クライエントが記事納品後に音信不通に

その他(仕事)の相談 解決済 回答数:14 閲覧数:344 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

もりま (morima123)

ログインすると、もりま (morima123)さんに「ありがとう」を伝えられます。
先日ランサーズに登録したばかりで、初めての依頼をいただきテスト記事納品後に採用され、チャットワークに移動してそこからまた1記事納品しました。その後急に連絡が返ってこなくなり、ランサーズでメッセージを送っても返信はありません。
クライエントのプロフィール画面を見ると音信普通になった日以降に他の方からのレビューがついているので、連絡が取れないような状況ではないと考えられます。

出来るだけ早い納品を求められたので、記事の依頼後にすぐ記事納品をしましたが、そこから連絡が取れず報酬も払われていない状況です。

クライエントさんはチャットワークを本名?で登録しており、やり取りは全部スクショ済みで証拠はあるのですが、どうすればよいのかわかりません。

このような場合はどうすればよいでしょうか?

状況を繰り返すと、
・テスト記事、本記事1本納品
・普段は即レスのクライエントが本記事納品後に5日ほど音信不通
・音信不通後に他のライターからレビュー投稿されている(依頼が完了している?)
・クライアントとのやり取りのスクショあり

よろしくお願い致します。
投稿日時:2019年10月01日 18:20:33 | 更新日時:2019年10月01日 19:27:37

回答者コメント

どの案件ですか
案件はってください

ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年10月01日 18:34:28

回答者コメント

つか説明と事実経過

違っているがwww


なにしたいんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年10月01日 18:35:08

もりま (morima123)

ログインすると、もりま (morima123)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

案件はhttps://www.lancers.jp/work/detail/2610695になります。

何がしたいかは、報酬が欲しいのが一番です。

よろしくお願いします。
投稿日時:2019年10月01日 19:30:58

回答者コメント

>出来るだけ早い納品を求められたので、記事の依頼後にすぐ記>事納品をしましたが、そこから連絡が取れず報酬も払われてい>ない状況です。

仮払いなしに仕事は絶対にはじめてはいけません。
ランサーズサポートに連絡しましょう。
ただし、報酬が得られるかはわかりません。

なぜ、こうも多くの方が仮払いなしで仕事を始めるのか?
詐欺というか、きちんと約束を守って仕事をしていれば、報酬が得られない可能性はかなり低くなります。







ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年10月01日 20:09:34

回答者コメント

ライティングのご経験がない方であれば、最初は慣れて行くのに
少々時間がかかるかもしれませんが、数をこなしていくうちに、
1記事あたり30分以内に書き上げることも全然可能です。

これで詐欺だよ
ライターなら絶対わかる

支払いは納品すればOKです
ついでにランナーズに依頼者と連絡が取れないことも言いましょう
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年10月01日 20:11:47

回答者コメント

かわいそうにな

ここは年齢詐称(証拠はれないのがつらい)の違法行為者が、初心者騙すためにコメントレンダだからな

どうにかならないのかな、といつも思ってる

初心者食い物にして
人にただ働きさせるの

やめさせられないかな?

心痛むよね
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年10月01日 20:19:53

回答者コメント

仮払いなんてあてにならない

詐欺師は仮払いしても、平気
しかも、被害受けた無関係な企業から苦情来ても

ランサーズは、取り合わない

社会的に迷惑垂れ流しても
目先のワーカーだました金欲しいんだ

ランサーズは

それ、ここで詐欺にあった時に
ランサーズに報告したんだけど


無視www

なにしてもいい世界とか
あってはいけないと思う

でも、あるなら、戦わなくてはいけないんだよ
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年10月01日 20:29:12

回答者コメント

ランサーにとって、★評価は、生命線です。
要するに、だれしも、悪い評価を受けたくないわけです。

クライアントは、本人確認する必要もなく、悪評を受けても、複アカを作りまくって、使い捨て出来るというランサーズの仕組みに瑕疵があるのです。

私は、「本人確認できたクライアントのみに、★評価できる」仕組みを、100万円で、提案していますが、いまだに採用される気配はありません。

これでは、健全なランサーズと言う優れたサービスの発展は、見込めません。
投稿日時:2019年10月01日 21:06:36

回答者コメント

ランサーズでは珍しく正論ですね

でも評価とか
正当な根拠もなく付けているランサーズに問題がありますね

ワーカーから手数料とって
評価するのは依頼者とか

それ
おかしいよね

でも
本人確認は論題です

ここは、ほかの案件で本人確認証明をだまし取ったやつが
本人確認に使ってますから

もう、鼬ごっこです

ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年10月01日 21:12:45

回答者コメント

ここ、むかしのCWよりひどい状態

もう、ここの運営では、自力で何かするの無理なんじゃないかな

24時間返答は完全に同齢労働を一企業がワーカーに押し付けているし
質問しても回答も来ない

もう、良心とか
ないんじゃないかな

CWより、個々のほうが詐欺の確率が多く

年間数万円も損させられている
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年10月01日 21:16:54

回答者コメント

損失をだれが負担してくれるのか

それは誰も負担してくれないから
評価とか無視しても

絶対、かねとらないといけない

それが現実だな。。。

昔評価3まで落ちたよ
でも生きてるし

問題ない
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年10月01日 21:19:30

回答者コメント

極論すると
インターネット界の法律はGoogle

アメリカでも問題視されている


だからGoogleは必死にインターネット界で頑張っているんじゃない?


なんで、もう、インターネット上の不正はGoogleに報告したほうがいいんだろうね

当然ランサーズの問題もだけど

もう、ここの負債多すぎて
個人的に耐えられない

しかも、質問に返答もよこさないし

そんな王様なら
もうGoogleに直訴するしかないわなと思っているこの頃
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年10月01日 21:36:37

回答者コメント

しかし、50歳前半から一日で60歳前半になるような
私文書偽造する奴が

なんで偉そうに、一日中ここに張り付いているのか

暇なんかねwww


証拠保存してあるからさ

文句ありゃいってくれwww


そういう人間が、ここで自分のしていることを正当化するために
ワーカーが悪いんですと
連呼しているんだろうな。。。

本当は中抜き業者なんだろw
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年10月01日 21:44:20

関連する相談

  • ランサーズに、こんな「裏ルール」は存在するのか?

    新しいテーマの相談を立ち上げました。 詳細は「クライアントから『納品したファイルを取り下げるように』という内容証明が届きました 」という相談↓ https://www.lancers.jp/consultation/detail/1088 を読めば御理解して頂けると思うのですが、以下に簡単に整理します。 ――私は某クライアントからシナリオ制作のプロジェクトを依頼されたのですが、プロジェクト開始から1ヶ月半も経ってから一方的にキャンセルを通告されました。 その時点において私は、クライアント側の都合で半月間、業務開始の遅延を強いられた上、提示されたあらすじに沿って作成したシナリオに関して、クライアントの要望に従って何度も修正作業を繰り返してきました。 そんな状況であったにも関わらず、このクライアントは、まるで自らに一切の責任がないかの如く、さも当然の権利だと言わんばかりにキャンセルを強要してきましたのです。 私にはこの身勝手な要求が、ランサーズのルールにも、下請法にも違反した行為であるとしか思えず、キャンセルに同意する気にはなれませんでした。 あくまでも話し合いでのトラブル解決を提案する私に対し、クライアントは一切の対話を拒否し、弁護士を使ってランサーズに私の個人情報を開示させ、「キャンセルに同意するように」という文書を内容証明で送りつけてきたのです。 ……以上がこのトラブルの経緯です。 ランサーズの会員なら御承知のように「一旦開始したプロジェクトは、クライアント側からのキャンセルはできない」という原則は、ランサーズのルールの根幹です。 しかし、このクライアントはまるで「途中キャンセルは、クライアントの正当な権利である」と確信しているようです。 この行動の根源にある「成果物さえダウンロードしなければ、報酬を支払う義務は生じない」という裏ルール(?)は、明らかに先のルールと相反するものであり、もしこんな裏ルールが存在し、容認されるのなら、エスクローのシステム自体が全く無意味なものとなります。 つまり、ランサーにとってみれば、エスクロー入金が確認できたからといって、それが「安心して仕事に取り組める」、「このクライアントは信頼できる」という判断材料にはならなくなるのです。 ランサーズ事務局には、是非この問題についてハッキリとした見解を示して頂きたいと思います。 ①「開始したプロジェクトは、クライアント側からのキャンセルはできない」   ②「成果物さえダウンロードしなければ、報酬を支払う義務は生じない」 このどちらのルールが優先されるのかということです。 常識のある人なら一目瞭然でしょうが、一方は「ランサーズのルールをきちんと理解した人が守っているもの」であり、もう一方は、「ランサーズのルールを全く理解していないか、理解した上でその盲点をついたもの」です。 果たしてランサーズの会員は、どちらのルールを信じ、それに従うべきなのでしょう? ランサーズ事務局として明確な見解を示して頂くと同時に、ランサーズ会員の皆様の御意見も是非お聞かせ頂きたいと思います。

    2015年06月15日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 93
  • クライアントの質が低すぎる

     ここで募集されている案件を見ていると、仕事に対する姿勢がなっていないクライアントが散見されます。 ------------------------- ●USBの形を3Dで制作してください、 http://www.lancers.jp/work/detail/877206?proposeReferer=search.result > 多分納期データはC4D 形式だと思います。  「多分」じゃ困ります。 ●別荘建築の営業用チラシに使う3Dグラフィック作成 http://www.lancers.jp/work/detail/878581?proposeReferer=search.result > センスの良いものが比較的安価に作成できるようであれば、既存/新規の物件もまとめてご依頼する予定です。  いいものが安く作れるわけがありません。  作業に対して適正な対価を支払ってください。  作業者は奴隷ではありません。 ●3Dアニメーションに使用するモデリング作成 R関連 http://www.lancers.jp/work/detail/893508?proposeReferer=search.result > 品質重視 スピード重視  矛盾しています。 > 大量募集 > もう1名現状で候補者を探しています  矛盾しています。 > R関連  意味不明です。 > モデリング1モデル ¥10000  1ヶ月はかかる作業です。 > サンプルで上半身のみで構いませんので提案時に資料を元に作成した画像をご送付して頂く形でご提案をお願い致します。  それだけで半月以上かかります。 > 資料は以下のGoogle検索で表示されている画像のキャラクターです  著作権侵害です。 -------------------------  これらのクライアントは、「自分が仕事を請ける立場だったら、この募集を見てどう思うか」という思考ができていないようです。  「相手の立場になって考える」というのは社会人として備えているべき当然の資質だと思うのですが、ここでは社会人未満の人が仕事を募集しているようです。  以前、クラウドソーシングでの報酬の相場が低いことやコンペなどの作業者に不利な仕組みがあることについて、改善を要求する要望書をランサーズに提出しました。しかし返事は > この度は、お忙しい中貴重なご意見をいただきまして > 誠にありがとうございます。弊社にて確認させていただきます。  のみでした。  何も対応策を採らなければ、これらの問題は解決されませんし、クライアントの質は低いままです。  発注者と受注者が共にいい仕事ができるように、クラウドソーシングを改善していくには、どのようにすればいいのか、考えをお聞かせください。

    2016年02月18日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 36
  • クライアントの自動キャンセルの多さ

    初めまして。 相談は、表題の通りですが、長々と選考中のまま、最後になって自動キャンセル、発注の理由がなくなった、などとというのが続いています。キャンセルペナルティなどを課す等、対策をお願いいたします。

  • 納品が終わっているのに一ヶ月近く放置された挙句、修正要求で支払わない。

    9月4日納品の動画をその日に収めました。その後調整があるとのことで納品後なので微調整ということなら良いですよということでした。早く修正して終わらせたいのに、その後、連絡してもなかなか連絡も来ず、来たと思えば『忙しくて』そしてまた調整案も来ず、連絡しても『忙しくてバタバタしてて』で・・結局1ヶ月近く放置されたまま先日『納品は終わっているのだからもう完了してください』といったらやっとでできた納品後の調整案が、当然に納品期日があるのでそれに合わせて有料の音源まで購入していて納品も終わっているにも関わらず、その音源の変更も含めたざっくりとその場しのぎの大まかで適当な変更案。。なので、情報商材屋系の詐欺だと思います。早く完了してもらうにも発注者がそのような輩なので困ってます。流石に納期から一ヶ月はいい加減すぎます。どうにかして欲しいです。 現在は、私はあまりにもひどいので、この後も続けるなら他に頼んでくれといっていますが、やけに執着してきます。 しかし、納期後は別途の料金も出せないようですので、ランサーズさんの方でしっかりチェックしてください。他の受注者も困ります。 お金も貰えてません。 どうしたら良いですか?

    2019年09月27日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 27
  • 連絡催促申請を再度しても良いものか迷っています。

    3月に作業の完了報告をして「確認作業をするのでお待ちください。」と言われて待っていると2カ月が経っても連絡が来なかったので連絡をすると「6日までには確認します。」と言われて待っていると約束の期限が過ぎても連絡すらこず、また連絡すると今度は1カ月が経っても音沙汰もなくなってしまい、連絡催促申請をしてようやく連絡がつくようになりました。 「体調が悪かったので7月末までには確認する。」ということでしたが、今日で7月最後です。 共有したスプレッドシートの確認項目に1つもチェックがついておらず、確認作業が進んでいるように見えません。 このままだとまたさらに1カ月とズルズル先延ばしされそうなので8月に入ったら再度連絡催促申請しようかと思っています。 再度連絡催促申請しても大丈夫だと思いますか。

    2020年07月31日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 19
会員登録する (無料)