クライアント様と連絡が取れず事務局に相談したら「悪い」評価がつく可能性があるとの返事

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わくちゃん本舗 (0311waku)

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ライティングのプロジェクト提案にて作業を進めておりましたが
エクスクロー入金後
当初にはなかったプロフィール作成やメルマガへの利用を行う等の話が付与されだしましたので、クライアント様に当初伺った話と異なるので、何度か交渉させていただきましたが、平行線のまま連絡が来なくなりました。

事務局に相談すると、
クライアント様と相談してほしい

連絡督促をした場合には、「悪い評価」がつく場合がある
等の返信が来ました。

当初30本との事で、分納可とのことでしたので、先に10本納品してはいますが、こちらの修正連絡も来ていない状態です。
納期は7月31日を設定していますが、このままの進行では納品も難しい時間になりました。
どのように対処するのがベストなのでしょうか?
投稿日時:2015年07月21日 17:40:52

回答者コメント

相性が悪いクライアントとは赤字でも早めに契約を打ち切ることも一つの選択肢です。精神衛生上もお勧めします。
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投稿日時:2015年07月22日 04:57:29

回答者コメント

変なクライアントとかかわらない方が身のためです。
そうやって脅かして、安く仕事を押し付けようとするのです。

悪い評価がついてもあとで巻き返す!と思うことと、
次、この方から仕事を請けるランサーのために正直にはっきりと評価に入れるのも手です。

悔しい思いをしながらも、良い評価を大人の事情で入れさせられている人はたくさんいます。
投稿日時:2015年07月22日 09:57:14

回答者コメント

ひどいクライアントですね。

規約には、トラブルが起きた際は双方で話し合うことになっています。
このクライアントはそれすら拒否しているのですから、連絡督促されるのは当たり前です。

もし悪い評価を付けられたら、こちらもそうするべきです。
但し、「報復」という意味ではなく、他のランサーが悪質なクライアントの被害を受けないように、正直に評価した方が良いからです。

あなたには一切の非が無いわけですから、たとえ悪い評価が付いても、きちんと読めばどちらが悪いか分かる筈です。
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投稿日時:2015年07月22日 10:24:32

わくちゃん本舗 (0311waku)

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投稿者コメント

皆様、ご返答ありがとうございます
今回の件で2点方法があるのですが

1)このままクライアントに連絡し、こちらからキャンセルを行う
  (達成率には影響があるが、評価に影響はない)
  →この場合、こちらからクライアントに評価できるのか?

2)連絡督促を行い、先方から連絡があった場合評価に「悪い」がつく
  (事務所連絡)
  →この場合は、こちらからはクライアント様への評価ができないのでは?

この2点について悩んでいます
ベストなのは、達成率を無視する1)の方法ではないかと思いますが
どうなのでしょうか?
投稿日時:2015年07月22日 12:30:43

わくちゃん本舗 (0311waku)

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投稿者コメント

追記

2)は、事務局に相談した時に来た回答です
投稿日時:2015年07月22日 12:31:56

回答者コメント

今回のような状況で、キャンセルを行った場合達成率と評価双方に影響が出ます。
達成率は自動的に下がるのは当然ですが、キャンセルの場合でもお互いの評価は求められます。
評価内容は仕事完了後と同じ内容になっていて如何様にも評価ができるシステムです。
キャンセルの場合は評価も下がることを覚悟した方がいいですよ。

2)に関してはガセネタじゃないでしょうか。
評価はお互いの評価付けによって決まってくると思います。
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投稿日時:2015年07月22日 13:20:55

回答者コメント

今後の対応として、分納可能で1つが300円以上であれば、
分けて提案することもできます。
比較的、分納は当選が難しです。

しかし、払う気があるクライアントなら当選させてくれます。

分量が多くて、初めての取引なので。と説明を付けるといいと思います。
分量多くてキャンセルにならないか、不安になりますよね。

投稿日時:2015年07月22日 15:20:33

わくちゃん本舗 (0311waku)

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投稿者コメント

皆様ありがとうございます

当方としては、ITG様の仰る通り「赤字になっても」という気持ちで、最初に納品した10点に関しては目をつぶる事を当初より覚悟しております。
その上で、評価まで下がってしまうのは納得がいかないものとして、事務局に相談したのですが、満足のいくご返答は未だにいただいておりません。
取り急ぎ、納期の件もありますし、クライアント様に連絡督促を付けた上でメッセージを送付したいと思います。
投稿日時:2015年07月22日 18:02:20

わくちゃん本舗 (0311waku)

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投稿者コメント

経過報告として記載させて頂きます。
再度、事務局に

>2)連絡督促を行い、先方から連絡があった場合評価に「悪い」がつく可能性がある
  (事務局連絡)

に問い合わせしましたところ

>お客様が連絡催促申請をされ、依頼が自動キャンセルされた場合、
お客様には悪い評価は付与されず、一番良い評価が付与されます。


との返答が来ました
当該クライアント様には辞退のメッセージをランサーズ経由で「連絡督促」と同時に送付しました。
ただ

>また、申請されている側は悪い評価が付与されます。
そのため、お客様のお手元での評価の付与はできません事を
ご了承いただければと存じます

との事でした。
これでは評価のみで、他のランサー様にどのような理由であったのか
内容をお知らせすることができませんね・・・
投稿日時:2015年07月22日 19:48:48
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