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MR6692 (moonitgarage)

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お世話になっております。
何年も絆を深めてきたランサーとして、御社のご理解とご配慮いただきたくお願い申し上げます。
最近、出金の件で幾度もランサーズに懇願いたしましたが、その都度『お問い合わせの件につきましては、弊社で確認の上、改めてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。』というご返答ばかりでした。
今年の9月、ランサーズから出金されるべき722,200¥のお金がいまだに出金されず『ランサーズ事務局にて報酬を一時保留』になっております。
何年も御社との絆を深めてきたランサーとして、残念な気持ちでいっぱいです。
私にとってはせっせと働いて儲けた少なからずの報酬金を3カ月も貰えず、今のところ窮地に立たされております。

私はランサーズで真面目に働いている認定ランサーの一人です。
お忙しいところご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ぜひ取り計らってもらいたくお願い申し上げます
ランサーズ利用に規約違反と判断される点があってブロックされたとご連絡いただいておりますが、こちらも見込みのないプロジェクトで3ケ月も無駄な時間を奪われたランサーです。
ご回答まで今しばらくお待ちくださいと言ってほぼ一ヶ月になります。
今の成り行きであれば退会という事になるのでしょうか?
御社の賢明なご判断及び対応を期待する次第です。
確かなご返事お願い致します。
投稿日時:2022年11月21日 08:28:30

回答者コメント

別件で規約違反行為があったのですね。
しかしあくまで別件であり、72万円を没収する正当性は皆無でしょう。

流石に運営さんも理解されてるかとおもいますので最終的には支払われるはずですが、期日を設けて以降は手数料を上乗せしていく旨を通知したり電話で確認されてみるのはいかがでしょうか。

投稿日時:2022年11月21日 09:04:25

回答者コメント

>ランサーズ利用に規約違反と判断される点があってブロックされたとご連絡いただいておりますが、こちらも見込みのないプロジェクトで3ケ月も無駄な時間を奪われたランサーです。

利用規約違反が認められてのペナルティ措置なのであれば、何よりもまず「自身のこれまでの行いを振り返ってみる」ことが重要です。


【利用規約違反の認識のズレ】
あなたは10月25日にご自身で立てられた相談スレッド「受注の提案ができません」の中で、アカウントの停止・抹消の可能性を指摘された際、次のように返信しておられますよね?

>クライアント様との不快な言葉づかいは無かったと思います。
どのクライアント様との言葉づかいでそのような事がありましたでしょうか?
教えていただければ幸いです。

傍目で見ていて、この返信が私にはちょっと引っかかりました。
なぜかというと、この10月25日のスレッドとそれ以降のスレッドを見る限り、あなた自身は「言葉遣い以外に規約違反ペナルティを受ける心当たりがない、と思っている」
フシが見受けられるからです。


【重大な規約違反の可能性あり】
あなたのプロフィールページは現在も404エラーで表示されない状態なので、アカウントの利用停止措置を受けた可能性が濃厚です。
(*ここに投稿出来ている以上、強制退会(アカウント抹消)の可能性は低い)

アカウントの利用停止は、ランサーズで課されるペナルティ措置としては比較的に重い方です。
さらにあなたの話が本当であれば、「72万円もの報酬が受け取れないまま保留にされている」のですよね?
これは、「言葉遣い云々以外でよほど重大な利用規約違反をした可能性」を考えるべきではないでしょうか?

ランサーズの運営が未だにペナルティを解除してくれないのは、「規約違反の解消や反省の余地が見られない」と判断している可能性も考えられます。
ご自身の被害や不利益のみを一方的に訴えるよりも、ここはひとつ「本当に不適切な利用や違反行為がなかったか?」を振り返ってみるほうが得策です。

以下の「仕事依頼ガイドライン細則」「利用規約(第33条)」をよく読んで、ご自身の行為に該当する部分がないかどうか、よく思い出してみましょう。


◇仕事依頼ガイドライン細則
(*クライアント向け、ただしランサー側がこのような行為を持ち掛けた場合も規約違反)
 https://www.lancers.jp/help/safety/client_guideline?ref=footer

◇利用規約(第33条 本サイトの取引に関する禁止事項)
 https://www.lancers.jp/help/terms
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投稿日時:2022年11月21日 09:26:15

回答者コメント

前回と同様のご相談のようですが・・・何にしろ、1カ月もの間、「調査中でお待ちください」のメッセージしかランサーズサポートから来ないのであれば、ランサーズの対応もちょっと遅すぎる気はします。本当に何も返答がなく困っているのであれば、そろそろ、ランサーズに「直接電話をかける」「内容証明を送る」などされてみたらいかがでしょうか?

また、お聞きしたいのですが、
①722,200¥のお金:これは既に売上げ(報酬となっている)にはなっているのですね?
②①は1人のクライアントからの発注分でしょうか?
③①はきちんとクライアントが「内容精査」の上「納品」されて、クライアントが「支払ボタン」を押した「報酬」でしょうか?

★使い慣れないクライアントが、「納品」もされていないのに「間違えて支払いボタンを押す」というようなことはあります。私のクライアントでも2回ほどあり、驚いて急いで納品したことがあります。
★「このようなトラブル」は一切なかったのでしょうか?

クライアントが報酬ボタンは押したが、まだ仕事中である、まちがえて押したなどの取引があったとしたら、「ランサーズ」がクライアントによく確認する(精査)が入る場合もあるでしょう。そして、その「クライアント」になかなか連絡がつかなくて困っているのかもしれません。

ただし「ランサーズから回答いただけないで1カ月」は長いです。
電話できないとしたら、「内容証明」を作成して郵送してみたらいかがでしょうか?
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投稿日時:2022年11月21日 10:38:08

回答者コメント

質問者様のページは「404Not Found」で、他クライアント・ランサーには見ることができません。
退会はされていないようですが、仕事も発注もできない状態です。

>722,200¥のお金
発注したクライアントとのトラブルが判明して、差し押さえ」願いが出されている可能性も否めないかもしれません。

どのような仕事で、正当に終わったのでしょうか?
複数クライアントですか?1人のクライアントですか?
そのクライアントは「プロフィールページ」が見える状態ですか?「アクセス」されていますか?


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投稿日時:2022年11月21日 10:43:42

回答者コメント

>私にとってはせっせと働いて儲けた少なからずの報酬金を3カ月も貰えず、今のところ窮地に>立たされております。
「せっせと」となると、複数クライアント相手ですね。複数クライアントとトラブルで、それが全部入金されないとすると不思議ですね。
何人分でしょうか?

>ランサーズ利用に規約違反と判断される点があってブロックされたとご連絡いただいており>ますが、こちらも見込みのないプロジェクトで3ケ月も無駄な時間を奪われたランサーです。
なるほど。少し見えてきました。
「見込みのないプロジェクト」→どういうことでしょうか?プロジェクトは開始したが、jobがうまく進まず、キャンセルしたいなど相手ともめた。→そのうち、相手も事情があって連絡がこなくなった。→「完全納品」はしていないけど「納品ボタン」と「連絡催促ボタン」を押した。→相手は多忙・病気などで連絡ができずに、「報酬が支払われた」。

これは私が描いたストーリーの例ですが、もしこれ系のトラブルなどがあれば、気づいたクライアントからランサーズへの申し出などで「入金」がストップになることはありえるでしょう。1人クライアント相手の報酬だとしたら、「高額」でもありますから。

>私はランサーズで真面目に働いている認定ランサーの一人です。
>お忙しいところご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ぜひ取り計らってもらいた>くお願い申し上げます
ここは取り計らうところではないので・・。
自分でランサーズに連絡または、ランサーズ内にもいる「弁護士」に相談(有料)、外部弁護士に無料相談するしかないです。

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投稿日時:2022年11月21日 11:13:23

回答者コメント

まず、この相談室に書き込んだとしても、運営からの正式な回答や、アカウントが戻る処理がされるなど、運営が何かしらのアクションを起こすことはありません。
この点をまずご理解ください。
ここで回答をしている人は、全てあなたと同じユーザーです。

そしてあなたがランサーズを利用しているという事は利用規約にも同意していると言えます。
その上でこの規約のこの1文を「よく」「しっかり」と読んでください。

**************以下規約**************
2弊社は、前項によって定める処置により生ずる一切の損害について、直接的か間接的かを問わず、一切の責任を負わないものとします。弊社は、前項に定める措置をなした時点で当該会員に支払われることとなっていた金銭について、弊社の判断により、一定期間その支払を留保したり、支払をせずに弊社が指定する他の方法により精算したりすることができるものとします。
**************************************

この部分にも同意した上で利用しているわけです。

そして、あなたは規約違反をしたということでペナルティを受けています。
ランサーズ側は上記規約に則って報酬を一時保留にしているだけですので、運営に落ち度はありませんし、通常で正当な処理です。

保留にしている期間の3か月が妥当かどうかという点については、意見が分かれるかもしれませんが、しっかりと精査しているとも考えられます。

不服があるようでしたら、弁護士を雇って報酬が支払われるように動かれたらよいのではないでしょうか。

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投稿日時:2022年11月21日 11:25:21

MR6692 (moonitgarage)

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投稿者コメント

~~~~ ランサーズサポートチームのコメント
**** (ランサーズ サポートチーム)

2022/11/28 14:54 JST

moonitgarage様

いつもランサーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ランサーズサポートチームの****でございます。

お問い合わせの件につきまして、以下に回答させていただきます。

重ねてのご案内となり大変恐縮ではございますが、本件につきましては弊社で入金が確認出来ておりません。
入金が確認出来ておりません以上、弊社としてはお支払いがいたしかねますため、クライアント様とお話し合いをしていただけますようお願いいたします。

なお、9月2日と6日に正確に入金されたとのご連絡を頂戴しておりますが、これは仮払いのことでお間違いございませんでしょうか。ランサーズ上で仮払いが完了している場合であっても、弊社で入金が確認出来ない場合がございます。

具体的には、後払いやクレジットカードなど、お支払い方法により弊社への入金が仮払いより後になるケースです。本件がどのケースであるかはクライアント様の情報でございますためご案内は出来ませんが、仮払いがされた場合であっても弊社で入金の確認が出来ないことがございますこと、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

その他、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
今後ともランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。

~~~~ 当社のコメント

「ランサーズ上で仮払いが完了している場合であっても、弊社で入金が確認出来ない場合がございます。」

これについてのご教示をお願いいたします。
エンジニアはランサーズの決済システムを信頼して働いています。
本件にいたしましても「仮払いが確認されているので仕事を始めてもよろしいと」言われて開発を進めました。
結局、ランサーズの決済システムを信頼できないという事なんでしょうか?

また、ランサーズで外部通信を禁じておりますので、当社はクライアント様の情報についてテストメールアドレスのみ知っているぐらいで、クライアント様とは連絡を取れません。

したがって、当社としては本件につきましてランサーズ側から責任をもって、クライアント様と連絡を取り、支払い問題を解決すべきだと存じます。

ランサーズ様のご親切とご配慮、ご協力を切にお願いします。
今後ともよろしくお願いいたします。


今回の案件に対する支払問題を迅速に解決できるよう、よろしくお願いいたします。

~~~~ 以上となります。
これにつきまして、顧客様のご教示をお願い致します。
投稿日時:2022年12月05日 11:42:20

回答者コメント

プロジェクトでしたら、以下2段階で表示されると思います。

a仮払い開始 →まだ仮払いされていない
b仮払い終了。仕事をはじめてください。

bが出ていて、仕事を開始して、納品して、支払いボタンをクライアントに押してもらう順番です。そのプロジェクトには、bのメッセージが出ていますか?a仮払い開始 状態では、カード情報が違う・額が足りないなどで支払い完了されていない可能性があります。

プロジェクトの現在の状況を再度よく確認してみられるとよいとおもいます。


ログインすると、青野ともみ∞ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年12月05日 11:58:30

MR6692 (moonitgarage)

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投稿者コメント

ご返信いただき、本当にありがとうございます。

ランサーズの決済履歴です。
・ランサーズ事務局にて報酬を一時保留
・振込に必要な情報不備により振込依頼キャンセル
・振込依頼
・指定口座に振込完了
・「9.1日付報酬 - プロジェクトの完成」 システム利用手数料
・「9.1日付報酬 - プロジェクトの完成(完了)」 報酬
・「管理画面開発・設計 - プロジェクトの完成」 システム利用手数料
・「管理画面開発・設計 - プロジェクトの完成(完了)」 報酬
・「プロジェクト終了後の保守サポート - プロジェクトの完成」 システム利用手数料
・「プロジェクト終了後の保守サポート - プロジェクトの完成(完了)」 報酬
・「支払システムの統合 - プロジェクトの完成」 システム利用手数料
・「支払システムの統合 - プロジェクトの完成(完了)」 報酬
・「参考URLから商品移転 - プロジェクトの完成」 システム利用手数料
・「参考URLから商品移転 - プロジェクトの完成(完了)」 報酬

履歴は正常です。
確認後教示をお願いいたします。
投稿日時:2022年12月05日 12:05:30

回答者コメント

「仮払いが確認されているので仕事を始めてもよろしいと」
→ランサーズから、このメッセージが画面に表示されるはずです。されていましたか?
 また、プロジェクト仮払い完了しますと、「やることリスト」に仕事を進めるようにマークがつきます。
 現在は、やることリストに「やること」として残っているのであれば、ランサーズにしらべてもらいましょう。
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投稿日時:2022年12月05日 12:06:29

回答者コメント

複雑なことはわかりました。私のコメント全部取り下げます。
専門家の方に間にはいってもらうほうがよさそうと感じます。
ログインすると、青野ともみ∞ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年12月05日 12:12:02

回答者コメント

残念ですが、ユーザーが返答するこの相談室では解決できない問題です。

・ランサーズサポートと根気よく事実確認を行うこと
・場合によっては弁護士などの第三者を介入させること

以上が最善の方法です。
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投稿日時:2022年12月05日 16:44:58

回答者コメント

表示内容と一切の整合性がありませんね。
エスクローどころか完了まで至っているのに運営の人間はなぜエスクローに絞った話をしているのか。

法律は詳しくないので浅い考えになってしまいますが、売上金の強奪事件とか詐欺の類だと私は捉えてしまいます。
メールだけのやり取りで済まそうとする神経も理解ができません。

貴重な情報になりますので、差し支えなければ続報をお待ちしています。
投稿日時:2022年12月05日 17:04:42

MR6692 (moonitgarage)

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投稿者コメント

ご返信いただき、本当にありがとうございます。
当社でも弁護士を採用しようと思いますが、
教示をお願いいたします。
投稿日時:2022年12月05日 17:24:51

回答者コメント

弁護士の選定という重要な事項については、社内の方とご相談ください。または、法テラスなどをご活用ください。
法テラス
https://www.houterasu.or.jp/

参考になるかわかりませんが、ランサーズは弁護士からの正式な請求であれば、個人情報の開示には応じるという記載がどこかにあった気がします。
今回の相談内容は青野さんの仰るように、極めて複雑で、私たちのようなユーザーでは全容の把握は不可能です。


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投稿日時:2022年12月05日 17:36:24

MR6692 (moonitgarage)

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投稿者コメント

本当にありがとうございます。
投稿日時:2022年12月05日 17:44:50

回答者コメント

ランサーにも弁護士さんいらっしゃいますよ。元弁ではなく、現弁もお見掛けしたことがあります。ランサーズに詳しい方に相談してみるのもよいでしょう。
弁護士でランサー検索するとヒットすると思います。
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投稿日時:2022年12月05日 17:47:21

MR6692 (moonitgarage)

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投稿者コメント

**** (ランサーズ サポートチーム)

2022/12/7 15:17 JST

moonitgarage様

いつもランサーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ランサーズサポートチームの****でございます。

お問い合わせの件につきまして、以下に回答させていただきます。
※インラインにて失礼いたします。

>これについてのご教示をお願いいたします。
>エンジニアはランサーズの決済システムを信頼して働いています。
>本件にいたしましても「仮払いが確認されているので仕事を始めてもよろしいと」言われて開発を進めました。
>結局、ランサーズの決済システムを信頼できないという事なんでしょうか?


銀行振込で仮払いいただいた場合、弊社がご依頼金額をお預かりしているため本件のような事象は発生しない仕組みでございます。しかしながら、クレジットカードや後払いによる仮払いをクライアント様が選択された場合、弊社がご依頼金額を実際にはお預かりしていない状態で仮払い状態となります。

クレジットカードや後払いをご利用いただいている場合であってもほとんどのケースにおいて正常にお支払いいただくため問題ございませんが、ごく稀に本件のような事象は発生してしまいますこと、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

>また、ランサーズで外部通信を禁じておりますので、当社はクライアント様の情報についてテストメールアドレスのみ知っているぐらいで、クライアント様とは連絡を取れません。

>したがって、当社としては本件につきましてランサーズ側から責任をもって、クライアント様と連絡を取り、支払い問題を解決すべきだと存じます。


弊社からもクライアント様へはご連絡させていただいておりますので、引き続きmoonitgarage様からもご連絡いただけますようお願いいたします。

その他、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
今後ともランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時:2022年12月08日 10:07:59

MR6692 (moonitgarage)

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投稿者コメント

確認をお願い致します。
投稿日時:2022年12月08日 10:10:01

回答者コメント

「カード決済だと稀にこういうことがある」という回答にはびっくりですが、ここでは解決しません。
・弁護士や法律わかる方を通す。
・ランサーズを信頼して待つ。
・自分で相手を見つけて折衝する。
のどちらかではないでしょうか?どれが早い解決になるかは不明です。


ログインすると、青野ともみ∞ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年12月08日 10:31:32

回答者コメント

>確認をお願いします。

私もすでに回答していますが、今回の相談は弁護士等の第三者に入ってもらったほうがいいです。一部の情報だけでは全容の把握は不可能で、ここでは解決できない問題です。

それでも、この相談室でご相談を継続されたいのなら、メールや履歴をそのまま貼り付けるのではなく、何があって現在どんな状態なのかを書いていただければ助かります。
正直、何が起こっているのかがよくわかりません。当初の相談だった70万円の行方は?クライアントは一人なの?差し支えなければ問題のない範囲でお願いします。



ログインすると、坂崎良一郎 (jow11ahoik)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年12月10日 18:50:54

MR6692 (moonitgarage)

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投稿者コメント

ありがとうございます。
画面を共有します。
確認してご連絡をお願い致します。
https://www.figma.com/file/FmWOSfziu7ZVlg1XSOaf0a/lancers?node-id=0%3A1&t=youzZny87zmkInpm-0
投稿日時:2022年12月11日 19:33:39

回答者コメント

拝見しました。
上の返答メールにある仮払い云々のお話はおいておいて

最大のポイントは「なぜ、報酬の支払いが一時保留となったか」です。
報酬の支払いが一時保留になった理由が極めて重要です。
その後理由の返答はありましたか?よろしければご回答ください。
ログインすると、坂崎良一郎 (jow11ahoik)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年12月11日 21:24:09

MR6692 (moonitgarage)

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投稿者コメント

**** (ランサーズ サポートチーム)

2022/12/7 15:17 JST

moonitgarage様

いつもランサーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ランサーズサポートチームの****でございます。

お問い合わせの件につきまして、以下に回答させていただきます。
※インラインにて失礼いたします。

>これについてのご教示をお願いいたします。
>エンジニアはランサーズの決済システムを信頼して働いています。
>本件にいたしましても「仮払いが確認されているので仕事を始めてもよろしいと」言われて開発を進めました。
>結局、ランサーズの決済システムを信頼できないという事なんでしょうか?


銀行振込で仮払いいただいた場合、弊社がご依頼金額をお預かりしているため本件のような事象は発生しない仕組みでございます。しかしながら、クレジットカードや後払いによる仮払いをクライアント様が選択された場合、弊社がご依頼金額を実際にはお預かりしていない状態で仮払い状態となります。

クレジットカードや後払いをご利用いただいている場合であってもほとんどのケースにおいて正常にお支払いいただくため問題ございませんが、ごく稀に本件のような事象は発生してしまいますこと、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

>また、ランサーズで外部通信を禁じておりますので、当社はクライアント様の情報についてテストメールアドレスのみ知っているぐらいで、クライアント様とは連絡を取れません。

>したがって、当社としては本件につきましてランサーズ側から責任をもって、クライアント様と連絡を取り、支払い問題を解決すべきだと存じます。


弊社からもクライアント様へはご連絡させていただいておりますので、引き続きmoonitgarage様からもご連絡いただけますようお願いいたします。

その他、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
今後ともランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時:2022年12月11日 22:38:13

回答者コメント

坂崎さんへ
>ごく稀に本件のような事象は発生してしまいますこと、何卒ご了承いただけますようお願い>いたします。
普通、カードは支払い額上限を超えていると決済できないものですが、何らかの事情で決済できてしまった(仮払いできた)が、その後、カード決済が×になったので、支払い保留になってしまったというように読み取れます。
稀といっても、ランサーが悪いのでなければ、こんなことが発生するのは怖いと思いますね。1回仮払い実行された?のであれば、ランサーズが責任を持って支払い対応(ランサーズが一時的に赤字を追う)した後に、ランサーズがクライアントからお金を徴収すべきだと思います。しかし、質問者さんのお話や引用のみ見てそう感じたのであって、もっと別な情報があるのかもしれませんので、そうであるとは私には断言できません。

複雑そうですので、ここでは解決しないでしょう。個人的に専門家に相談されるのが一番です。質問者様ももうそれがよいとわかられたでしょうから、〆て頂くのが良いかと思います。
ログインすると、青野ともみ∞ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年12月11日 23:15:48

回答者コメント

>青野さん
そのようですね。
過去の質問者さんのご発言を見るに、一時保留になった原因が規約違反行為にあると思っていましたが、支払いシステムの不備で?70万すべてが保留になったという事のようですね。そんなことあってはならないと思いますが。
しかしなぜ、質問者さんのアカウントが停止状態になっているのか、70万円のすべてが同じクライアントからの報酬だったのか。
不明な点はあげるときりがありませんが、質問者さんご自身の言葉ではなく、メールのコピペでは全体像の把握が不可能ですので、私の回答もこれで最後にします。
後は専門家に頼まれてください。
ログインすると、坂崎良一郎 (jow11ahoik)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年12月11日 23:45:05

回答者コメント

流石にまずいと認識はされておられるようですが
まともな詫びもなく、「ご了承いただけますよう~」の連発は理解に苦しみます。

自社のシステムエラー、案内表示のミス
(※クレジットカードのエラーなら、そう案内されないといけない)

これを「了承してもらう」「引き続きmoonitgarage様からもご連絡いただけますよう」など開き直りであり、甘えとしかおもえません。

正直、****さん以外のランサーズの方にもこの件を共有された方が良いと思います。(私ならそうします)


投稿日時:2022年12月12日 12:07:06

回答者コメント

大変な思いをされているようで
心中お察しします
私も「ランサーズの不具合と補償について」で投稿したものです。

ご相談についての是非は論じられる立場では無くすみません。これは私の問題も同様で、一つだけ共感してお伝えしたいのは
ランサーズの対応は基本メールだけで血が通っていないこと
自社に不都合とならないように練り上げた規約に基づきにべもない対応をするところです。
私はフリーランス110番など公的な相談窓口に通報しました。解決できなくてもランサーズのこうした対応を詳らかにしたいと思ったからです。
公的な相談窓口や法テラスなどの利用をおすすめします。

私は、一方的に切り捨てるような自己責任論者ではございませんので、頑張ってください。
ログインすると、加藤隆二 (tugupapa)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2024年05月28日 15:24:09
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