承認されてないクライアントからの依頼は受けない方が良いですか?

収入の相談 解決済 回答数:4 閲覧数:202 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

Webのくまさん (ai0510)  

ログインすると、Webのくまさん (ai0510)さんに「ありがとう」を伝えられます。
覆面調査1回500円という依頼がありました。
その後他の案件もやってほしいと言われ、それが終わったら入金と言われました。
登録した初日で、よくわからないまま、うけてしまいました。

終わったという連絡をしたあと、返信がなく、クライアントのプロフィールのようなページにもアクセスできなくなっていました。

こういった場合はもう入金はないと考えたほうがいいでしょうか?
投稿日時:2022年11月16日 08:51:16

回答者コメント

https://www.lancers.jp/consultation/detail/6447
こちらのご質問と相手は同一ですか?

上記のスレッドで数名の方が回答してらっしゃいますが、あなたからの詳しい状況などの追記や返答がされておらず、状況がよくわかりません。
その仕事はプロジェクト方式でしっかりと仮払いがされた後に行った仕事ですか?
可能であればご返答願います。
ログインすると、坂崎良一郎 (jow11ahoik)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年11月16日 09:16:08

Webのくまさん (ai0510)  

ログインすると、Webのくまさん (ai0510)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

私もこの欄から返信して良いのですねか。よくわからなくて申し訳ないです。

プロジェクト方式なのかもよくわからないです。仮払いは500円となっています。



投稿日時:2022年11月16日 09:25:41

回答者コメント

仮払いはされているのですね。

>プロフィールが見れなくなった。
取引中に退会することはできませんので、規約違反をして強制的にアカウントが停止させられた可能性があります。
相手と連絡を取ることはできませんので、仕事の途中で相手のアカウントが停止された場合の処理について、プロジェクトの該当ページや仕事の詳細をサポートから送信し、報酬の支払いについて運営に相談するといいかもしれません。

上記のスレッドの回答にある「連絡催促申請」を使用してみるのもよいでしょう。

連絡催促申請
https://www.lancers.jp/faq/A1018/338
サポート
https://www.lancers.jp/help/support/faq
ログインすると、坂崎良一郎 (jow11ahoik)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年11月16日 09:34:24

Webのくまさん (ai0510)  

ログインすると、Webのくまさん (ai0510)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

確認したら、規約違反をして強制的にアカウントが停止とありました。
それでも500×7回分の3500円分の報酬がいただけるんでしょうか。。
仮払いとなっているのが500円だけです。

連絡催促申請やってみたいと思います。
投稿日時:2022年11月16日 09:44:39

回答者コメント

3500円分の仮払いがされていないのであれば、ランサーズのルール上は500円分の仕事しかしていない事になります。
ランサーズでは仮払いが行われる前に仕事をしてはいけないルールになっています。

ランサーズを活用して仕事を受けるという事は、お金が絡んだり、個人情報のやり取りがあるわけです。
「初心者だ」という理由で、ルールや仕様を理解しないで利用して、不利益があったとしてもそれは自己責任です。

このようなサービスでは、詐欺、サクラ、商材販売などの悪質な案件も横行しています。それらにひっかからないためにもランサーズのルールや規約、仕様をしっかりと勉強されることを推奨します。

催促申請と同時に、サポートへ詳細を連絡する事もしておきましょう。
ログインすると、坂崎良一郎 (jow11ahoik)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年11月16日 09:48:48

回答者コメント

500円だけは報酬になります。
これから仮払いの額だけ仕事をしましょう。
ランサーズのよくある質問はひととおり読んでおきましょう。
WEBもリアルも、騙す人と騙されている人であふれかえっています。
つかいかたしっかり把握しておけば危険性は低くなります。
お気をつけて。

ログインすると、青野ともみ@ネーミングライター (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年11月16日 09:51:36

Webのくまさん (ai0510)  

ログインすると、Webのくまさん (ai0510)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

仮払い→仕事可能という流れだったんですね。確認不足でした。

無駄な時間を過ごしてしまい悔しいですが、仕方ないですね。
勉強不足でした。

皆様お時間いただき、ありがとうございます。

前向きな気持ちで頑張りたいと思います。
投稿日時:2022年11月16日 10:14:52

関連する相談

  • 報酬の180日出金制限

    ランサーズでは、規約上、報酬金額が1000円超えないまま180日経過で報酬放棄とみなすようです。 これにより、報酬が没収になった方はいらっしゃいますか? これは、ランサーズが、その優越的な地位を利用して、クライアントやランサーから預かっているお金を勝手に消滅させる行為で、問題があるのではないかと考えています。

  • 報酬が未払いのままです

    こちらのプロジェクトhttps://www.lancers.jp/work/detail/2236768 を数カ月続けていましたが、急きょストップがかかり仕事を続けられなくなってしまいました。あれからそろそろ3か月が経とうとしていますが、4月分は振り込み可能金額に満たなかったため、5月分と合算して振り込まれる予定でしたが、業務がストップとなりそれ以降何の連絡も来ないままです。少ししてチャットワーク内での業務実績等の確認をしたところ、」自分のも実績として載っていました。計算すると300円は超えているはずなのですが、振り込みの連絡も振り込みもされていません。このような対応に困っています。

    2019年09月03日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 10
  • 契約について

    お世話になっております。 現在受注している案件が、大変怪しいのでお力を貸してください。 案件に関して、クライアント側から機密情報の関係があるので、契約書を取り交わしたいとチャットワーク上で言われました。 その際には、怪しいと思わす、チャットワーク上で了承してしました。 しかし、一週間経っても契約書が送って来ず、仮払いもなされていないので、案件の中断もしくはキャンセルを申し出たのですが、クライアント側からは、すでにチャットワーク上で契約書の合意がなされている。契約書を用いて発生する損害を支払わない場合は、訴訟となると言われています。 契約書に捺印をしていないにも関わらず、契約を締結したことになるのでしょうか。 さらに、ランサーズ上でのそのクライアントを確認したところ利用規約違反の恐れのあるユーザーですとなっていました。 こちらは、詐欺なのでしょうか・

    2022年10月22日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 9
  • 銀行口座への振り込み

    振り込み予定日(10月15日)が経過しても振り込みが確定していません(振り込まれていません)。

  • お支払いについて

    先日とある案件をいただき、お仕事をしようと思ったところ納品をしていないのにも関わらずお仕事完了のメールが届いており、入金も確定しておりました。 どのような対応をすればよろしいでしょうか

会員登録する (無料)