毎月の金額について

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:4 閲覧数:144 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

Bunkyo3c08 (Bunkyo3c08)

ログインすると、Bunkyo3c08 (Bunkyo3c08)さんに「ありがとう」を伝えられます。
ホームページ制作を主に受注しようと考えています。
毎月料金がかかるもの(例えばホスティング)は受注フローはどうなりますか?
投稿日時:2020年03月13日 12:37:42

回答者コメント

以下が一番楽なのでは?

製作を依頼する(製作依頼費だけ)。その方にホスティング見積もってもらって、その後直接依頼する。
ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年03月13日 13:07:31

回答者コメント

ホスティング自体をランサーズで依頼するのはちょっとどうかなと思います。

ランサーに行く報酬以外のサーバーのホスティング料金にも手数料が入ってしまいますので、サーバーに関してはご自身で別途ホスティング会社と契約したほうが良いかと思います。
ランサー側とトラブルになった際などにも問題が起こりますし。
そのうえで、設定費用や、月額などで保守契約を結ぶなりするほうが良いかと思います。

VPSや専用サーバーの場合は、OSの更新作業などがあるので、保守契約は必須だと思います。

共有サーバーであれば、そういった作業はない(サーバー会社がやっている)ので、何かしら問題が起こった時に別途、依頼して解決してもらうための依頼をするのが良いかもしれません。
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年03月13日 18:46:41

回答者コメント

単に料金だけの話であれば、マイルストーンを設定できるので、1か月ごとなどで分割払いができるはずです。毎月、申請、承認処理をしなければいけないので非常に面倒なので、正直なところあまりお勧めはできませんが…。
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年03月13日 18:49:11

回答者コメント

ホームページの料金はピンキリです。
そして、稼げるホームページや集客できるホームページつまり効果が出るホームページは、毎月の料金があります。
毎月の料金を極端に言えば賃貸マンションと一緒です。
ご存知かもしれませんが、マンションにも頭金や家賃ありますよね?

お金がかからないホームページは単にクライアントに言われて作っただけです。
クライアントの目的は効果が出るホームページを作成してお店や会社の売り上げを上げることです。

売り上げを上げるのが目的なのか?それともただ単にホームページあるだけでいいのかはクライアント次第です。
投稿日時:2020年03月13日 21:38:41

関連する相談

会員登録する (無料)