写真へのテキスト入力作業につきまして

テキスト入力・キーパンチの相談 回答受付中 回答数:1 閲覧数:1 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

KKoki (kokiiwahara)

ログインすると、KKoki (kokiiwahara)さんに「ありがとう」を伝えられます。
写真へのテキスト入力依頼を検討しております。
依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。

以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。

■依頼の目的・背景
  弊社が用意します写真(EC サイト用)に弊社が用意しましたテキストを空いているスペースにかんじよく入力いただく作業です。


■依頼の詳細(作業ボリュームなど)
 合計で100枚から200枚ほどの写真へのテキスト入力となります。

■その他(納期など)
  弊社にて写真を用意中で準備ができ次第となります。

回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時:2016年09月16日 09:55:08

回答者コメント

『テキストを空いているスペースにかんじよく入力』という文章の「かんじよく」が実に「感覚的」であるが故に「デザインワーク」なのか「タスク作業」なのか判別しかねるところがあります。

御社が取り扱う商品も単一ジャンルであるのか複数になるのかによっても「かんじのよさ」というのは変わってくるでしょう。

例えばメンズの商品ならゴシックかもしれませんが、レディスの商品なら明朝や丸ゴシック系を使ったほうが「かんじいい」と思えるかもしれませんし、商品イメージやキャッチコピーによってもフォントの種類や字詰め、あるいはフォントサイズ、斜体は掛けるのか掛けないのか、ドロップシャドウや境界線といった装飾はつけるのか付けないのかといったことを「全部の画像」について一つ一つ提案し、あるいは修正をするとなると可成りの金額を提示する必要があるといえるでしょう。

他方で取扱いジャンルが単一若しくは商品が例えば「メンズ1群・メンズ2群・レディス1群・キッズ1群」のようにセグメント化され且つ「メンズ1群はゴシック24Q字詰め無し」のように具体的な作業マニュアルが存在し、機械的に作業が可能であるならばタスクとして格安でアウトソーシングすることが可能といえるでしょう。
ただ、タスクにした場合、ご要望のフォントを所有していない・手当も出来ないという「悲劇」があるかもしれないですね。
そういう意味においては発注のボーダーとしてAdobeCreativeCloudでTYPEKITを使用出来る人、あるいは御社が希望されるフォントを所有している人というように絞り込んだほうが良いかもしれません。

個人的には、ある程度デザインに携わった事があり、制作環境も整っている人にきちんと仕事をしてもらえるだけの金額をご提示になられるのが良いと思います。

あとは、ジャンルの幅やフォントに対するこだわりによって金額が変わってきますが、少なく見積もっても1件3000円くらいかな、という感じでしょうか。
投稿日時:2016年09月18日 23:13:24

関連する相談

会員登録する (無料)