回答者コメント
納品ボタンは押されましたか?回答者コメント
上の sutdy さんのご回答に補足・修正させていただきます。回答者コメント
すみません。名称を間違えました。回答者コメント
>既に連絡督促申請をしている場合、再度の連絡督促申請は出来>ないシステムのようです。回答者コメント
体調が悪いのはその人の都合であり自己管理が出来ていないだけです。回答者コメント
【study21さん】投稿者コメント
ご回答頂き誠にありがとうござます。回答者コメント
何度も連絡しても返信が来なかったのに連絡督促申請をしたと連絡した途端に慌てた様に返信が来たのでちょっと不審に思いました。投稿者コメント
修正箇所があるから完了報告の承認は出来ないと回答があり、さらに確認期間の締め切りを伸ばしてきました・・。回答者コメント
>修正箇所があるから完了報告の承認は出来ないと回答があり、さらに確認期間の締め切りを伸ばしてきました回答者コメント
>納品文章の回答者コメント
投稿者コメント
文章を納品するプロジェクト依頼で大体あってます。回答者コメント
そのクライアントは具合悪いといっているようですが、3月以降は他の案件は出していませんか?評価欄や発注数などでご確認してみてください。投稿者コメント
5月半から具合が悪いって言ってましたけど、5月もそして今現在も依頼を出して完了もさせてました・・。回答者コメント
私が先の回答で少々辛口のコメントになったのは、次の根拠があるからです。回答者コメント
今ふと思い出したことがあります。回答者コメント
投稿者コメント
そうですね・・これ以上進展しなければ運営に関与して頂こうと思います。回答者コメント
【study2さん】投稿者コメント
今日中に出来なければ完了報告を承認するようにと言った所、量が多いので無理だと返信がありました。回答者コメント
文字もじモジュール.como 様回答者コメント
>ランサーズ事務局に連絡しても交渉はやってくれませんよ。回答者コメント
交渉ではなく「規約違反として運営の処断を求めるべき」、ということなんです。投稿者コメント
・・やっと確認作業が終わりました。回答者コメント
>確かに納期を遅れたのは認めますし、関連する相談
新しいテーマの相談を立ち上げました。 詳細は「クライアントから『納品したファイルを取り下げるように』という内容証明が届きました 」という相談↓ https://www.lancers.jp/consultation/detail/1088 を読めば御理解して頂けると思うのですが、以下に簡単に整理します。 ――私は某クライアントからシナリオ制作のプロジェクトを依頼されたのですが、プロジェクト開始から1ヶ月半も経ってから一方的にキャンセルを通告されました。 その時点において私は、クライアント側の都合で半月間、業務開始の遅延を強いられた上、提示されたあらすじに沿って作成したシナリオに関して、クライアントの要望に従って何度も修正作業を繰り返してきました。 そんな状況であったにも関わらず、このクライアントは、まるで自らに一切の責任がないかの如く、さも当然の権利だと言わんばかりにキャンセルを強要してきましたのです。 私にはこの身勝手な要求が、ランサーズのルールにも、下請法にも違反した行為であるとしか思えず、キャンセルに同意する気にはなれませんでした。 あくまでも話し合いでのトラブル解決を提案する私に対し、クライアントは一切の対話を拒否し、弁護士を使ってランサーズに私の個人情報を開示させ、「キャンセルに同意するように」という文書を内容証明で送りつけてきたのです。 ……以上がこのトラブルの経緯です。 ランサーズの会員なら御承知のように「一旦開始したプロジェクトは、クライアント側からのキャンセルはできない」という原則は、ランサーズのルールの根幹です。 しかし、このクライアントはまるで「途中キャンセルは、クライアントの正当な権利である」と確信しているようです。 この行動の根源にある「成果物さえダウンロードしなければ、報酬を支払う義務は生じない」という裏ルール(?)は、明らかに先のルールと相反するものであり、もしこんな裏ルールが存在し、容認されるのなら、エスクローのシステム自体が全く無意味なものとなります。 つまり、ランサーにとってみれば、エスクロー入金が確認できたからといって、それが「安心して仕事に取り組める」、「このクライアントは信頼できる」という判断材料にはならなくなるのです。 ランサーズ事務局には、是非この問題についてハッキリとした見解を示して頂きたいと思います。 ①「開始したプロジェクトは、クライアント側からのキャンセルはできない」 ②「成果物さえダウンロードしなければ、報酬を支払う義務は生じない」 このどちらのルールが優先されるのかということです。 常識のある人なら一目瞭然でしょうが、一方は「ランサーズのルールをきちんと理解した人が守っているもの」であり、もう一方は、「ランサーズのルールを全く理解していないか、理解した上でその盲点をついたもの」です。 果たしてランサーズの会員は、どちらのルールを信じ、それに従うべきなのでしょう? ランサーズ事務局として明確な見解を示して頂くと同時に、ランサーズ会員の皆様の御意見も是非お聞かせ頂きたいと思います。
ここで募集されている案件を見ていると、仕事に対する姿勢がなっていないクライアントが散見されます。 ------------------------- ●USBの形を3Dで制作してください、 http://www.lancers.jp/work/detail/877206?proposeReferer=search.result > 多分納期データはC4D 形式だと思います。 「多分」じゃ困ります。 ●別荘建築の営業用チラシに使う3Dグラフィック作成 http://www.lancers.jp/work/detail/878581?proposeReferer=search.result > センスの良いものが比較的安価に作成できるようであれば、既存/新規の物件もまとめてご依頼する予定です。 いいものが安く作れるわけがありません。 作業に対して適正な対価を支払ってください。 作業者は奴隷ではありません。 ●3Dアニメーションに使用するモデリング作成 R関連 http://www.lancers.jp/work/detail/893508?proposeReferer=search.result > 品質重視 スピード重視 矛盾しています。 > 大量募集 > もう1名現状で候補者を探しています 矛盾しています。 > R関連 意味不明です。 > モデリング1モデル ¥10000 1ヶ月はかかる作業です。 > サンプルで上半身のみで構いませんので提案時に資料を元に作成した画像をご送付して頂く形でご提案をお願い致します。 それだけで半月以上かかります。 > 資料は以下のGoogle検索で表示されている画像のキャラクターです 著作権侵害です。 ------------------------- これらのクライアントは、「自分が仕事を請ける立場だったら、この募集を見てどう思うか」という思考ができていないようです。 「相手の立場になって考える」というのは社会人として備えているべき当然の資質だと思うのですが、ここでは社会人未満の人が仕事を募集しているようです。 以前、クラウドソーシングでの報酬の相場が低いことやコンペなどの作業者に不利な仕組みがあることについて、改善を要求する要望書をランサーズに提出しました。しかし返事は > この度は、お忙しい中貴重なご意見をいただきまして > 誠にありがとうございます。弊社にて確認させていただきます。 のみでした。 何も対応策を採らなければ、これらの問題は解決されませんし、クライアントの質は低いままです。 発注者と受注者が共にいい仕事ができるように、クラウドソーシングを改善していくには、どのようにすればいいのか、考えをお聞かせください。
初めまして。 相談は、表題の通りですが、長々と選考中のまま、最後になって自動キャンセル、発注の理由がなくなった、などとというのが続いています。キャンセルペナルティなどを課す等、対策をお願いいたします。
納品が終わっているのに一ヶ月近く放置された挙句、修正要求で支払わない。
9月4日納品の動画をその日に収めました。その後調整があるとのことで納品後なので微調整ということなら良いですよということでした。早く修正して終わらせたいのに、その後、連絡してもなかなか連絡も来ず、来たと思えば『忙しくて』そしてまた調整案も来ず、連絡しても『忙しくてバタバタしてて』で・・結局1ヶ月近く放置されたまま先日『納品は終わっているのだからもう完了してください』といったらやっとでできた納品後の調整案が、当然に納品期日があるのでそれに合わせて有料の音源まで購入していて納品も終わっているにも関わらず、その音源の変更も含めたざっくりとその場しのぎの大まかで適当な変更案。。なので、情報商材屋系の詐欺だと思います。早く完了してもらうにも発注者がそのような輩なので困ってます。流石に納期から一ヶ月はいい加減すぎます。どうにかして欲しいです。 現在は、私はあまりにもひどいので、この後も続けるなら他に頼んでくれといっていますが、やけに執着してきます。 しかし、納期後は別途の料金も出せないようですので、ランサーズさんの方でしっかりチェックしてください。他の受注者も困ります。 お金も貰えてません。 どうしたら良いですか?
最近Webデザインコンペに応募したのですが、提案一覧が締め切り前にも開放されているタイプでした。 クライアントの現HPやワイヤーフレームから、足りていない情報やコピー、テキストなど、求められているものを汲み取ってこちらで補完して提案を作成しておりました。 すると次に提案された方が、現HPにないテキスト部分や他のわたしが補完した部分をコピーして、デザインだけちょこっと変えたような提案を出されていました。明らかに私の提案を横に並べながら作ったんだろうなーという感じでした。 そこでモヤモヤしていたところ、その提案が当選されてしまったので余計にモヤモヤします。 皆さん同じことがあったらどう思いますか? どのように対応されるか教えてください。 因みにこちらのコンペです。 https://www.lancers.jp/work/detail/3965323
S.M (hinapo)
「体調が悪かったので7月末までには確認する。」ということでしたが、今日で7月最後です。
共有したスプレッドシートの確認項目に1つもチェックがついておらず、確認作業が進んでいるように見えません。
このままだとまたさらに1カ月とズルズル先延ばしされそうなので8月に入ったら再度連絡催促申請しようかと思っています。
再度連絡催促申請しても大丈夫だと思いますか。
取り敢えず依頼の完了が出来そうです。
今まで親身に相談に乗って頂きありがとうございました。