依頼の受け方

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:4 閲覧数:343 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

mami (maminakao1002)

ログインすると、mami (maminakao1002)さんに「ありがとう」を伝えられます。
どーやったら仕事もらえますか?
投稿日時:2021年09月10日 17:11:03

回答者コメント

プロフィールを充実させてみてください。
アカウント≒店です。
何の店か?
何がウリなのか?
わからなければお客さんは判断できません。
投稿日時:2021年09月10日 17:54:37

回答者コメント

最初は自分でプロジェクトやコンペに参加して仕事を取るしかありません。成果や実績がない方のところに仕事の連絡をしてくるクライアントは”なんか怪しい”と思ってください。
ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年09月10日 19:04:16

回答者コメント

まず、一般的レベルのビジネス文章を身に付けることをオススメします。

ご相談の本文も、プロフィールの記載文も、ビジネスマナーの推測材料としては弱いです。
最低限フォーマルな文章を身に付けて、クライアントの印象を良くすることが大切です。



もうひとつ、「どの分野でどんな仕事をしたいのか?」のアピールが曖昧なので、クライアントが依頼しにくい印象になっています。

例えばプロフィールの本文には、「趣味のイラストで賞を貰ったことがある」と書かれています。
でもなぜか業種は「営業・企画」ですから、「営業系のワーカーなのか?イラストレーターなのか?」がはっきりしていません。

本職の仕事内容が営業系なのかもしれませんが、フリーランスとして趣味を収入にしたいからランサーズを利用しているのですよね?
それなら、現実に就いている職種ではなく「フリーランスとしてやりたい仕事」を業種に設定するほうがいいです。

設定可能な業種に「イラストレーター」があるはずなので、変更することをオススメします。



上記2点を改善できたら、画面左上の「仕事を探す」で、「デザイン制作 ⇒ ロゴ・イラスト・キャラクター」の仕事を探して提案しましょう。
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年09月11日 13:09:07

回答者コメント

実績が書いていない上に待ちの姿勢では仕事は来ないと思います。(ごめんなさい)

>ただ洋服や仕草などは描こうと思えば描けます。
>ただ風景が苦手です。写真も得意です

描こうと思えば描けます、では描きたくて描く人には勝てません。
また、苦手なものをあえてプロフィールでアピールする必要はありません。

コンペにどんどん出していって空気をつかむしかないと思います。
ログインすると、iknow (inoue_mistue)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年09月13日 18:06:55

関連する相談

会員登録する (無料)