なんで? | フリーランス・個人事業主の相談 | ランサーズ

サイトマップ
For 発注者

なんで?

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:14 閲覧数:969 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

長岡 隼  

ログインすると、長岡 隼さんに「ありがとう」を伝えることができます。
提案してなぜ交渉をしようとしないのか?
交渉してから断っても遅くはないと思いますが?
投稿日時:2015年10月16日 18:44:25

回答者コメント

評価が低すぎるからではないでしょうか。

また途中キャンセルや納期を過ぎるランサーと誰も契約したいと思わないので、交渉されないんではないでしょうか。
投稿日時:2015年10月16日 20:17:25

回答者コメント

提案数が多い案件だと、クライアントも返答が大変です。
そういった案件だと返答があるだけまだましで、提案をどんなに丁寧に書いても大部分は無返答なことがも多いです。
パッと見で、提案やプロフィールがよさそうな方から交渉していくかと思いますので、やはり評価も大きなファクターだと思います。

ログインすると、CodeLabさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年10月16日 21:18:39

回答者コメント

ランサーがバカだからです。

自分の出した提案が必ず認められると思って、交渉もせず、作業をして事後承諾を前提として提案します。

ランサーとして登録する人の中には、副収入を得たいと考える主婦や、自宅から出ずに収入を得たいニートが多い傾向にあります。

そうした方の中には、「仕事を達成すればとりあえずお金がもらえるだろう」「パソコンのスキルが高いから、他の人の出した提案よりいいものが出来るだろう」といった考えを持つ人が多いと思われます。

そもそも「交渉をしよう」と考えない人が多いから、交渉をしようとしないのだと思われます。
ログインすると、流石さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年10月17日 18:57:45

回答者コメント

最初、何が聞きたいのかよくわかりませんでしたが…

自分は提案する側ですが、正直なところ質問者さんが提案されてきたとして「交渉」ステージに進むか?と聞かれるとNoです。(提案が一人しか居ないなら交渉するかも…)

理由:
・評価があまり芳しくない
・この質問文がぱっと見て意味不明だったので提案文を読んで理解できるかどうか自信がない

おそらく、提案文が提案文の体をなしていないのではないでしょうか…?
ログインすると、ルート・ケイさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年10月18日 16:22:09

回答者コメント

交渉する、しないは人によりけりでしょう。
私は開発をしていますが、クライアント様との入金開始前の
メールのやり取りで機能を必要最低限に絞る代わりに価格の引き下げ交渉なども受けましたし、
引き受ける内容の変化によっては貰い受ける金額のアップも提案しましたよ。
ログインすると、mathguraさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年10月20日 18:33:17

回答者コメント

時間と労力の無駄になるような交渉は出来るだけしたくないと思います。
交渉しても望む結果が得られないだろうな、というような場合は交渉しないという選択は普通にあります。

自分がランサーの場合、このクライアントさんの求めていると思われることは自分には無理だな。めんどうくさそうなクライアントさんだな、交渉を長引かせても得ることはなさそうだな、などとと思ったら交渉せずにあっさりお断りすることはありえます。

ログインすると、七草さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年10月20日 22:50:30

回答者コメント

クラウドソーシングはまだ一般的な働き方となっていないため、需要と供給のバランスがとれておらず、現段階では買い手市場なのだと思います。
また、業務委託契約となるクラウドソーシングでは、労働法関係(最低賃金法・労働基準法等)が適用されないため、価格がどんどん下がってしまう等の問題があります。

産業革命後の工場労働者保護のために労働法は生まれ、時間的・場所的に拘束される「労働者」を保護すべきと考えてきたようです。
しかし、IT革命や働き方の多様化により、時間的・場所的に拘束されなくても働けるようになり、従来の労働法ではワーカーを十分に保護しきれなくなりました。

さらに、非正規雇用の割合は労働者の約4割を占めるようになりましたが、正規雇用と比べ、賃金格差等があると言われています。非正規雇用の増加や所得格差は日本だけでなく、他の多くの国も直面している問題のようです。そして、IT革命による働き方の変化に労働法も含めた制度面をどのように追いつかせるかが課題となっているようです。

今はまだクラウドソーシングが発展段階のため、個人の努力ではどうにもならない部分があると思います。もちろん、努力して交渉がうまくいき、仕事もうまくいけばよいことです。しかし、仮に交渉がうまくいかなかったとしても、自分がダメだからとかそんなことを思う必要はまったくないと思います。

課題が多くあるにせよ、SOHO、テレワークやクラウドソーシング等色々な働き方の人が働きやすいように制度等が少しずつ変わっていくのではという気がします。

・労働政策研究・研修機構「ITからの挑戦─技術革新に労働法はどう立ち向かうべきか」
http://www.jil.go.jp/institute/zassi/backnumber/2015/10/sum7.html

・労働政策研究・研修機構「SOHOなどの在宅勤務について、法的な問題点を教えて下さい」
http://www.jil.go.jp/rodoqa/04_haken/04-Q07.html

・ニュースダイジェスト( 第4次産業革命 「インダストリー4.0」モノづくり大国ドイツの挑戦)
http://www.newsdigest.de/newsde/features/7180-industry-4-in-germany.html

・厚生労働省(「非正規雇用」の現状と課題)
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000046231.html
投稿日時:2015年10月22日 01:56:10

回答者コメント

提案が魅力的じゃないから。
投稿日時:2015年10月22日 18:11:05

回答者コメント

提案をする前や、提案した後にメッセージなどである程度やり取り
できるのであれば断る余地がありますが、
提案後になんの相談もなくクライアントから選ばれた場合は
プロジェクトが始まるので断ろうにも断れない時もありますよね。

ある程度やり取り、
相手の文章での伝え方によって判断できる場合も多いので
なるべく仕事に関してやり取りはしています。

ただ、クラウドワーキングだけあって
依頼するふりをしてこちらの聞き取り(打ち合わせ)ノウハウ
を盗もうとしてる素人もいるようです。
別にいいっちゃいいのですが、勝手に盗むのではなく
本なり現場なりセミナーなどでちゃんと勉強してほしいです。

この間、ランサーズでありました。
ランサーさん達、気を付けてください。
ログインすると、E-RAFTさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年11月01日 08:49:44

回答者コメント

「なんで?」っていうタイトルからして、アウトです。

依頼者さんがどういう提案文を送っているかここに書いてくださったら
みんなそれなりに評価していただけると思います。
投稿日時:2015年12月14日 13:55:54

回答者コメント

評価が悪すぎだからでしょう
投稿日時:2016年02月14日 16:15:47

回答者コメント

あなたの仕事がひどいからでしょ。
悪評価ばかりじゃないですか。

あと、日本語ちゃんとできますか?
ログインすると、ザキヤマさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2018年07月11日 17:31:37

回答者コメント

評価を見ましたが、ノーコメントで行きます。
真面目な話をしますと、ランサーズで仕事したい場合は一度退会して再度登録という出直しがあると思います。低い評価をリセットした後、堅実に仕事をこなしていけば、自然と評価が上がり、多くのクライアント様からも注目されるでしょう。

それだけのスキルを持っていること自体、自分も羨ましく思います。
ログインすると、ミックラックさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年02月18日 17:33:53

回答者コメント

公平性を期すため、低評価に対する長岡さんのコメントも熟慮したうえで結論します。

…全く何の反論にもなっておらず、客観的な説得力など一切ない感情的な反発としか思えませんでした。





>交渉してから断っても遅くはないと思いますが?

クライアントもビジネスでやっているので、交渉の前に相手側の信用調査くらいはするでしょう。
ここでいえば、提案者のプロフィールを事細かく確認するわけですね。

あなたのプロフィールに書かれた他のクライアントの評価やコメント、それに対して付けられたあなたのコメントを見て、

『このランサーは信用に値する』

と判断できると思いますか?





評価云々は一旦置いて、サマリーだけを見てみましょうか。

あなたの自己紹介では情報量が圧倒的に不足しており、安心して仕事を任せる気にはなれないと思います。

なぜなら、


・自分がどんなスキルを身につけているのか?
・実生活やクラウドワーカー活動でどのような実績・経験を積んでいるのか?


そうした最低限度のアピールすらできていませんよね?

つまり、「絶対に失敗しないホームページを作成」できる根拠を何も示せていないのです。

しかも致命的なことに、



>そしてホームページに関する疑問点、ホームページに関する良い会社悪い会社のご説明をわかるまでとことんご説明いたします。



「ご説明をご説明する」という、ごく初歩的な文章のタブー(言葉や表現の重複)を犯してしまっている……

わかりやすく言えばつまり、「頭痛が痛い」のようなミスです。

このサマリーの自己紹介を読んで、

『このランサーなら不安なく意思の疎通を図れそうだ』

と思えますか?

少し頭を冷やして、考え直すことをおすすめします。
ログインすると、はふん。さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2020年01月18日 14:59:30

関連する相談

  • ロゴデザインのやばさ

    海外のロゴデザインのパクリばっかりじゃないですか。 http://www54.atwiki.jp/lanpak/pages/1.html ここで大分公表されてますけど、こんなものじゃないでしょ? かっこつけたIT企業がアメリカのキャバレーのロゴ使ってたり笑えるな。

    2016年03月28日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 18
  • どうしたらいいでしょうか

    フリーランス・個人事業主の働き方についてご相談させてください。 ランサーズで仕事を初めて3年は経ちましたが、一向に 採用されず、自信を無くしています。 でも、子供に障害があり、外に働きに行くことができません。 採用される方はプロばかり。 グラフィックの企業の人や、それなりの学校を出ている人。 初めて間もない人はいつまでも採用されず、悩んでいると思います。 初心者向け(デザインにかかわっている人、それなりの学校等に行っていた人以外)の募集等があれば、今まで採用されなかった人にも光が見えると思います。 なので、今まで採用されなかった人向けの企画があってもいいのではないでしょうか? 回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 依頼人が非常識な者が多すぎる

    依頼人があまりにも自分勝手で、依頼内容と違う物が多すぎる。 金額は違うし、直接交渉したがる。 過大に募集しすぎる。 それで、気に食わないとキャンセルする。 モラルにかける依頼人に立て続けに当たった。 時間の無駄だった。

    2015年07月11日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 12
  • クライアントからの要求が多く、他の仕事ができません。

    私は、とあるアフィリエイターさんの下請けをしていますが、かなり要求が多く困っています。 1記事1000円と単価は良いのですが、クライアントさんの要求通りに仕事をしていると1記事を書き終えるのに2日から3日かかります。 特に困っているのが ・クライアントさんの説明不足で記事に訂正が出ても、当たり前のように訂正を要求される ・アフィリエイト記事の調査ということで、「○○のメーカーに電話で確認して下さい」と便利屋のように扱われる。 ・アフィリエイト記事の調査のために「○○メーカーのサイトを済からすみまで全部確認して欲しい」 といった要求が頻繁にされることです。 20記事の依頼で現在、納品できているのが3記事です。途中でやめてしまったら支払いは受けれませんよね? こういった要求の多いクライアントさんにランサーズから注意を促してもらえないのでしょうか?

  • 備品を貸与されたものの、連絡が取れない

    業務内容としては、 在宅で、注文を受けた商品を印刷して発送するというもの。 昨年の12月に受けることが決定し 業務に必要なコピー機械のみお送り頂いたのですが その他の業務に必要な資材を送っていただけず、 また業務開始の準備を行なっていただけないまま、 8ヶ月が経過してしまい、連絡も全く取れない状況です。 ランサーズにキャンセルしたい旨相談したところ、 コピー機は着払いで返送してメッセージを送る方法を試してみるよう指導があったので、そのようにしました。 しかし、本日現在不在が続いており受け取ってもらえない状況で、 送付先の企業宛の電話番号に連絡をしても不通。 配送伝票は、送付先、依頼人ともに相手方住所としたが、 自宅から集荷にしたため、こちらに戻ってきてしまう可能性が高く、 往復の送料を支払う必要が出てしまう。 どのように対処を行うべきか相談できますと幸いです。