カラーミーのカスタマイズで費用を抑えたい

ECサイト構築・デザインの相談 回答受付中 回答数:6 閲覧数:1190 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

yuyu1205 (yuyu1205)

ログインすると、yuyu1205 (yuyu1205)さんに「ありがとう」を伝えられます。
カラーミーショップのテンプレートカスタマイズと
費用の概算が知りたいです。

【案件詳細】
●目的
花関連の商品を販売するネットショップのスタートにあたりテンプレ―トのカスタマイズをしていただける方を急募
●内容
カラーミーショップテンプレート(以下は全てレスポンシブ対応)
http://shop-pro.jp/func/colormekit/ 
カラーミーキット(2カラム)http://frame-work.shop-pro.jp/を使用する

http://bitsample2.shop-pro.jp/
無料のテンプレをカスタマイズする

http://modesample.shop-pro.jp/
 http://outdoor2.shop-pro.jp/
有料(3万)のテンプレをカスタマイズする

この3択の場合、トータルでどの方法が費用を抑えつつ参考例に近いものが作れるかご相談したい。 
参考例 http://www.zakka-cinnamon.com/ 
誰から見てもそのまま②の無料テンプレートを使用したと分かるものは困ります。(カテゴリー表示は必須)
①のようなシンプルな分かり易いデザイン好みです。2カラムで商品一覧がメインになるようなデザインが希望。①の場合、テンプレートに沿ったデザインの予定ですので、大幅な凝った変更はなりません。ですが、扱っている商品上、独身女性がターゲットなりますので、シンプルながらオシャレさは外せないところです。
 
●ボリューム
トップページ以下、ページ数は未確定ですが、商品点数は少ないです。最初は数点のみの商品登録になります。今後更新作業は自身で行っていきたいので教えていただければ。予算削減のため、見た目のデザイン等にひびかない細かな入力などはこちらでします。
投稿日時:2016年02月13日 11:01:34 | 更新日時:2016年02月13日 11:46:20

回答者コメント

有料テンプレートにしても無料テンプレートにしても、ショップ自体は
カラーミーで運営コストを抑えるとして、お店の見た目の良さは、
ショップへの信頼と安心にかかわる重要なことですので、
費用感は、一般のサイトの制作とあまり変わりがないと思います。

また、カスタマイズにはSmartyの知識がいることから、
そんなにお安いものではないかと思います。

過去に受けたカラーミーカスタマイズ&美しいデザインのショップの依頼は
75~120万あたりでお請けしています。
投稿日時:2016年02月13日 13:01:02

回答者コメント

カラミーのテンプレベースのカスタマイズなら5Pまでなら3万くらいで可能です。出来上がりはテンプレとは全く違う、ユーザビリティに優れた高級感のあるお洒落なデザインになります。

投稿日時:2016年02月13日 13:31:21

回答者コメント

商品数が少ないということなのでやはり①のテンプレートをカスタマイズすればが良いのではないかと思います。

シンプルスマートで分かり易く伝える事ができると思います。
ショップイメージ画像は必須だと思いますよ。
種類と商品数が多ければカテゴリー項目毎の花のアイキャッチ画像があれば分かり易いですね。

それ以外に特にカスタマイズする必要性は無いと思います。

報酬額としては 5万~・・・。
ログインすると、退会中 (nagomi-creative)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年02月13日 16:52:26

回答者コメント

ちなみに、上記の価格は御社のブランディングや集客のアドバイスや実施もかねてのことなので形だけ整えてあとは企業努力で頑張ってくださいっていうレベルだったら5万でも可能ですよね。

投稿日時:2016年02月13日 18:41:20

回答者コメント

ここは、「相談所」なので、一部の受託者しか見ていないです。
直接「見積書 希望」で発注処理を行う事をお勧めします。
やる気のある手慣れた業者なら、提案書や見積書くらい作ってもらえます。

募集カテゴリーは下記になります。
「Web制作・Webデザイン > ECサイト・ネットショップ構築・運用 > ECサイト・ネットショップ構築・デザイン」

>>>トータルでどの方法が費用を抑えつつ参考例に近いものが作れるかご相談したい。

上記記載内容で公募を行えば「提案書等々」に記載してもらえると思いますよ。

>>> ①のようなシンプルな分かり易いデザイン好みです。
>>> 2カラムで商品一覧がメインになるようなデザインが希望。
>>> ①の場合、テンプレートに沿ったデザインの予定ですので、大幅な凝った変更はなりません。
>>> ですが、扱っている商品上、独身女性がターゲットなりますので、シンプルながらオシャレさは外せないところです。

デザイン等々に関しましては、発注者の「好み・価値観」等々がありますので、
提案書に「過去の作品情報を記載」してもらうか、ポートフォリオがあればそれを確認して納得できるか? 否かを確認されると良いでしょう。

ある人によっては満足されるデザインでも、別の人がみれば満足しないかもしれません。
一流の画家だったピカソの作品で考えると簡単ですね。

実際に製作した作品をご自身の目で見て判断されるのをお勧めします。

業者選定基準としたい内容に関しては、提案書等に明記してもらい提出してもらえば良いでしょう

同様に、希望納期や限度予算額が明確であれば、記載されておかれると良いでしょう。
価格・納期に問題がないと判断した業者は入札してくれると思います。

※ ここはアルバイトから企業まで参加していますので、見積金額には幅があります。
業者の幅も広く、「品質」や「価格」には開きがありますから見積内容・金額等々を多角的に検討されて納得できる業者に依頼されると良いでしょう。

どこからも入札が上がらなければ、「価格が低すぎる」か「納期が短すぎる」かいう事ですので、再検討されると良いでしょう。
ログインすると、ソラ (solaris_kun)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年02月13日 18:55:41

関連する相談

会員登録する (無料)