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sunflower (emishino)

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はじめて登録、利用を予定しています。応募する際、「提案」の箇所、普通どのようなことを皆さん書かれているのでしょうか?分野は「翻訳」です。事例など、ございましたら、教えてください。
投稿日時:2020年09月30日 14:19:32

回答者コメント

テンプレートで型通りの提案文を使う人もいるようですが、私の場合はその都度イチから提案文を書くようにしています。

提案文の内容は、だいたい次のパターンです。

(*プロジェクト提案の場合)
◇おおまかな自己紹介
◇その依頼に提案したきっかけ
◇得意分野とスキル
◇過去の実績(クライアントの承諾がない案件は社名など詳細部分を伏せる)
◇採用された場合の作業の進め方(納期、納品形式、修正対応など)


提案用テンプレートは手軽で便利なのでしょうが、提案される側から見れば「ただの手抜き」と思われることが少なくないため、お勧めしません。

例えば家にダイレクトメールが届いた時、その文章が「誰に読ませてもいいコピペ内容」よりも、「自分に合わせて文面を考えてくれたことが分かる内容」のほうが印象は良くなりますよね。

依頼者の事情に合わせて、丁寧なアピール文に仕上げるのがコツです。
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投稿日時:2020年10月01日 17:39:27
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