いきなり直接依頼が来た場合について教えてください

  • その他(仕事)の相談
  • 解決済
  • 回答数:3
  • 閲覧数:1686
  • お気に入りの相談に追加
    ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
    「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

piyoko0304 (piyoko0304)

ログインすると、piyoko0304 (piyoko0304)さんに「ありがとう」を伝えられます。
初めて質問致します。検索しても見つからなかったため、基本的なことかもしれませんが教えていただけるとありがたいです。

こちらで仕事を受け始めて一か月になります。

今まで仕事の募集を見て私が提案し、採用していただいてから直接依頼をいただいてお仕事を開始する、という流ればかりだったのですが、
こちらが提案等やりとりをしたことがない方からいきなり直接依頼が来てテストライティングをしてください、と言われ戸惑っています。私のプロフィールとその方の求める仕事内容は合致はしています。
こういう事はよくあることなのでしょうか?

また、その方のプロフィールを見ると、今までの依頼は一件、しかしランサーからの評価はたくさん受けていました。怪しいクライアントではないと考えて大丈夫でしょうか?
お手数ですが回答いただけるとありがたく思います。
投稿日時:2016年12月07日 09:30:35

追記コメント:

解答ありがとうございます。
条件は良いし、評価を見ると持ち逃げもない様なので、今受注している仕事との兼ね合いを考えてから依頼を受けるか検討してみようと思います。

追記日時:2016年12月09日 09:23:03

回答者コメント

初めてのクライアントからの直接依頼は断ることにしています。
ログインすると、ITG (free_001)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年12月07日 09:52:13

piyoko0304 (piyoko0304)

ログインすると、piyoko0304 (piyoko0304)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

回答ありがとうございます。
差し支えなければ理由を教えていただければ幸いです。
投稿日時:2016年12月07日 09:59:49

回答者コメント

打ち合わせなしで直接依頼はありえないです。
ログインすると、ITG (free_001)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年12月07日 11:19:29

回答者コメント

先方も複数のランサーさんに声を掛けて
一番要望がマッチした方に依頼するつもりなのではないでしょうか?
仕事の成果の持ち逃げのがないのなら
お話だけでも聞いてみては如何でしょうか?
ログインすると、mathgura (mathgura)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年12月07日 23:27:25
会員登録する (無料)