返信してくださいの督促について

フリーランス・個人事業主の相談 解決済 回答数:2 閲覧数:189 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

cherishxx (cherishxx)

ログインすると、cherishxx (cherishxx)さんに「ありがとう」を伝えられます。
ランサーズからクライアントへの返信督促メールが届きました。
ログインしてメッセージをみてもクライアントからなんのメッセージも来ていません。
どう返信していいのか、なんの返信なのかわからないので困っています。
おわかりになる方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
投稿日時:2021年12月03日 21:00:56

回答者コメント

ランサーズ運営から届いた「返信督促メール」であれば、7日以内の期限付きでしょうか?
思い当たるのは「連絡催促申請」くらいですが、現在取引中のクライアントはいませんか?

連絡催促申請について
https://www.lancers.jp/faq/A1018/338
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年12月04日 07:27:18

cherishxx (cherishxx)

ログインすると、cherishxx (cherishxx)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

文字もじモジュール.com様
ありがとうございます。
まさにそれです。
普通にメッセージくださればいいのにと思ってしまいました。

なんのメッセージもきてないのでこの場合は、なんのメッセージを送ればいいのか迷いますね…。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2021年12月04日 10:26:45

回答者コメント

>なんのメッセージもきてないのでこの場合は、なんのメッセージを送ればいいのか迷いますね…。

ここで考えられる可能性ですが、例えばあなたがプロジェクトに当選して正式受注者となり、当選後クライアンから連絡が来るものと思っているケース。

恐らくそのクライアントは、「ランサーから何らかのメッセージ連絡が来るもの」と思ってのことでしょうから、ちょっとした行き違いによる連絡催促申請だったのかも知れません。


さて返信の内容ですが、

◇当選後一切連絡を取っていないクライアントの場合
⇒当選に対するお礼から始まり、作業内容についての質問などあれば聞いておく

◇最後のメッセージ連絡から7日以上経っているクライアントの場合
⇒「何か不都合や変更などありましたでしょうか?」といった、連絡催促申請に対する確認

こんな感じで良いと思います。
不義理をして返信をすっぽかしたわけでもないでしょうし、何を返せばいいのやら、確かに困りますよね(笑)
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年12月04日 13:54:56

cherishxx (cherishxx)

ログインすると、cherishxx (cherishxx)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

文字もじモジュール.com様
わかりやすくありがとうございます!
初めてのことだったので動揺しました(>_<)
投稿日時:2021年12月04日 14:40:07

関連する相談

会員登録する (無料)