報酬がはいらない

  • 収入の相談
  • 回答受付中
  • 回答数:7
  • 閲覧数:364
  • お気に入りの相談に追加
    ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
    「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

ミルキー (mo_blood)

ログインすると、ミルキー (mo_blood)さんに「ありがとう」を伝えられます。
報酬を支払うと言ってから半月がたとうとしています。何度かメッセージを残していますが、連絡がありません。Lancersに相談して交渉してもらえると聞きましたが、どこからお願いできるのでしょうか?もうすぐ180日の出金日が近づいていて、1000円以上じゃないと出金さえできず、損してしまうのでどうすればよいかお教え願います。
投稿日時:2023年08月15日 16:01:25

回答者コメント

あなたのプロフィールを拝見させて頂きましたが、実績は0でタスクは5件のようです。
未払だとおっしゃる仕事はプロジェクト方式ですか?タスク方式ですか?
どちらの仕事かによって対応が変わってきます。
回答いただければと思います。
ログインすると、坂崎良一郎 (jow11ahoik)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2023年08月15日 16:07:33

回答者コメント

プロジェクトでしたら、
・納品ボタンを押しましたか? 納品済みであれば納品ボタンを押してください。
・押してあれば、連絡催促ボタンを押してください。(相手と連絡とれないのならば)
・相手が連絡してこなければ、その後7~14日で、報酬が入ります。
(※その間に相手と連絡とれれば、支払い再度お願いしましょう)

ログインすると、ミミノコ|Word.Studio 青野 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2023年08月15日 16:30:49

ミルキー (mo_blood)

ログインすると、ミルキー (mo_blood)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

坂崎様 吉野様
コメントいただき、ありがとうございます.
Lancersであまり仕事しておらず、超初心者であまりわかっていない部分もあり、失礼しております。

未払だとおっしゃる仕事はプロジェクト方式ですか?タスク方式ですか?
→プロジェクト方式です。

納品ボタンを押しましたか? 納品済みであれば納品ボタンを押してください。
・押してあれば、連絡催促ボタンを押してください。(相手と連絡とれないのならば)

→このプロジェクトがiPhoneのアプリを使って自動納品になっています。納品の確認はとれましたという連絡をいただいているのですが、その場合でも納品ボタンはありますか?
探しているのですが、見つかりません。同じく連絡催促ボタンもないので催促のメッセージを残しています。

よろしくお願いいたします。
投稿日時:2023年08月16日 10:57:55

回答者コメント

>がiPhoneのアプリを使って自動納品に
外で納品であっても、ランサーズ内でも完了ボタン押す必要あり。

マイページ→仕事管理→プロジェクト で該当プロジェクトを見つけて、そこに完了ボタンあります。
ログインすると、ミミノコ|Word.Studio 青野 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2023年08月16日 11:25:19

ミルキー (mo_blood)

ログインすると、ミルキー (mo_blood)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

吉野様

早速のコメントありがとうございます。
教えていただいたところをチェックしたのですが、やはり完了ボタンがありません。

ステータスが終了になっているからでしょうか?

お手数おかけしております。
投稿日時:2023年08月16日 11:59:24

回答者コメント

以下ご欄になって確認下さい。
https://www.lancers.jp/faq/l1029/476
ログインすると、ミミノコ|Word.Studio 青野 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2023年08月16日 12:20:08

回答者コメント

>ステータスが終了

ステータスが終了となるのは
・支払いが完了している
・キャンセル扱いになった
場合です。
キャンセルとなるには、両者の同意が必要で一方的に行えません。

また、ステータスが終了し、仕事が終わったなら実績が1になると思いますが、0のままです。

根本的な事を確認したいのですが、そのプロジェクト方式の仕事は、オファー承諾→仮払い→(何かの理由で)ステータス終了という順序をたどっていますか?

>iPhoneのアプリを使って自動納品
ランサーズアプリを普段から使っているわけではありませんのでよくわかりませんが、アプリ版はこんな機能があるんでしょうか。
ログインすると、坂崎良一郎 (jow11ahoik)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2023年08月16日 12:31:40

ミルキー (mo_blood)

ログインすると、ミルキー (mo_blood)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

吉野様

ご丁寧にわかりやすいページを表示していただき、ありがとうございます。
この画面はないです・・・

坂崎様のところに書いているとおりで、手順をふんでいなかったのでこの画面がでてきていなかったと思われます。

お手数おかけしました。以後、気をつけて仕事をとっていきたいと思います。


坂崎様
私のステータスなど確認いただき、ありがとうございます。
ものすごく、基本的なことを間違っていた気がします。

提案したメッセージに返信が来て、詳細が書かれていたので、その通りにして自動納品になるからといわれて何も考えず、アプリから提出して、提出したものが確認取れました、お支払いします。と言われて、そのままです。そこから、連絡がとれません。
評価も高い人だったので、気にせず、メッセージのみで取引してしまいました。

手順を踏まずしてしまった、無知な私の失態です。。。
これは、どうすることもできないですよね?

以後、気をつけて仕事をとっていきたいと思います。
お手数おかけしました。



ありがとうございました。



投稿日時:2023年08月16日 14:31:38

回答者コメント

違反行為をしたクライアントのIDをランサーズサポートに連絡しておきましょう。
また以下、よくある質問を全部読んでから、仕事を始めましょう。
https://www.lancers.jp/faq?ref=footer
ログインすると、ミミノコ|Word.Studio 青野 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2023年08月16日 14:36:27

回答者コメント

やはりそうでしたか。残念ですが今回は勉強代とするしかありません。裁判を考えるのであれば別ですが。

自動納品になるアプリを提示して使用するように誘導している事から、はじめから成果物を持ち逃げする気だったかもしれません。

ランサーズのメッセージ上にやり取りが残っていると思いますのでそれを撮影してランサーズサポートに規約違反ユーザーとして通報してください。
違反者だと認められればアカウントが削除されますので、あなたと同じ目にあう受注者が減ります。
こちらから通報できます。
https://www.lancers.jp/help/support?ref=faq

通報のみだけだと返事は来ません。
運営から返事が欲しい場合はお問い合わせからどうぞ

ログインすると、坂崎良一郎 (jow11ahoik)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2023年08月16日 14:38:38

ミルキー (mo_blood)

ログインすると、ミルキー (mo_blood)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

吉野様

いつも早い返信ありがとうございます。
とても助かりました。
サポートに連絡して、またしっかり基本的なことを勉強してから、仕事をしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時:2023年08月16日 14:39:06

ミルキー (mo_blood)

ログインすると、ミルキー (mo_blood)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

坂崎様

坂崎様もすぐの返信ありがとうございます。
丁寧に教えていただき、とても助かりました。
今回の件は、勉強になりました。
同じ間違いをしないように再度確認して、仕事していきたいと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時:2023年08月16日 14:44:25
会員登録する (無料)