最短で仕事を獲得する方法

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:3 閲覧数:673 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

jyunichiakiyama (jyunichiakiyama)

ログインすると、jyunichiakiyama (jyunichiakiyama)さんに「ありがとう」を伝えられます。
私は、HTMLの入門の勉強をしているのですが最短で仕事を獲得するにはどのような事を身に付ければいいのでしょうか?HTMLの中級ぐらいのレベルを身につけたらいいのでしょうか?それとも、CSSの中級位の力を身に付けたらいいのでしょうか?
あと、仕事を獲得するにはどのような企画書を提出したら仕事を獲得できるのでしょうか? 宜しくお願いします。
投稿日時:2015年02月26日 11:38:55

回答者コメント

こんばんは。
SOHO(個人事業主)さんでしょうか???

まず、「HTMLの中級」「CSSの中級」「最短で仕事を獲得する」などと言っている時点でズレてます。
考えてみてください。
実績もなく中級程度の知識の方に誰がお金を払って発注したいと思いますか?
その程度で仕事が獲得できるのでしたら苦労しないですよね。

まずはとことん勉強してください。
これからjyunichiakiyamaさんが勉強しなくてはいけない項目を記載します。

・html5※現在はこれが主流
・css3
・javascript(jquery)※プラグインでも可
・photoshop※CCを購入
・ブラウザによるレイアウトの確認
・w3cに準拠しているかの確認

取敢えず上記が使いこなせるようになったらホームページを沢山作成してください。
実績がないので仕事を獲得するのに使用します。
沢山作成したから仕事が獲得できるかは分かりませんが・・・
ないよりはマシと考えてください。

コーディングの仕事が獲得できるかもしれません。

何事もそうですが中途半端な知識でお金を稼ごうと思わない方が良いですよ。
ご参考までに。






ログインすると、kuro (kurosan)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年02月26日 18:14:30

回答者コメント

結局はクライアントが選ぶかどうかなので、相手次第ですね。
いろんな方がいますよ。評価する点も様々です。

知識・技術よりも提案の文章が大事だと思います。
知識や技術があれば提案も多彩になるということはありますが、いずれにせよ「クライアントに伝わる知識・技術」でなければ受注の助けにはなりません。見て分かる技術があれば仕事を獲得できる可能性は一気に高まりますよ。
ログインすると、cum38898 (cum38898)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年02月28日 21:21:22

回答者コメント

こんにちは^^

ランサーズではいろいろな案件がありますが、まずはご自分が出来そうなプロジェクトに提案してみてください。

入門レベルであれば簡単な更新作業等、取り組みやすい案件がよいかと思います。

ただ実務レベルでのクオリティが要求されるため、勉強がてら提案するというのはクライアントに迷惑となる場合がありますのでご注意を。クレームに発展する恐れがあります。

ランサーズ以外でも、ご自分がスキルアップ出来る仕事があればどんどんこなしてください。

ウェブ制作を本気で仕事にしたいなら、独学やスクールだけの勉強だけでは本当の意味での力は身に付きません。

htmlとcssどちらが、というご質問ですが、どちらも必須です。
どちらかが欠けていてもダメです。
htmlとcssが出来る人なんて今では特別ではなく巷に沢山いますし、強いて言えばJavascriptや簡単なphpが理解出来る位のほうが仕事の幅も広がります。

初心者の方で最短で仕事を得るのは難しいと思います。
実績や経験が問われる業界ですから、スキルアップが必須です。

まずは実績を証明するためのポートフォリオを作成し、ウェブ上に公開するところから始めるとよいと思いますよ。私はこんな事が出来ます、とまずクライアントに証明出来るようにしてください。

企画書を提出するという事は、企画段階からプロジェクトに参加したいという事でしょうか?
ランサーズではあまり見かけませんので、一般のウェブ制作会社で企画から携われる所を探すほうが良いかもしれません。

ログインすると、NATSUMIKAN (natsu_mikan)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年02月28日 22:50:33

関連する相談

会員登録する (無料)