トラブル解決

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:2 閲覧数:325 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

j4.5 (yps3333)  

ログインすると、j4.5 (yps3333)さんに「ありがとう」を伝えられます。
お世話になってますJ4.5と申します。
松柿(kaak)様プロジェクト案件(仮払い済)「商業・店舗デザイン依頼」でお伺い致します。

指示通りの成果物は提出済です、仕事開始から約1か月近くなりますが連絡が取れても、「又、指示致します。」とのことで具体的な指示もなく困っております。
仕事完了で宜しいんでしょうか?

又、プロジェクト対価の補償などお聞かせください。
お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願い致します。

山口


投稿日時:2021年10月05日 12:20:37

回答者コメント

該当クライアントは10月1日にアクセスしていますので、連絡が取れないわけではないと思います。

>「又、指示致します。」とのことで具体的な指示もなく困っ>ております。
>仕事完了で宜しいんでしょうか?

よって、本人にメッセージで
・具体的修正指示はいつまでにいただけますか?
・〇月〇日までに修正依頼をいただけない場合は、こちらのスケジュール都合もあり、仕事完了ボタンを押させていただきます。
と連絡して、待つのがいいのでは?

全くなにも連絡しないで完了ボタン押すのはトラブルの元になります。やめたほうがいいでしょう。







ログインすると、青野ともみ(study21) (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年10月05日 12:27:34

回答者コメント

仕事開始から約1か月近くなりますが
⇒納期はいつになっていますか?1か月以上先の納期設定もあるはず。納期を1週間過ぎても修正指示をいただけないのであれば、↑のメッセージ。納期過ぎていないのであれば待ちましょう。
 連絡・修正指示が遅れる原因として、クライアントの先に「元のクライアント」がいて、そこからの指示が遅くなっているケースはとても多いです。
 私も納期まで1週間の仕事でも、元クライアントと私のクライアントの調整がすぐにできずに納期が1か月以上先になることはあります。元クライアントが大企業であるほど決定や指示が遅くなります。これが嫌な場合は、クライアント=元クライアントの仕事のみを受けるといいでしょう。
ログインすると、青野ともみ(study21) (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年10月05日 12:33:15

j4.5 (yps3333)  

ログインすると、j4.5 (yps3333)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

お世話になります。
お忙しいところアドバイスありがとうございました、参考になりました。

山口
投稿日時:2021年10月05日 13:55:07

関連する相談