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71 人のフリーランスが見つかりました (0.02 秒)
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 事業会社での人事・採用領域を中心に幅広い業務を経験してまいりました、今 風太と申します。 以下にこれまでの経歴や対応可能な業務を記載しておりますので、ご覧ください。 【経歴】 ・株式会社エージェント - 両面型人材紹介(法人営業・求職者支援) - エンジニアスクール提携、新規開拓30社以上 ・株式会社シンクスバンク - Java, VBA, SQL, PHP などのプログラミング講師 - IT企業向け新入社員研修講師 ・株式会社セレス - 採用リーダーとして新卒エンジニア採用(採用計画立案・母集団形成・内定者フォロー) - 新卒向けエンジニア研修の企画・立案・実施 - ハッカソンイベント(25卒・26卒向け)企画運営 【可能な業務】 ・人材紹介業務(法人対応・求職者対応) ・新卒/中途採用企画・運営 ・エンジニア採用(母集団形成/スカウト/イベント運営) ・採用広報・媒体運用・求人票作成 ・内定者研修、若手向け育成プログラムの企画・講師業務 ・プログラミング講師(Java, VBA, SQL, PHP, VB) 【得意分野】 ・ITエンジニア人材、WEBライター、営業職の採用・育成 ・新卒採用(年間計画~施策提案~実行) ・ハッカソンやイベント企画運営 ・人材業界での両面営業(法人・個人) 【使用ツール】 ・sonarATS ・ジョブカン ・Google Workspace ・Excel, PowerPoint(資料作成/データ管理) ・Slack, Chatwork, LINE Works ・各種採用媒体管理画面(OffeBox,Paiza,ジョブメドレー等) 【稼働時間】 平日1~3時間程度(案件内容により調整可能) チャットツールでの迅速な対応も可能です。 「納期厳守」「細やかなコミュニケーション」を心がけ、クライアント様の意向に寄り添った丁寧な仕事を行います。 人事・採用に関するお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます! 3児の母をしながら、在宅ワーク歴4年になります。前職は保健体育の教師をしておりました。 これまで採用業務、広報記事の作成、リサーチ、顧客対応など幅広く経験してきました。 採用業務では、求人媒体の運用や応募者対応、面接調整、内定フォローなどを担当し、人件費削減の施策を実行。年間100万円のコストカットに成功しました。 また、広報業務ではプレスリリース作成からメディア対応までを行い、新聞社に掲載された実績もございます。 一つひとつの仕事に責任を持ち、期日を守って丁寧に対応いたします。 コミュニケーションを大切にしながら、依頼者さまの意図を汲み取り、期待以上の成果を出せるよう努めます。 採用サポートや記事作成、リサーチ業務など幅広く対応可能ですので、お気軽にご相談ください。 ▼可能な業務/スキル ・採用サポート(応募者対応、求人原稿作成、面接調整) ・記事・プレスリリース作成(インタビュー・リライト対応可) ・Webリサーチ、データ収集・入力 ・顧客対応(メール・チャット・問い合わせ対応) ▼実績例 ・採用コスト年間100万円削減(人材会社の採用業務) ・プレスリリース記事作成、新聞社掲載 ・Web記事リサーチ・構成作成(SEO記事・note記事など) ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 ▼活動時間/連絡について 平日の日中を中心に活動していますが、柔軟にご対応可能です。 急ぎの案件などもお気軽にご相談ください。 基本的に即日〜24時間以内の返信を心がけております。 ▼得意 ・人の話を引き出すインタビュー・文章構成 ・伝わる言葉でまとめるライティング ・コツコツとしたリサーチや改善活動 ▼好きなこと ・スポーツ観戦 ・海 ・ぬか漬け作り ・自然食 ご興味を持っていただけましたら、メッセージにてお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 鈴木モニカと申します。 以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。 【経歴】 ・大原簿記学校 経理本科 経理ビジネスコース 卒業 ・企業の事業本部に所属し、経理・総務・労務と事務全般に携わっております。 【資格】 ・簿記二級 ・秘書検定二級 【現在の業務内容】 ・入・退社手続き ・社会保険手続き ・給与計算 ・経費精算 ・求人広告の編集、求職者の対応 などを担当しております。 細かな作業もこつこつ真面目に取り組むことができます。 【可能な業務】 上記の業務内容の他、 ・SNSへの画像や動画編集、投稿 ・歌唱 ・リサーチ作業 ・データ入力 ・なども得意としております。 【自己PR】 ・在職中の会社で、年末調整や、決算に向け会社内の全ての資料をデータ化し、内容により区分けをし、見える化をやって来ました。そのおかげで、会社全体の事を知り、どんなことに対しても回答ができ、税理士様や代表から評価を受け、事務所内でのリーダーに抜擢されました。 ・経験10年のタイピング、excel、word、googleスプレッドシート 操作経験、代表のそばでお仕事をしている経験上連絡の取りやすさ、マナー等には自信がございます。 【稼働時間】 月曜日〜土曜日で6h/日で在宅ワークをお受けしております。 ※育児をしているため、稼働が途切れることがございます。(10分程) ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
▶︎略歴 1 証券会社(営業・人事・企画) 2 Webメディア/サービス(戦略人事) 3 AI/SaaS(人事責任者)※東証グロースへの株式上場を達成 ▶︎経歴 大学卒業後、2014年4月に大手証券会社に就職。東京本店にて個人 / 法人営業に従事。その後最年少で人事部採用担当へ異動し、約3年間にわたり新卒・中途・アルバイト・障がい者採用業務を担当(3年間それぞれ採用計画は全て達成・新卒約170名程度/年間)。その後、金融商品企画・販売推進部門を担当。 2020年6月にWebメディアスタートアップの人事として転職。 月間UU3,000万・セッション数5,000万のサービスを運営する組織のHRBP(戦略人事)として 新卒 / 中途 / ハイクラス採用 / 組織開発 / 評価 / 労務 / 教育研修/ 制度設計 / 社内広報 などを幅広く担当。大規模採用のフロントから、人事制度の改定や評価/等級制度の再設計、組織戦略までを担う。80名→2年半で250名まで拡大。マネジメント4名。 2022年12月よりAIベンチャーの人事責任者。 従業員50名・業務委託含めて110名の組織の人事統括として、人事領域全てを担当。組織体制の整備を実行し、2024年10月29日に東京証券取引所グロース市場に株式を上場。上場準備に至る各種人事制度・労務管理体制の整備や大規模採用戦略等も主導。マネジメント3名。 ※副業※ ①従業員15名のHRベンチャーに参画し、採用戦略と組織開発の人事コンサルティングと実働。 ②従業員数名のHRベンチャーに参画し、採用戦略〜オペレーション構築、人的リソース配置の検討などの人事コンサルティング。 ③人材紹介エージェント(CA)*2社 ▶︎できること ・採用 - 採用PL管理/採用戦略/新卒採用/中途採用/ハイレイヤー採用/媒体・AGTコミュニケーション等 ※多数の採用媒体のディレクションやエージェントリレーションの経験あり。 ・教育研修 - 新卒研修(30名、1ヶ月半)、マネージャー研修、ハラスメント研修等 ・評価制度の変更 - 職種変更/等級変更/評価体系の変更 ・組織戦略 - エンゲージメントスコアをもとにした組織デザイン・戦略設計/制度設計 ・労務 - 労務戦略/給与計算/年末調整/随時改定/定時決定/退職・労務面談 ・株式上場準備 / グロース市場への上場 - 組織体制の整備 - 労務管理体制構築
◆オンライン専門のリモート社労士|かなです◆ はじめまして!プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 福岡県太宰府市から、全国の小さな会社さんをオンラインでサポートしている、社労士のかなです。 「労務に詳しい、ちょっとしっかり者の近所のお姉ちゃん」みたいな存在でありたいと思いながら、 給与計算・社会保険手続・労務相談・就業規則作成など、日々いろんなご相談をお受けしています。 気軽に頼れる存在として、毎月新規のお客さまからもご相談いただいています! --- ◆実は、専門性もけっこうガチです。 29歳で社労士事務所を立ち上げ、 2024年10月までは、福岡・佐賀の大手社労士事務所の代表たちと一緒に、 給与計算代行会社を立ち上げ、理事も務めていました。 全国トップクラスの先生たちと一緒に、日々真剣に労務を語り合っていたので、 実務にも理論にも自信があります! --- ◆こんなことが得意です バックオフィスの効率化や仕組みづくりにも強いです! 業務フローの見直し マニュアル作成 業務の可視化・整理 事務が苦手な社長さんにこそ、頼っていただけたら嬉しいです。 --- ◆保有資格 ・社会保険労務士 ・TOEIC 825点(英語対応もOKです) ・高等学校教諭免許(英語) ・ITパスポート --- ◆ご連絡・対応について メール/ChatWork/Slackなど、コミュニケーションツールは柔軟に対応OK! Web会議ももちろん大歓迎です。 平日9:00〜16:00中心で稼働していますが、必要に応じて時間外もご相談ください。 --- 納期を守るのはもちろん、 「ちょっと聞きたい」「これって大丈夫かな?」にも丁寧に寄り添うことを大切にしています。 --- ※現在、助成金のご依頼はお受けしておりません。ご了承ください。
事担当として、戦略人事、採用企画、新規・中途採用、労務管理企画、内部統制、法令遵守、法務対応等の業務に従事。 公務員時代に培ったカウンセリングの技能・経験(資格未取得だが臨床心理士・認定カウンセラー・社会福祉士相当)及びファシリテーター経験を、採用面接や職員対応、人材教育においては積極活用。 自己の特徴である長期的・俯瞰的な視座と偏執的なほどの情報収集欲求を、各種企画の立案及び実行に役立てていいます。 「癖のある人間」だと言われることが多いですが、下記の強みによるものだと考えております。 ・つねに新しい刺激、新鮮な出来事を求め、探求し、仕事に積極的に活かしている ・年齢や社会的地位、学歴や専門分野にとらわれず、多くの人と積極的に交流する場を探し、様々な意見を分析した上で自分の考えに取り込んでいる ・ミスや失敗の原因を徹底的に分析し、新しいアプローチの方法を見つけ出すことができる ・曖昧な状態にあり、そのまま放置していてはいけないものを明確な形に整えていく力をもっている ・未経験のことがあれば、あらゆる手段を用いて貪欲に学び、過去の経験も生かして成功に導いている 年齢を重ねても自分自身のアップデートとブラッシュアップを絶え間なく行い、他者との違いを恐れないことが「癖のある人間」と言われるゆえんであり、その表現を誇らしく思っております。
2017年4月から2021年12月末:ウエディングプロデューサーとして、営業~結婚式当日まで対応。 2022年1月から現在:総務部へ異動し、社宅や制服の管理といった福利厚生の業務を主に対応。 人に貢献できる仕事がしたいと思い、ブライダル業界に挑戦しました。 仕事をはじめ自分の現状に満足はせず、挑戦・成長し続けることを大切にしています。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 佐藤律奈と申します。 以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。 【経歴】 ・採用担当5年 ・係長2年 ・プロダンサー10年 【資格】 ・エクセル2級 ・ワード3級 ・建設業簿記3級 ・2級土木(補) 【その他】 ・パワーポイント ・GoogleWorkSpace(スプレッドシートなど) ・ZOOM PC操作はもちろん、アナログでの細かな作業も好きです! 【稼働時間】 土日合わせて6時間ほどで、 在宅ワークをお受けしております。 内容によっては平日でも対応可能です。 正確かつスピーディーに仕事をこなします。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、 どうぞよろしくお願いします。
ベンチャー企業で正社員として10年以上勤務しており、業務委託として3社受託しています。 経理・総務・人事・労務・経理・広報などバックオフィス業務を幅広く経験しています。 ゼロイチの組織作りから数十名から数百名までの組織変革を経験しているため、様々なフェーズに合わせた働き方とアウトプットを提供できます。 コロナ以降は、ミニマムバックオフィスを希望されるクライアントが増え、助成金や補助金の活用にも力を入れてきました。(採択率は63%) AIを用いた業務効率化も得意で、後手になりがちなマニュアル作成も瞬時に作成いたします。 直近ではファンド組合の運営にも挑戦しており、バックオフィスとしての能力を日々アップデートしています。
IT会社でのPG・SE歴 20年 ならびに 同社および商社での人事・人材育成・総務歴 17年 などを経験しました。 PGは古い言語知識しかないため新たにPythonを学習中です。 人事制度設計や労務管理関連業務をはじめ、MS Officeを使用した各種資料作成や データ集計・分析業務なども可能ですので、ご相談ください。 ▼可能な業務/スキル ・人事・教育制度設計、運営手法開発 ・人材採用計画立案、求人票・広告原稿作成、選考コンテンツ開発 ・研修・育成計画立案、ITSS専門性認定制度策定 ・働き方改革関連制度設計・推進 ・災害対策訓練計画策定・災害対策マニュアル・自己啓発コンテンツ開発 ・MS Office : Excel・Word・PowerPointでの資料作成、データ集計、データ分析 ・IT関連資料・マニュアル等ライティング ・人材開発支援助成金の申請業務支援 ・Instagram投稿作成・運用代行支援 ▼資格 ・情報処理プロジェクトマネージャ ・情報処理システム監査技術者 ・労働法務士 ・ワークスタイルコーディネーター ▼実績例 ・金融系システム開発(最大2年50人規模)のプロジェクト統括 ・ITSSに準拠した社内専門性認定制度の策定・運営 ・2000人規模の企業の人事・給与制度の全面改定および関連諸規定の改定 ・新卒採用(年間最大130名)、キャリア採用(年間最大20名) ・BCP計画策定、災害対策訓練・教育実施 ・各種データ集計・分析資料作成、プレゼン資料作成 等 ▼活動時間/連絡について できるかぎり柔軟に対応させていただきます。急ぎの案件などもお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できるだけ素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合は、お時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ▼特技/好きなこと ・かな入力のブラインドタッチ ・野球観戦 など ご興味持っていただけましたら、メッセージでお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ライターとしては駆け出しではございますが、総務人事の仕事が長く、様々なビジネス文章を手掛けてまいりました。一方、プライベートでは多趣味でいることを人生の目標としております。 ◆可能な業務/スキル ・ビジネス関連全般 ・批評、解説 ・スクリプト作成 ・マニュアル作成 ◆主な事例 ・ビジネス分野 各種社内規定、官庁提出書類、社内報、作業マニュアル、求人広告など ・エンタメ分野 スポーツ系YouTubeの台本作成 ◆活動時間/連絡方法 基本 4~6時間/1日、土日祭日は4~8時間を作業時間として考えております。状況によりましてはそれ以上の対応も可能でございます。 連絡はメールであれば即日対応いたします。またチャットでの対応もいたします。 可能な限り即応できるよういたしますが、状況により数時間要する場合もございます。 ◆得意分野/趣味 ・採用関連 ▽求人票の作成だけでなく、募集に際しての、「ペルソナ」の設定~ターゲットの絞り込み~予算設定~媒体の選定、交渉、求人広告掲載後の分析までを担当 ▽導入研修資料の作成 ▽面接スクリプト 構造化面接 ・趣味/エンタメ 音楽(JSバッハからAKB48まで)、映画(アクション、スリラー、SF、コメディーが中心)、歴史、文学、ファッション、ガーデニング、DIY、グルメ、宇宙物理学、アンティーク&レトロ、政治・経済、軍事等 知識・経験として ・1960年代~1970年代の文化全般。またそれ以前の「昭和レトロ」 ・音楽は「聴く」だけでなく、バンドの経験あり(ギター) ・政治関連では政治家とのかかわりあり(国・地方) ・グルメ関連では単に食べ歩きだけではなく、食文化として「生産(農林水産業)」「加工・調理」「その歴史」についても学びました ・「オカルト」にも深入りの経験あり ・文学、ファッションは限定的です どうぞよろしくお願いいたします
スプレッドシートやGASによる業務効率化、チラシ作成や簡単な事務作業なども対応可能ですのでご相談ください。 ▼可能な業務/スキル ・Googleスプレッドシート関数作成、データ整理・集計 ・GAS(Google Apps Script)による業務自動化 ・チラシ作成・簡単なデザイン作成 ・家具解体・撤去、エアコン取り外し ▼資格 ・車両系建設機械 ・小型移動式クレーン ・玉掛け ・ガス溶接 ・アーク溶接 ・中型自動車免許 ▼実績例 ・スプレッドシートを用いた売上管理表自動化 ・簡単なGASスクリプトによる業務効率化 ・不用品回収・家具撤去の実務対応 ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ▼得意/好きなこと ・業務効率化・データ整理 ・短時間で結果を出す作業 ・資格を活かした便利屋作業 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
30年以上会社員として働いておりましたので、その経験とスキルを活かして在宅ワークを行っております。 正確、迅速、丁寧をモットーにしております。 どうぞよろしくお願いいたします。 PC歴40年以上 会社員歴30年以上 インターネット歴40年以上 在宅ワーク歴約20年 ◆経験 ・企業情報収集・入力(多数) ・名刺入力 ・アンケートデータ入力 ・Webshop商品登録 ・記事リライト ◆利用可能ソフト・ツール・アプリ Word,Excel,PowerPoint,Access Google Workspace(Gmail, スプレッドシート, スライド, チャット) chatwork、slack、LINE ◆環境 光回線、WindowsPC、Androidスマホ
人事・バックオフィス業務の経験を活かして、中小企業やスタートアップの「企業成長につながる採用」をサポートしています。 採用は単に人を増やすことではなく、組織をより良くしていくための大切なプロセスだと考えています。貴社のカルチャーや目指す方向性に合った人材採用を一緒に進めていけたらと思います。 【経験業務】 ・新卒・中途採用(正社員/契約社員/アルバイト) ・採用フロー設計、面接対応、内定者フォロー ・求人媒体・人材紹介・スカウト運用 ・バックオフィス全般(労務・総務・人事企画) 【これまでの実績】 ・WEB広告ベンチャー(300名規模)で新卒採用フロー設計、採用イベントの企画・運営を担当 ・新卒20名採用成功 ・業務委託・アルバイト・正社員(新卒・中途)採用経験あり 採用体制の立ち上げや応募者対応、面接代行など、状況に合わせた柔軟なサポートを行います。 どうぞお気軽にご相談ください。
5年間、ほぼ一貫して採用領域で従事してまいりました。 スポットでのご依頼も可能です。お気軽にご相談ください。 【可能な業務】 ・新卒採用の採用戦略設計 ・求める人物像の策定 ・インターンシップ設計 ・面接におけるコミュニケーション設計 ・面接評価基準の策定 ・母集団形成 ・採用業務フローの構築および整理 ・KPIの設定およびモニタリング ・ATSの管理および設計(主にAXOL、他媒体も可能) ・各媒体(リクナビ・マイナビ等)の設計、管理、運用 ・各媒体(リクナビ・マイナビ等)からの応募者取り込み ・メール、電話を使用した応募者対応 ・DM等での集客 ・面接対応 【実績】 ・採用コンサルタントとしてエンタープライズ企業計5社を担当し、採用目標人数を全社で毎年達成。 ・顧客の採用業務フローを整理、再構築し、業務工数の削減を実現。 ・アルバイト採用と中途採用も担当しており、媒体選定~面接、合否連絡までワンストップで実施。 ・現在は、大手派遣会社のカスタマーサクセスとして12社を担当。業務フローの整理やKPI管理や報告を行い、稼働単価を1/2以下に抑制。 【強み】 ・戦略策定から実務・業務整理、管理までワンストップで経験しており、どのフェーズでも業務が可能です。 ・採用媒体を多く利用していた顧客を担当していた経験があるため、採用ターゲットによる媒体選定が可能です。 ・対面・チャット全般のコミュニケーションが得意のため、スムーズに業務が可能です。 ・現在は派遣業界に対してサービスを提供しており、採用業務に関して常に新しく具体的なイメージを持っています。
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