完了率について

その他の相談 解決済 回答数:11 閲覧数:508 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。
お世話になっております。
先日、ランサーズ案件の介護求人リライトを終了しました。
その際、完了率が100%から83%に下がってしまいました。
通信に関してはショックを使っていましたが、こちらも100%から78%に落ち込みました。
通信に関しては、チームでのやりとりなので自分に関わりのないものはスルーしていましたが、見落としてしまうこともあり仕方ないのかな?と諦めています。
しかし完了率においては、他の案件は100%納品しております。
評価においても100%ですので、完了率が83%まで下がったのには、ランサーズ担当者の個人的な思惑があるのではないかと疑ってしまいます。
介護求人リライトは、私のパソコン環境や執筆で相性が良くなかったので、あまりお役に立てられませんでしたが、納期の延滞はなかったと思います。
通信のショックで私の他にも完成率が落ちたとランサーズへ問い合わせがありましたが、すべて訂正を終了しましたと書き込みがあったので、私も訂正をお願い致しました。
担当者から順番に訂正するのでお待ちくださいとありましたが、その後、完成率の書き込みについてすべて削除されております。
その後、完了率も少しずつ上がってきていますが、100%から83%まで下がるのはおかしいと思い訂正をお願いしたく相談いたしました。
投稿日時:2019年09月17日 10:08:11 | 更新日時:2019年09月17日 10:11:01

回答者コメント

現在、完了率89%となっているようです。
実績が9件とのこと。
受注数が少ないので、1つ完了しないで、完了率が低下してしまうものと思われます。

たとえば10件受けて1つ完了しないだけで、完了率は90%と自動計算されるはずです。仕事を100件こなして、1つ完了しなければ完了率は99%になります。














ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月17日 10:15:04

投稿者コメント

ありがとうございます
投稿日時:2019年09月17日 10:16:15

回答者コメント

未完了案件がひとつもないのに完了率が下がってしまうのであれば、システム上のバグでしょうから、ランサーズサポートに連絡して対処してもらいましょう。
ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月17日 10:17:08

回答者コメント

参考:
https://www.lancers.jp/faq/l1005/365

プロジェクトのみで、タスクは含まれないはずです。
計算してみてください。

ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月17日 10:24:48

投稿者コメント

ご丁寧な回答ありがとうございます。
介護求人リライトをお引き受けする時はプロジェクトでしたが、その後タスク案件に変更したといわれました。

介護求人リライト以外のプロジェクト案件はすべて100%前倒しの期日で納品しております。
落としている案件はないはずです。

ランサーズサポートへの連絡をする場合、この相談窓口ではないないのでしょうか?
投稿日時:2019年09月17日 10:31:46

投稿者コメント

最近ですが、ライティングの仕事で仮払い前の段階で、こちらからキャンセルした案件があります。
執筆依頼の時は「生活に関する執筆」でしたが、いざ依頼を受ける段階になると反社会的なキーワードで記事を書いて欲しいとクライアントの相談を受けたので、こちらから仮払い前にキャンセルした案件があります。

そういった場合も完了率が下がるのでしょうか?
投稿日時:2019年09月17日 10:50:22

回答者コメント

この掲示板は、ランサーとクライアントが情報を交換する場所で、窓口は、

https://www.lancers.jp/faq/l1005/365

の下に「こちらに連絡してください」があります。

上記説明だと、仮払い前・後と説明がないようです。
ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月17日 11:32:24

回答者コメント

完了率などは全て定型の式により自動計算表示されているはずです。

>介護求人リライトをお引き受けする時はプロジェクトでした
>が、その後タスク案件に変更したといわれました。

このリライト案件が「受注後キャンセル」でしたら、完了率に影響するかもしれません。






ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月17日 11:37:18

回答者コメント

ランサーズって、一旦つけられた評価直してくれないよ

自分は詐欺に当たって
1えんもかね支払ってもらえないまま、ランサーズの策略のせいで自動キャンセル
しかも評価オール1

かねもらっていない案件ですら(仕事はした)評価オール1
取り消せと訴えたが「できません」の一辺倒

えあがわけわからんこと書いているけどwww


ここで案件受けた奴なら知っているランサーズの悪質なやり口はキタナイ

今年、詐欺案件全部ランサーズ
CWは1件も詐欺がない

ランサーズが詐欺師をほう助するようなシステムだから
詐欺ばっかなんだって

問い合わせして無無駄
評価がそんなに気になるかな?
じぶんなんか一時期3くらいだったけどwww


でも仕事はかなり受注しているほうだと思うよ
(今年はさほど受けていないけど)

優秀なクライアントさんは評価を気にしません
だから大丈夫
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月17日 13:20:32

回答者コメント

study21@ネーミング・コピーさんへ

○ちゃんがなんちゃら言っていたスレどこですか?
ここに張ってください

今時間ないけど、時間でき次第
事実確認して、問題があるようだったら、弁護士に相談してきますから

別に違法とかしていないんだったら
はれますよね?

探すような時間がないんだ
いま、まともなライター死ぬほど忙しい時期だから
50記事以上未執筆のまま残っていて
しかも、追加が次々はいる


暇に探す時間もない
なんではってね
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月17日 13:26:34

回答者コメント

私も以前納品100%しているのに完了率が90%を切ったことがありました。

調べてみると、プロジェクトを直接依頼してきたクライアントさんがここの利用が初めてだったため、案件内容を何度も修正しようとして間違って次々と複数の依頼を作ってしまい、それによってできた本件以外の案件数件が放置状態になりプロジェクト未完了として計算されていました。

運営にその旨伝えたところ、すぐ修正して完了率!00%に戻してもらえました。
相談者さんのケース、依頼方法が変更になったのに前の案件が処置されず放置してあったということはありませんか?
それでしたら私の場合と同様に、運営に説明すれば修正してもらえると思いますが。
ログインすると、MARTHA (Martha_the-kurosawas)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月17日 13:36:06

回答者コメント

ランサーズが勝手に掲載しているなんちゃら率とか
気にしちゃうと、ここでやっていけないよ

依頼に不慣れなクライアントとか
平気で評価すげーテキトーに付けたりするし

大体24時間返答率とかおかしい
ワーカーに休みを与えないとか
それ、完全に違法要素が高い評価だと思う
(CWにはないし)

長く在宅ワークしようと思うなら
ワーカー側もある程度柔軟に対応しないといけないと思う

だって、24時間拘束されっぱなしとか
まるで奴隷労働でしょ
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月17日 15:41:14

回答者コメント

study21@ネーミング・コピー 氏

何言ってんのかわからん
日本語?
違う感じ

いつも、解決しない回答
お疲れwwww


でさ、○ちゃんの米
スレに書いておいてね

もう、絶対許さないんで
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月17日 19:33:46

回答者コメント

まだ、書き込んでないの

違法と自分で認めますかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月17日 19:35:04

関連する相談

  • クライアントから『納品したファイルを取り下げるように』という内容証明が届きました

    ある日突然、クライアントから『納品したファイルを取り下げるように』という要求が内容証明郵便で届きました。 こんな場合、あなたが私の立場ならどうしますか? ――プロジェクト方式で仕事をされたことのある方なら当然、ご存知でしょうが、既に開始されたプロジェクトは、クライアント側からのキャンセルはできません。 但し、ランサーがきちんと業務を遂行しなかった場合に限り、双方の話し合いの上、キャンセルが認められています。 しかし、このクライアントは私が納品したファイルを一切読まずに、一方的にキャンセルを強要してきたのです。 何故こんな事になったかは、いずれお話しますが、まず最初にこの脅迫めいた文書が届いた時、自分の頭に浮かんだのは、「どうやって私の住所氏名を入手したのだろう?」という事です。 このクライアントには、連絡用のメールアドレスしか伝えていないからです。 しかし後に、ランサーズがクライアントに雇われた弁護士からの開示請求を受け、私の個人情報を提供したという事実が判明したのです。 その瞬間、私は恐怖と怒りで体が震えました。 何故なら、私は以前よりランサーズのサポートに、「このクライアントは何をするか分からないので、絶対に私の個人情報だけは教えないでください」とお願いしていましたし、サポートのI氏もその要請を承諾していたからです。 そんな事情があったにも関わらず、私に一言の報告もなく、個人情報を提供したのですから、驚かない方がおかしいでしょう。 勿論、クライアントが誰もが知るような有名企業であれば、個人情報を伝えても何の問題もないでしょう。 そもそも普通の企業倫理がある会社なら、ランサーズのルールを全く無視した要求などはしないでしょうし、トラブルが起きた場合でも平和的に話し合いで解決しようとする筈です。 しかしこのクライアントは、私との話し合いを一切拒否し、私に対して個人情報を明らかにする事を繰り返し要求してくるのです。 一体、何の目的があって執拗に個人情報を知りたがるのか? おそらく、そのクライアントにとっては、「私の個人情報を入手する」という事でこの問題を決着しようとと考えたのでしょう。 相手の個人情報を入手することでトラブルを解決する手段とは何なのでしょう? 恫喝? 嫌がらせ?……私が思いつく答えはそれくらいでした。 だからランサーズ事務局に対して、機密の厳守をお願いしていたのです。 しかし、その約束はあっさりと破られました。 その結果、私が心配していた通り、このクライアントは弁護士を使って、私の住所氏名を開示させるや否や、本来はルール違反である、「クライアント側からのキャンセル」に無条件で従うことを強要する文書を送りつけてきたのです。 (ちなみにその内容証明の主張も、現実とはまるで異なる虚偽のものですので、後日検証します) これを読んでいる方は皆、ランサーズが信頼できる会社だと判断したからこそ、自分の個人情報を委ね、会員登録した人たちです。 したがって、 ●ランサーズは会員の個人情報をどのように管理しているのか? ●守秘義務はきちんと守られているのか? ●トラブルが起きた時に、事務局はどんな対応をするのか? ●明らかなルール違反者の要請を受け、ルールを守って仕事をしている会員の個人情報を漏えいさせた理由は何なのか? ●ランサーズのスタッフは、個人的判断で会員の登録情報を第三者に開示する権限を与えられているのか? ……これらの全てを知る権利がある筈です。 長くなるでしょうが、どうか最後まで注目し、私が全てを報告し終えることを支持して頂くようお願いいたします。 最後まで報告した上で、私が正しいのか、クライアントが正しいのかの判断を頂きたいと思いますが、私に対する質問や御意見はいつでも歓迎いたします。

    2015年05月30日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 66
  • 安すぎませんか?

    システム開発で提案しようといろいろ見ているのですが、クライアントが無知なのか安すぎませんか? それでも請け負うランサーがいるからこんなに価格崩壊しているのでしょうか。

    2015年02月04日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 36
  • 報酬額のランキング

    以前、報酬額のランキングが年代別などで見ることができましたが、現在でもそのようなものがあるのでしょうか。

  • まだ支払いを受けていないのに返金を要求してくるクライアント

    ランサーの皆さま、今日もお疲れ様でございます。 もしタイトルのような法人クライアントがいたとして、皆さまならどうされますか? クライアントの「担当者」から納品物にOKをもらってから 完了報告した後で「責任者」があれこれ言い出す状況です。 報酬金額は少額訴訟の範囲程度とお考え下さい。 報酬はエスクローされたまま宙に浮いています。 これを返金しろと言われたらどうするべきなんでしょうか。 間違えないでいただきたいのですが、クライアントの要求は 完了撤回&プロジェクトキャンセルの要求ではなく、 「いますぐ返金しろ」です。 「システムを理解していないことをアピール」して契約自体の無効を主張するのかな?と私は思いましたので、根負けするまで放置が良いと考えております。 皆さまは、いかがお考えになるでしょうか。 ところで蛇足ですが、 下請けかけこみ寺はフリーダイヤルで気軽に相談できて便利です。 https://www.zenkyo.or.jp/kakekomi/ 下請法にひっかからない案件でも相談やアドバイスがもらえます。 最初に聞いてくれる人は弁護士ではありませんが、わりと具体的にアドバイスしてくれます。 ちなみに私の場合、下請法にかからないような零細の法人はコンプライアンスも何もあったもんじゃないし、任意で交渉しても時間の無駄なので、さっさと裁判所へGO!とアドバイスされました。 ちなみに少額訴訟程度以下の案件で代理人を引き受ける弁護士はいないというアドバイスも得られました。 以上ご参考まで。

  • プロジェクトに承諾し、仮入金後にキャンセルした場合

    プロジェクトに承諾し、仮入金後にキャンセルした場合にどのようなペナルティがありますか?

会員登録する (無料)