依頼について

フリーランス・個人事業主の相談 解決済 回答数:1 閲覧数:166 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

伊織 (ruuu_cw)

ログインすると、伊織 (ruuu_cw)さんに「ありがとう」を伝えられます。
先ほど案件三万円ほどの仕事があります。
気になりましたらチャットIDに連絡くださいとメッセージが来ました。
始めたばかりでわからなので教えていただけると嬉しいのですが
これって、詐欺なんでしょうか?
あと、このサイトでチャットIDはどこで打てば良いのでしょうか
教えていただけると嬉しいです。
投稿日時:2020年08月23日 07:03:09 | 更新日時:2020年08月23日 08:53:14
追記コメント

調べてみたら詐欺と書いてある記事を見かけました。
詐欺なんですかね、、
トータル10万円ほどって言ってました…

追記日時:2020年08月23日 08:53:14

回答者コメント

そもそも仕事発注前に外部に連れ出そうとする仕事にまともな仕事があるわけありません。(と思いませんか?)

なんだか楽そうに見えて高い報酬が得られそう・・な仕事など、読んでみれば怪しそうなことはわかります。

街角でアンケ―トしたり声掛けられてどこかに連れていかれて、高いもの買わされたり、やりたくない仕事させられたり・・って、ありますね。そのたぐいと同じだと思ったほうがいいでしょう。

世の中(ネット含めて)そんなものです。だまされないように自分の身は自分で守ってください。




ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年08月23日 09:12:08

伊織 (ruuu_cw)

ログインすると、伊織 (ruuu_cw)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

そうですね、、
一度アンケートを答えた方からの依頼だったので気になり相談させてもらいました。
依頼はこういうこともあるのだと学びこれからは自分から声をかけた方だけお仕事するようにします。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2020年08月23日 10:04:52

関連する相談

会員登録する (無料)