ランサーズサポートチームにお問合せをしてもご返答いただけません。

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ランサーズサポートチームに
お問合せをしてもご返答いただけません。

何度、お問い合わせさせてしても同じ
メールのコピペを送付してきて、
ご了承下さいとの内容のメールです。

サポートチームへのお問合せ内容は、
あるコンペに参加させて頂いていたのですが、
事情により、撤回したいので提案した画像を削除して頂けないでしょうか?
という内容のお問合せでした。
(ルール上1時間以内だとできることは、知っておりましたが
 それを超えてしまっていましたのでサポートチームにご相談した流れになります。)

そのあとは、サポートさんからのメールは、3度
以下の同じ内容のメールばかりでした。


Saltman様

いつもランサーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ランサーズサポートチームの〇〇でございます。
弊社サポートの〇〇に代わりまして、ご連絡差し上げております。
お問い合わせの件につきまして、以下に回答させていただきます。

重ねてのご案内となり大変恐縮ではございますが、クライアント様保護の観点から、一度した提案自体を削除したり、変更することはできない仕組みとなっておりますので、ご利用のランサー様へは「追記」をご活用くださいますようお願いいたしております。

Saltman様のご希望に沿えず誠に申し訳ございませんが、
何卒ご了承いただけますと幸いでございます。

その他、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
今後ともランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。



上記の内容では、理解できませんでしたので、
以下の内容の部分でもう少し、踏み込んだ回答をお聞きしたかったのですが・・・
その後は、お問合せをしてもサポートさんからは、
何の連絡も一切なく、かなり、疑問が残った状態です。

サポートさんからご返答頂きたい内容と対応ご相談している内容は、
以下の3点なのですが、ランサーズでは、難しいのでしょうか?
(上記のメールでご返答頂いた疑問点を再三質問しております。)


◎クライアント様保護の観点から、一度した提案自体を削除したり、
 変更することはできない仕組みとなっておりますので、
 → とのご返答を頂きましたが、上記の意味がわかりません。
   わかるよう再度、ご説明いただけないでしょうか?

◎ランサー側は、1時間以内なら撤回削除できるが、少し時間がたったらできない。それはなぜなのでしょうか?)
 → なぜ、1時間以内しかできないのか理解できません。 
   (クライアント側はは、21日程、キャンセルを含め猶予があるのにです。)
   また、クライアント側には
   再三返答はないですが、撤回の旨伝えておりますが返事もないです。
   コンペの場合は、提案者側は、勝手にやっていることなので返事しな   くても良いのでしょうか?

◎コンペ提案画像の削除・撤回をご検討・
 ご対応頂けますようよろしくお願い致します。


との内容のご質問・ご相談でしたが、
いまだに納得できるご説明を頂いておりません。


参加中は、退会することもできず、
ランサー側は、権限が弱く、
権限の強化・自由度がないものかとも思っております。
(クライアント側を守る規律ばかりな気がしております。)

以上になります。

ご確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2016年07月07日 16:50:07 | 更新日時:2016年07月07日 18:15:31

回答者コメント

普通ですよ。
投稿日時:2016年07月07日 19:13:54

回答者コメント

サポートの回答は、たしかに具体性に欠けているとは思いますが
そもそも、問い合わせ内容が漠然としているように感じました。

撤回ができないことを知りながらも、サポートにご相談をされたとの事ですが
そもそも撤回されたい「事情」とは何なのでしょうか?
ログインすると、ルビーデザイン (ruby_m)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年07月07日 19:18:45

投稿者コメント

コメント頂きましてありがとうございます。

問い合わせの内容でして頂きたいことは、
提案、画像の削除です。

なのですが、
サポートさんからきた回答への
返答の為、具体性にかける質問内容になってしまっております。

サポートさんからの回答での
追記でのクライアント様への
伝達はしております。(返事はございませんが)

撤回したい事情は、
そもそもコンペに参加したこと自体、こちらに負い目があるのですが、

提案後、
クライアント側には、キャンセルなどの猶予や自由度があるのに、
ランサー側は、1時間しか撤回できる猶予もなく、
権限の自由度が少ないことに疑問を感じていたからです。


今回のコンペでは、
「たくさんの案をみたいからとの理由で期間延長します」
という理由で期間延長をされたみたいで、
一般的によくあることだとは思いますが、

クライアントは、そのような対応ができるのに
ランサー側は、撤回するなどの方法などがなく、
再度提案するしか方法がないのでしょうか?
あまりにランサーを馬鹿にしている感じが致しました。

その段階で、今回のコンペに提案したことは、
間違いに気がつき撤回、削除依頼をお願い致しました。

また、
退会後も、ずっとweb上に提案したものが残っているということが
気がかりでしたので、削除して欲しいとご相談させて頂きました。


以上です。

コメント頂きありがとうございました。
重ね重ねお礼を申し上げます。

投稿日時:2016年07月07日 20:06:14

回答者コメント

ランサー側は、1時間しか撤回できる猶予もなく、
権限の自由度が少ないことに疑問を感じていたからです。

クライアントは、そのような対応ができるのに
ランサー側は、撤回するなどの方法などがなく、
再度提案するしか方法がないのでしょうか?
→それらを了承した上で提案しているはずなので、削除されないのはしょうがないと思いますよ。
投稿日時:2016年07月07日 20:09:54

投稿者コメント

お忙しい中、
コメント度々ありがとうございます。

了承しては、いないのですが、
規約として、提案時に、了承したことになっているのですね。
(規約の見落としは、こちらの問題ですね。)

貴重なご意見を頂きありがたく感じております。
重ねてお礼申し上げます。

なのですが、
今回のサポートの対応には、疑問を感じております。
質問をしても返答さえして頂けず。コピペメールばかりです。

クライアントが声を大にして言えば、
撤回されたというお話もランサーズ相談コーナーで見たことあります。

ランサー側は、相談として、お願いをしても
知ったことではない。 

という対応しかされないない立場を
今回、身にしみて感じました。
(提案中は、退会もできず困りました。)

重ね重ねコメント頂き感謝しております。
ありがとうございます。

投稿日時:2016年07月07日 20:25:44

回答者コメント

詳細のご教示ありがとうございます。

すでに色々とご理解をされている事かと存じますので
ご納得いただけるご回答ができるか分かりかねるのですが
感じたことをお答えさせていただきます。

懸念されている自由度については、
クライアントとランサーで不公平と感じる部分はたしかにあります。

どちらかというと私は、ランサーが撤回できる期間(1時間以内)よりも
クライアントが延長できる期間(最大21日間)はいらないと感じていて、

キャンセルした場合の手数料も、最大依頼金額の50%ですが
これもクライアント都合なので最大100%でも良いと思います。

ただ、あくまでもこれはランサー側の意見であり、

システム手数料で運営しているランサーズからすると
よりクライアントに利用してもらい、お金を落としてもらうためには
言葉は悪いですがクライアント贔屓になっても仕方ないと思います。

ルールを厳しくしたところで
今までよりも仕事の発注が減ったら元も子もないですからね。
このあたりのバランスは常に慎重に考えているはずです。


サポートの回答については、
返信しても、その回答をした担当者しか閲覧できない可能性が高いため、
連絡がかなり遅い(後回しにされている)と感じた場合は、

あらたに問い合わせページから経緯を説明して問い合わせると
他の担当者が回答してくれることがあります。

今回の問い合わせ内容は、回答が難しい(誤解を与えかねない)ため、
時間がかかっているかもしれませんね。

連絡がなければ、新たに問い合わせたほうが良さそうですね。
ログインすると、ルビーデザイン (ruby_m)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年07月07日 21:25:47

投稿者コメント

本当に何度もコメント頂きましてありがとうございます。

私も同意見です。
クライアントが延長できる期間(最大21日間)は、
いらないと感じております。

クライアント都合で、
期間内に間に合わせる為に、多くのランサーの方々にも
大変、失礼だと思いました。
(個人的に、そのようなクライアントの案件に関わりたくないという
 背景もあり、提案をとても後悔してしまい。
 サポートにご相談して提案の撤回、削除をお願い致しました。)
クライアントにも最低限のマナーがあっても良いと思っております。

おしゃられている通り
クライアント贔屓になるのは、
多少仕方がないことだとは思っております。

また、ランサーの声は、届かず、
クライアントからの発言では、
提案の取り下げ要求に応じたりするとういう
社会の縮図を見ているようでした。


今後は、
また、時間を少しあけて、明日にでも
新たに問い合わせをしようと思います。

クライアントからの要求で、
コンペ提案の取り下げを運営から要求をされた
ランサーズの方の事例の話を持ち出しつつ
お問い合わせをしようと思います。
(お問い合わせなどは、電話できれば、はやいのですが。。。)

以上です。

この度は、本当にいろいろと
アドバイスを頂きありがとうございました。
とても感謝しております。

投稿日時:2016年07月07日 21:54:25

投稿者コメント

コメント頂きまし皆様へ
この度は、本当にありがとうございました。

ランサーズのサポートチーム様より
ご連絡があり無事、削除依頼にご対応して頂けました。

また、その為に多くの皆様にもご迷惑をお掛けいたしました
ことを深くお詫び申し上げます。

以上です。

改めまして、重ね重ね心より深くお詫び申し上げます。

重ねて、心より厚くお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2016年07月09日 01:24:16
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