事前の人手確保について

データ収集・入力・リスト作成の相談 解決済 回答数:2 閲覧数:78 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

ishikawa_s (ishikawa_saki)

ログインすると、ishikawa_s (ishikawa_saki)さんに「ありがとう」を伝えられます。
はじめまして。
プロジェクト方式で、映像を見ながらデータ入力をするような作業の募集を検討しております。
こちら、作業に一定の時間が必要で、かつ作業量が多いので、できるだけ多くの方に応募いただきたいのですが、実際に作業に使う映像データが用意できるのが、今からだと1ヶ月ほど先のことになります。
このような場合、先に募集をかけて人手を確保しておき、映像が手に入った時点で実際の作業に取り掛かっていただくというような依頼は可能なのでしょうか。

ランサー様の立場からみて、直近で依頼をしたほうが受けやすいのか、少し先のほうが依頼を受けやすいのか、ご意見いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。
投稿日時:2019年02月15日 18:45:45 | 更新日時:2019年02月15日 18:46:13
追記コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。
コミュニケーションをとりながら各ランサー様と双方不利益のないよう、進められるように勤めたいと思います。

追記日時:2019年02月18日 11:43:58

回答者コメント

スケジュールをあらかじめ決めての契約も可能ではないでしょうか。
あくまで私個人の場合になりますが、毎月ごとに次月の依頼の可否、制作スケジュールをお互いに調整・合意の上で納品しています。
ボリュームがあればあるほど、スケジュールを押さえなくてはいけませんので、事前募集のほうが適しているかと存じます。
どうぞご参考になさってください。
ログインすると、thailand777 (thailand777)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年02月16日 11:22:43

回答者コメント

一度取引があった場合と、まだ一度もない場合では、まったく事情が違うと思います。
双方の合意があっても、一度公募すると色々なタイムリミットが来て、どちらかが不利になる事態が発生する気がします。
ログインすると、ITG (free_001)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年02月16日 12:33:53

関連する相談

会員登録する (無料)