コーパス構築の単価

データ収集・入力・リスト作成の相談 解決済 回答数:2 閲覧数:34 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

tak_ (tak_)

ログインすると、tak_ (tak_)さんに「ありがとう」を伝えられます。
人同士が対話してる会話の文章のテキストデータ
※著作物でも構いません
のURLをリストアップしてほしいのですが、

URLのテキストデータの「総量」が、一定値以上になるようにしてほしい
という依頼です。

これが、どの程度の単価になるでしょうか?
投稿日時:2016年01月04日 23:38:48

回答者コメント

何事にも相場感はありますが、対応する人の技量(スキル)、経験値、等によって様々です。
一度、正式な案件として公募し、見積もりを取得されると良いかと思います。

https://www.lancers.jp/work/create_start/

安かろう悪かろうにならないように、きちんと相手とやり取りを重ねて
納得されてご依頼されることをお勧めします。

良い人にめぐり合えると良いですね。
ログインすると、t28kondo (t28kondo)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年01月05日 04:41:42

回答者コメント

自然言語解析のためにデータ活用ですかね?であれば、著作権は気にしなくても確かにいいですね。昔、私の知り合いが、自然言語解析を行う対象データとして、掲示板のサイトの情報をクロールしてましたが、それでは、クライアント様の要望にあわないですかね?もしくは、ちょっと手間がかかりますが、以下のようなソフトも利用できるかもしれません。
http://sp.advanced-media.co.jp/products/index.html
※このサイトで知ったソフトです。利用経験は個人的にはありませんので、その点はあらかじめご了承ください。但し、うまく使えば、会話系の自然言語解析を行う人にとっては有効なソフトになる可能性があるかなと思い紹介させていただきました。特定のカテゴリーについての話題の解析とかもあるでしょうし。
ログインすると、新日本事業開発桜井一樹 (snjk_cro)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年01月05日 10:20:51

tak_ (tak_)

ログインすると、tak_ (tak_)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

今回は、「会話」に限定しているところが、
おそらく一番難しい所なのではないかと思っています。
投稿日時:2016年01月05日 12:06:50

tak_ (tak_)

ログインすると、tak_ (tak_)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

URLをリストアップして欲しいのですが、URLの多さが問題ではありません。
その中で「会話」テキストの、すべてのURLでの「総量」が十分であること
それが条件です。



投稿日時:2016年01月05日 23:43:01

関連する相談

会員登録する (無料)