仕事を引き受けていただけるかどうか?

データ収集・入力・リスト作成の相談 回答受付中 回答数:6 閲覧数:188 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

421206 (421206)

ログインすると、421206 (421206)さんに「ありがとう」を伝えられます。
医師の者です。学会発表や論文ように、生資料をExcelへの入力、統計解析、グラフ作成、スライド原案作成をお願いできたらと存知ます。
投稿日時:2015年10月04日 16:55:10

回答者コメント

こんにちは。

私でよければお手伝いさせていただきます。
ログインすると、lanlan256 (lanlan256)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年10月04日 19:39:29

回答者コメント

仕事の範囲が明確でないとトラブルの原因になりますので、
1)生資料をExcelへの入力
2)統計解析、グラフ作成
3)スライド原案作成
程度に分割して、それぞれプロジェクト方式で依頼し、相性の良いランサーと出会えることをお祈り致します。
ログインすると、ITG (free_001)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年10月04日 21:05:38

回答者コメント

統計解析、グラフ作成は小生のとても得意な分野です。
ぜひ担当させていただければと思います。
ログインすると、上嶋 健司 (tueshima)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年10月06日 10:08:06

回答者コメント

コメント失礼致します。資料作成はもちろんのこと、英語での資料作成もサポートさせて頂いております。何かご用命がありましたら、ぜひお声掛けください。
ログインすると、日英翻訳/アメリカ関連コンサル (NOLA504)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年10月07日 10:25:00

回答者コメント

こんにちは

当方の経歴等についてはプロフィールをご参照ください。
MBAでの修士論文制作経験があります。

おそらく、フローとしましては
①データ入力作業
②統計解析作業
③解析結果のレポーティング素材作成(グラフ等)
④論文梗概・要旨作成
⑤パワーポイントへの落とし込み

となるかと思います。
それぞれについて思うところを記載させていただきます。

①データ入力作業
工数は、どのくらいのボリュームがあるのか、機械的にプログラムなどでフォーマット変換するだけなのかなどに寄ってくると思います。
紙媒体からの入力作業ですと、単純に物量が工数・コストに比例するでしょう。

②統計解析作業
どのような解析が必要なのか不明ですが、必要となる解析手法によってはSPSS、SAS、Rなどの統計パッケージを利用したほうがよい場合が出てくると思います。

請負サイドとしてはどのような解析をすることになるのかによってはツールノウハウ・数学的素養・統計的素養・医学的素養がどの程度必要となるのかわからないと受けにくいところもありうると思うので、可能であれば解析のイメージだけでも共有されることをお勧めします。

③解析結果のレポーティング素材作成
グラフや解析結果のサマリをまとめるだけであれば多少エクセルが使える人間であればそれほどの工数は要さないと思います。

④論文梗概・要旨作成
パワーポイントスライド制作に向けた、テキスト制作になります。
ご依頼主当人が完全に携われるのであれば、ここでの工数は発生しないでしょう。

⑤パワーポイントへの落とし込み
③~④で作成したモノのつなぎこみとなります。
プレゼンの時間やスライド数によって基本的な工数は決まりますが、要所でアニメーション演出を入れるなどの加工が必要となると別途工数は増えていくと思います。

当方で力になれることがありましたら尽力を尽くしたいと思います、別途相談されたいことがありましたらお気軽にご相談ください。
ログインすると、あるみなす (hermitagejp)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年10月07日 11:30:45

関連する相談

  • 月額報酬という穴だらけのシステム

    月額報酬で依頼したランサーが、一度も仕事をすることなく飛びました。 ランサーズ運営は当事者で話し合えと意味不明なことを言ってきます。 できないからお前に相談しているんだろうと。 詐欺ランサーに金取られても泣き寝入りしろと? 消費者生活センターへ報告と、弊社SNSでこの事実を報告してもいいでしょうか?

  • 条件を満たすランサーが見つからない場合のプロジェクトのキャンセル

    プロジェクトを立ち上げたのですが、ランサーから提案があっても能力が低かったり、希望する作業時間帯があわなかったりで条件の合う方が見つかりません。 その場合、プロジェクトをいったんキャンセルして別にプロジェクトを立ち上げていたのですが、「発注率」という指標があることに最近気が付きました。 「プロジェクトで当選者をきちんと選んでいる割合」のことを指すようですが、上記のようなキャンセルを繰り返していたせいか、10%程度の低さになっています。 このせいでペナルティや募集が不利になることなどあるのでしょうか? また発注率の低下を防ぐためにできることはありますでしょうか? (例えば、プロジェクト自体を消去してしまうなど)

  • エクセルにデータ入力の見積もりについて

    データ収集・入力・リスト作成の依頼を検討しております。 依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。 以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。 ■依頼の目的・背景 日本全国にある洋服や鞄などの「お直し屋さん」がまとまったサイトを制作中です。(分かりやすく例えると、グルナビのお直し屋さんのイメージです。) ※3000店舗ほど掲載予定です。 そこで、日本全国にあるお直し屋の店舗情報(店名、住所、電話番号、直しの種類など)のデータをサイトに反映させる必要があります。 そのデータ作成(お店の情報をまとめる)を出来る方を探しています。 ■依頼の詳細(作業ボリュームなど) 店名のみ記載されたフォーマット(エクセルファイル)にそって、 必要な項目(電話番号や住所、HPアドレスなど10項目ほど)の入力業務です。 方法は、2ステップでとても単純です。 ①店名を検索しHPへ ②入力に必要な情報をコピペして、エクセルにペーストする ※大手数社でチェーン展開している店舗だけで数百店舗あるので、 一店舗づつHPを検索する必要はありません。 作業スピードにもよりますが、この手の業務に慣れている方でしたら 1店舗の入力時間は2分ほどで可能だと思います。 ■その他(納期など)   ・一週間毎に300件ほど   ・継続して3000件ほどになるまでの中期で依頼 回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 既存データ整理・分類

    既存Excelデータの整理を依頼したいと考えています。 依頼する際の価格相場・費用が分からないので相談させてください。 ◆依頼目的 データ件数224,000件程あり、社内での整理が困難なため ◆既存データ 都道府県厚生局が出している医療機関一覧Excelデータ ◆整理 ・Excelシートに医療機関ごと1行にデータを整理 ・1セルを法人名・名称で2セルに分割する等 ◆納期 2週間程度 ◆費用条件 全データで200,000円以内 よろしくお願いいたします。

  • 利用規約違反の恐れありと表示され、依頼ができなくなった。

    ◆質問 発注率の悪さと、発注ができないことには関係あるのでしょうか。 ◆背景 アカウントを放置しており、依頼していた仕事6件中5件が自動キャンセルとなり、残念評価も5件という状況です。何が原因で発注できない状況になるのか、お伺いしたいです。 また、依頼できない状況を解除できる方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

会員登録する (無料)