エクセルにデータ入力の見積もりについて

データ収集・入力・リスト作成の相談 回答受付中 回答数:5 閲覧数:156 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

satoshi_furuta (satoshi_furuta)

ログインすると、satoshi_furuta (satoshi_furuta)さんに「ありがとう」を伝えられます。
データ収集・入力・リスト作成の依頼を検討しております。
依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。

以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。

■依頼の目的・背景
日本全国にある洋服や鞄などの「お直し屋さん」がまとまったサイトを制作中です。(分かりやすく例えると、グルナビのお直し屋さんのイメージです。)
※3000店舗ほど掲載予定です。

そこで、日本全国にあるお直し屋の店舗情報(店名、住所、電話番号、直しの種類など)のデータをサイトに反映させる必要があります。

そのデータ作成(お店の情報をまとめる)を出来る方を探しています。


■依頼の詳細(作業ボリュームなど)
店名のみ記載されたフォーマット(エクセルファイル)にそって、
必要な項目(電話番号や住所、HPアドレスなど10項目ほど)の入力業務です。

方法は、2ステップでとても単純です。
①店名を検索しHPへ
②入力に必要な情報をコピペして、エクセルにペーストする

※大手数社でチェーン展開している店舗だけで数百店舗あるので、
一店舗づつHPを検索する必要はありません。

作業スピードにもよりますが、この手の業務に慣れている方でしたら
1店舗の入力時間は2分ほどで可能だと思います。


■その他(納期など)
  ・一週間毎に300件ほど
  ・継続して3000件ほどになるまでの中期で依頼


回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時:2015年12月08日 17:34:54 | 更新日時:2015年12月09日 19:41:50

回答者コメント

一般的な企業の請負相場ですと一文字0.5円くらいです。

ここはアルバイトから企業まで参加していますので、見積価格には開きがあります。
上記の価格を参考に「見積希望」で公募されると良いと思います。
希望納期があるようであれば、記載されておかれると良いでしょう。

対応可能な入札希望者が入れば、入札してくれると思います。
価格的には、さらに安くできる方がいれば見積書に記載してくれると思います。

どなたも入札してこなければ、納期等の問題かもしれません。
見直す必要があるでしょう。
ログインすると、ソラ (solaris_kun)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年12月08日 20:02:06

回答者コメント

私が過去お引き受けしていた同様案件の企業様は、1件5円で出していました。
それを週1000件程度でご依頼いただいておりました。

今回のようなものだと、やはり、1件単位で出したほうが良いと思います。
リサーチも入ってくるのであれば、やはり5円は出さないと割にあわないかと。
投稿日時:2015年12月09日 07:48:51

回答者コメント


似たような作業を過去に事業会社でアルバイトを雇って行ったことがありましたが、その時は確か時給1200円払っていた記憶があります。

だいぶ前のかつ、内製でバイトを雇った場合の参考例です。

色々な意味でのいち参考としていただけると幸いです。
ログインすると、新日本事業開発桜井一樹 (snjk_cro)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年12月09日 08:13:01

回答者コメント

もし、主婦の方がやるなら、3万円ほどいただけたらモチベーションあがります。
投稿日時:2015年12月09日 11:50:39

関連する相談

会員登録する (無料)