) ・土日:4〜5時間/日(8〜10時間/週) 好奇心旺盛な性格で何事にもチャレンジする姿勢を大切にしています。 現職では人事部ということもあり、対人コミュニケーション力を活かした丁寧かつ詩ピーディな仕事を意識しています。良いご縁があることを楽しみにしています。
はじめまして。 luv0201と申します♩ 都内OLです。 ︎︎︎︎︎︎☑︎可能な業務 ・Instagram運用代行 ・Instagramに関する業務 (投稿作成、加工、リサーチ等) ・タスク、作業 ︎︎︎︎︎︎☑︎資格 ・インテリアコーディネーター ︎︎︎︎︎︎☑︎活動時間 平日は、10:00-20:00 土日はご相談の上可能でございます。 ︎︎︎︎︎︎☑︎好きなことや得意なこと カフェやグルメ、ファッション、美容など が好きなため常日頃情報発信とリサーチを しております。Instagramもグルメ、ファッション、美容等3つほどアカウントを運用しております! 少しでもご興味持って頂けましたら、 メッセージへご連絡をお待ちしております。 よろしくお願いいたします♩
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 青赤のっちと申します。 以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。 【学歴】 明治大学法学部法律学科 卒業 【職務要約】 司法書士事務所にて3年勤務 上場企業の総務部にて会社法関連、開示業務や法務、社内管理業務、IR広報業務を約7年担当。 ・決算や株主総会ではプロジェクトリーダーとなり、担当の割り振り、スケジュール策定、ミーティング設定などを行う。 ・J-SOX対応、社内規程改定、内部統制監査、監査法人対応を行う。 ・パソコン管理体制をゼロから整え、情報セキュリティやIT統制に寄与 ・リース会社の見直しを行い、約30%のリース料削減に成功 その後、中古オフィス什器の買取販売ビジネスを行っている企業にて総務法務を約4年担当 ・古物商、宅建業、建設業等の許認可申請を行う。 ・新規事業立ち上げの際に協力会社との取引契約書を作成、新会社設立登記 ・新規商標の調査から登録まで行う。 人材ビジネス会社において派遣スタッフの労務管理や請求書発行業務を担当し4年8ヶ月勤務 ・給与計算を毎月200人担当、約4,000人の年末調整を20名のメンバーで担当 その後、システム開発系上場企業で総務業務(会社法、株式上場関連業務、労務管理等)を担当 企業のコーポレート部門で幅広く業務経験をしてきました。 総務・広報・IR歴15年、労務歴約5年 有価証券報告書、株主総会招集通知、決算説明会資料の作成や社内外広報業務を通じて 様々な文章、資料を作成してきました。 Word、EXCELだけでなく、PowerPointも使いこなしています。 現在は上場IT企業に勤務しながら、 副業で校閲、ライター、模試の採点をしています。 【可能な業務】 WordやPowerPointを使用した資料作成、ライティング 勤怠管理、給与計算等の労務管理、契約書リーガルチェック Web検索を用いたデータ収集 ■経験 ・ライター/3年 ・編集・校正/3年 ・採点/5年 ▼可能な業務/スキル ・体験レポート ・校生 ・データ入力 ・プレゼン資料制作 【稼働時間】 平日夜間と土日合わせて30時間ほどで、在宅ワークをお受けしております。 事務職の経験を活かして、正確かつスピーディーに仕事をこなします。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 バックオフィス業務全般の経験を活かし、正確かつ丁寧なサポートを提供いたします。 ⸻ 【稼働時間】 平日1日2〜3時間程度、在宅にて対応可能です。柔軟にご相談ください。 ⸻ 【対応可能業務】 現職では、政府系委託事業における事務処理を中心に、総務庶務や人事労務全般に従事しております。 これまでの経験から、以下の業務も対応可能です。 • 旅行事務(チケット・旅程管理、手配サポート等) • 総務・秘書業務(スケジュール調整、資料作成、庶務対応) • データ集計・入力業務(正確性・スピードを重視) • 文字起こし・資料整備 ⸻ 【強み】 • 納期を厳守し、スピーディーかつ正確な業務遂行 • 秘密保持意識を徹底 • 報連相を大切にした円滑なコミュニケーション ⸻ 【自己紹介】 サッカー観戦と旅行が趣味で、観戦を兼ねて地方や海外へ足を運ぶこともあります。 仕事では誠実さを第一に、安心して任せていただけるパートナーを目指しています。 ⸻ ご依頼には迅速に対応できる体制を整えております。 バックオフィス業務や事務作業のサポートをお探しでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 Hayashi_Natsuと申します。 現在、WEBマーケティング会社にて正社員として勤務しており、 WEB広告の運用を7年経験し、現在は総務・庶務・請求業務・ISMS管理など、 事務全般を担当して5年、計12年ほど経過しています。 社内の円滑な業務運営を支えるポジションとして、 正確さと丁寧さを大切に日々取り組んでいます。 25年4月半ばから、AIツールをスクールで学びながら、 副業としてブログ記事やSNS投稿文、構成作成、台本作成などのお仕事を行っております。 将来的にはディレクターを目指しております。 面白いストーリーを探すのが好きで、映画・ドラマ・アニメ・漫画・小説など、 幅広い作品に触れることが趣味です。 日々のインプットを活かして、心に残る文章が書けるよう努めています。 【スキル・強み】 ・文章を書くことが好きで、読んだ人の心に残る表現を意識しています。 ・スケジュール管理やタスク管理が得意で、 ツールを活用しながら丁寧な事務作業を心がけています。 ・細やかな対応や正確さを大切にしています。 【関心ジャンル・得意テーマ】 ・映画・エンタメ、旅行、料理、健康と美容 ・インターネット広告、不動産(売買・賃貸)、ふるさと納税 ・人の心を動かすストーリーや感情に寄り添う文章 ・猫やふくろうなどの動物、抹茶、終活、更年期症状など生活に寄り添ったテーマ 【保有資格・学習中の分野】 ・現在、AIツールの活用について勉強中です ・今後、生成AIパスポート試験の資格取得に向けて学習を予定しています。 【対応可能な業務】 ・ブログ記事の作成 ・SNS投稿用の文章作成 ・リサーチや構成案の作成 ・ストーリー性のある台本作成にも興味があります。 【活動時間・連絡について】 平日は21時以降、土日は終日対応可能です。 ご連絡にはできる限り迅速に対応させていただきます。 クライアント様のどんなご依頼にも、丁寧に対応させていただきます。 よろしくお願い致します。
▼可能な業務/スキル ・問い合わせ ・スカウティング ・面談業務 ・リスト作成 ・書類作成(医療関連、保険関連等) ▼資格 ・中小企業診断士/中小企業支援科目合格 ・FP3級 ・医療経営士 ・認定心理士 ・TOEICスコア:755 ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
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