いつからランサーズは商材屋の宣伝サイトになったのでしょうか?

その他の相談 回答受付中 回答数:8 閲覧数:309 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

キュートなベリー  

ログインすると、キュートなベリーさんに「ありがとう」を伝えることができます。
ランサーズを仕事の募集サイトと思っていましたが、いつから商材屋の宣伝サイトになったのでしょうか?

【本当はアフィリエイトで稼ぎたい人】に月収30万円の私が記事の書き方やSEOを教えます
https://www.lancers.jp/work/detail/2320141


【指導する内容】

・検索されるキーワードの探し方
・検索ユーザーにクリックされるタイトルのつけ方
・検索エンジンに強くなるタイトルのつけ方
・訪問してくれた読者を離脱させない記事の書き方
・読者が読みやすい記事構成
・CVにつながる読者の誘導方法

⇒仕事の概要ではない

【補足】

・書いていただく記事のジャンルはヒミツです。指導の一環として簡単なリサーチも行います。
・基本的にビデオ通話(映像OFF)で連絡を取りながら指導させていただきます。
・ワードプレスにログインしていただき、記事を直接書いていただきます。
・こちらの依頼も初めての試みなので、至らないところも出てくる可能性がありますが、できるだけ融通は効かせます。
・記事を書いていただくので強くは言えませんが、アフィリエイトを教わる者として真摯な対応をお願いします。真面目にやる気がない、文句を言う方は契約を切らせていただきます。
・質問があれば遠慮なく投稿してください。

記事数
20 本

文字数
1記事あたり1000 文字

記事単価
10 円

この値段設定は支払う気がないということでしょう
いつから、アフィリエイトの商材の宣伝サイトになったのでしょうか?
投稿日時:2019年03月07日 12:44:19

キュートなベリー  

ログインすると、キュートなベリーさんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

この依頼はひどすぎる

【文字を書くだけ】プレゼントWEBメディアでライターを始めてみませんか?
https://www.lancers.jp/work/detail/2320615

【契約時の注意点】
・弊社に対するライター様の返信は24時間以内を原則とします
・文体や構成の整った記事品質での納品を厳守してください
・優良ライター認定の審査にはお答えできません
・得意ジャンル以外の記事発注をする場合があります
・弊社システムへの不要な侵入・改竄は厳禁です

※以上をお守りいただけない事態が頻発した際は、報酬お支払いのお断り・ランサーズへの通報・法的措置を講じる場合がございます。

※お互いが気持ちよくお仕事ができるよう、一緒に頑張っていきましょう!

皆さんからのご応募お待ちしております。

記事数
50 本

文字数
1記事あたり5000 文字

記事単価
1000 円
投稿日時:2019年03月07日 14:07:42

回答者コメント

いつからこの質問掲示板は愚痴提示板になったのでしょうか?
問題提起したくなるお気持ちはお察ししますが、ランサーズはあくまでもプラットフォームです。管理する必要はありますが、すべてを規制することは難しいでしょう。

特定のユーザーさんの依頼をミュートされる機能も出ていますから、そちらを使用されてはいかがでしょうか?
ログインすると、中新 大地さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年03月07日 15:59:00

回答者コメント

ミュートされる→ミュートできる でした。

このミュート機能についてはこちらに掲載されていますので、質問者様に限らず他のユーザーさんも使用を検討してみてください。
https://info.lancers.jp/20448
ログインすると、中新 大地さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年03月07日 16:05:49

キュートなベリー  

ログインすると、キュートなベリーさんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

管理してないじゃん

通報しても無意味だし
問題おきてワーカーがいつも被害にあうだけでしょ

投稿日時:2019年03月07日 16:22:33

回答者コメント

少しずつではありますが改善はされていますよ。
品質向上委員会にもデータを開示して取り組みを行っていることが書いてあります。


>問題おきてワーカーがいつも被害にあうだけでしょ
>通報しても無意味だし

であればこそ、こちらの掲示板を正しく使用する必要性があるのではないでしょうか。
新規に登録されたユーザーさんはいろいろな思いをもって、ランサーズに登録してきます。
・育児をしながらなんとか家で収入を得たい
・病気をしているけれど書くことならなんとかできそう
そんな方達もいることでしょう。

そして、わからないことがあればこちらに質問を投稿するはずです。運営サイドだけでなく、他のランサーさんから聞き出したいこともあるでしょう。

にもかかわらず「こういった案件に注意すべき」、「商材屋の宣伝サイト」といった書き込みばかりが並んでいては、これからの活動の支えにはなりにくいはずです。
ここが質問の解決場所として使われていないと知れば、そのユーザーさんはどこを頼りにすればよいのでしょうか?
ログインすると、中新 大地さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年03月07日 16:40:24

キュートなベリー  

ログインすると、キュートなベリーさんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

社員ですかwww

自分も半年以内にここの悪質な依頼で数万吹っ飛ばしているんですけど?
無料奉仕させて、問い合わせしても謝罪もない

どこに苦情を書けばいいんですか?

対応もしない、手数料だけふんだくる企業が悪いと思いますけど

投稿日時:2019年03月07日 16:58:54

回答者コメント

>社員ですかwww

残念ながら違いますよ。


おそらくご存知だと思いますが、
ランサーズ内で打ち合わせ→エスクロー→エスクローがあってから仕事する→納品
無料奉仕の回避策ですね。
ログインすると、中新 大地さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年03月07日 17:08:52

回答者コメント

>どこに苦情を書けばいいんですか?


少なくともこちらではないのではないでしょうか?
ログインすると、中新 大地さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年03月07日 17:10:29

回答者コメント

色々と口うるさくすみませんでした。

私も適切なお仕事が増えることを希望する点では、キュートなベリー様と同じ思いでございます。

良いお仕事に出会えることをお祈りしています。
ログインすると、中新 大地さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年03月07日 19:58:17

キュートなベリー  

ログインすると、キュートなベリーさんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

しつこい

まじ、気色悪い
投稿日時:2019年03月07日 20:12:09

回答者コメント

自分の都合しか考えてないだけです。
ランサーズが悪いのではなくランサーズで働いている人間が腐ってるだけです。

この記事に関しまして自分はド素人ですので何も言えませんがその報酬は安すぎます。
仕事する価値もないし話にもなりません。
ログインすると、長岡 隼さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年03月07日 22:25:07

回答者コメント

確かにランサーズに相談しても無意味ですね。
何にもならない。

先日、直接契約持ち掛けてきたクライアントのこと通報したけど、「対応しました」って返答きただけで、実際はいまだにそのクライアント、新しいワーカー募集してるしね。

返信遅いし、仮払いしないし、どうみても記事だけ盗ろうって輩に見えたから通報したんだけど対応する気ないみたいですね。

なんのためにシステム手数料とってんだか。

まあ、今請け負ってる仕事全部終わったらランサーズ辞めますけどね。
ログインすると、rikumaruさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年03月08日 22:02:19

キュートなベリー  

ログインすると、キュートなベリーさんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

強力して記事作成をしていただける方募集!【ライティング業務、サポート充実、未経験者歓迎】

いつも思うけど
日本人なら間違わないような漢字間違いなんだよね

なんでもしかするとIPアドレスとかつかみにくいのかも
投稿日時:2019年03月09日 09:35:04

キュートなベリー  

ログインすると、キュートなベリーさんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

なんでかごに放り込んでも放り込んでも見えるんだろう?
複垢いくつあるんだろう?

超初心者の主婦ライターさん大募集!テーマは「ダイエット 失敗談」楽しくライティングが続けたい方に♪

高額なライディングスクールに通うなら、お金をもらいながらライティングを学びましょう。ちなみにこちらの案件で教えるライティングの内容は講座によっては10万円を超えるものもあります。毎回添削をするので1ヶ月後には人に喜んでもらえる記事を書けるようになります。


記事数
20 本

文字数
1記事あたり2000 文字

商材売りたいとしか
考えられない
投稿日時:2019年03月09日 11:59:56

関連する相談

  • クライアントから『納品したファイルを取り下げるように』という内容証明が届きました

    ある日突然、クライアントから『納品したファイルを取り下げるように』という要求が内容証明郵便で届きました。 こんな場合、あなたが私の立場ならどうしますか? ――プロジェクト方式で仕事をされたことのある方なら当然、ご存知でしょうが、既に開始されたプロジェクトは、クライアント側からのキャンセルはできません。 但し、ランサーがきちんと業務を遂行しなかった場合に限り、双方の話し合いの上、キャンセルが認められています。 しかし、このクライアントは私が納品したファイルを一切読まずに、一方的にキャンセルを強要してきたのです。 何故こんな事になったかは、いずれお話しますが、まず最初にこの脅迫めいた文書が届いた時、自分の頭に浮かんだのは、「どうやって私の住所氏名を入手したのだろう?」という事です。 このクライアントには、連絡用のメールアドレスしか伝えていないからです。 しかし後に、ランサーズがクライアントに雇われた弁護士からの開示請求を受け、私の個人情報を提供したという事実が判明したのです。 その瞬間、私は恐怖と怒りで体が震えました。 何故なら、私は以前よりランサーズのサポートに、「このクライアントは何をするか分からないので、絶対に私の個人情報だけは教えないでください」とお願いしていましたし、サポートのI氏もその要請を承諾していたからです。 そんな事情があったにも関わらず、私に一言の報告もなく、個人情報を提供したのですから、驚かない方がおかしいでしょう。 勿論、クライアントが誰もが知るような有名企業であれば、個人情報を伝えても何の問題もないでしょう。 そもそも普通の企業倫理がある会社なら、ランサーズのルールを全く無視した要求などはしないでしょうし、トラブルが起きた場合でも平和的に話し合いで解決しようとする筈です。 しかしこのクライアントは、私との話し合いを一切拒否し、私に対して個人情報を明らかにする事を繰り返し要求してくるのです。 一体、何の目的があって執拗に個人情報を知りたがるのか? おそらく、そのクライアントにとっては、「私の個人情報を入手する」という事でこの問題を決着しようとと考えたのでしょう。 相手の個人情報を入手することでトラブルを解決する手段とは何なのでしょう? 恫喝? 嫌がらせ?……私が思いつく答えはそれくらいでした。 だからランサーズ事務局に対して、機密の厳守をお願いしていたのです。 しかし、その約束はあっさりと破られました。 その結果、私が心配していた通り、このクライアントは弁護士を使って、私の住所氏名を開示させるや否や、本来はルール違反である、「クライアント側からのキャンセル」に無条件で従うことを強要する文書を送りつけてきたのです。 (ちなみにその内容証明の主張も、現実とはまるで異なる虚偽のものですので、後日検証します) これを読んでいる方は皆、ランサーズが信頼できる会社だと判断したからこそ、自分の個人情報を委ね、会員登録した人たちです。 したがって、 ●ランサーズは会員の個人情報をどのように管理しているのか? ●守秘義務はきちんと守られているのか? ●トラブルが起きた時に、事務局はどんな対応をするのか? ●明らかなルール違反者の要請を受け、ルールを守って仕事をしている会員の個人情報を漏えいさせた理由は何なのか? ●ランサーズのスタッフは、個人的判断で会員の登録情報を第三者に開示する権限を与えられているのか? ……これらの全てを知る権利がある筈です。 長くなるでしょうが、どうか最後まで注目し、私が全てを報告し終えることを支持して頂くようお願いいたします。 最後まで報告した上で、私が正しいのか、クライアントが正しいのかの判断を頂きたいと思いますが、私に対する質問や御意見はいつでも歓迎いたします。

    2015年05月30日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 65
  • 安すぎませんか?

    システム開発で提案しようといろいろ見ているのですが、クライアントが無知なのか安すぎませんか? それでも請け負うランサーがいるからこんなに価格崩壊しているのでしょうか。

    2015年02月04日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 30
  • いい加減なクライアント

    期間内にランサーを決めない・連絡もしないクライアントが多過ぎます。 クライアントさんにも事情があり、やむなく募集をキャンセルことはあると思いますが、連絡もしないまま再度同じ内容を募集するとか止めて欲しい。 例えばこれなど↓ ネットワークビジネスの紐付けのシステムの構築 http://www.lancers.jp/work/detail/853181 その辺りの審査や制限をlancers殿にちゃんと行っていただきたい。 ランサー側も毎回真剣に提案しているため、時間の無駄。やる気も失せてきました。 lancersってやっぱりこんなものか・・・と思ってしまいますね。

    2016年01月18日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 14
  • まだ支払いを受けていないのに返金を要求してくるクライアント

    ランサーの皆さま、今日もお疲れ様でございます。 もしタイトルのような法人クライアントがいたとして、皆さまならどうされますか? クライアントの「担当者」から納品物にOKをもらってから 完了報告した後で「責任者」があれこれ言い出す状況です。 報酬金額は少額訴訟の範囲程度とお考え下さい。 報酬はエスクローされたまま宙に浮いています。 これを返金しろと言われたらどうするべきなんでしょうか。 間違えないでいただきたいのですが、クライアントの要求は 完了撤回&プロジェクトキャンセルの要求ではなく、 「いますぐ返金しろ」です。 「システムを理解していないことをアピール」して契約自体の無効を主張するのかな?と私は思いましたので、根負けするまで放置が良いと考えております。 皆さまは、いかがお考えになるでしょうか。 ところで蛇足ですが、 下請けかけこみ寺はフリーダイヤルで気軽に相談できて便利です。 https://www.zenkyo.or.jp/kakekomi/ 下請法にひっかからない案件でも相談やアドバイスがもらえます。 最初に聞いてくれる人は弁護士ではありませんが、わりと具体的にアドバイスしてくれます。 ちなみに私の場合、下請法にかからないような零細の法人はコンプライアンスも何もあったもんじゃないし、任意で交渉しても時間の無駄なので、さっさと裁判所へGO!とアドバイスされました。 ちなみに少額訴訟程度以下の案件で代理人を引き受ける弁護士はいないというアドバイスも得られました。 以上ご参考まで。

    2016年10月26日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 14
  • プロジェクトに承諾し、仮入金後にキャンセルした場合

    プロジェクトに承諾し、仮入金後にキャンセルした場合にどのようなペナルティがありますか?

    2014年12月23日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 12