既存HPのリニューアルの見積相場と納期について

構築・デザインの相談 回答受付中 回答数:4 閲覧数:45 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

kiiiki (kiiiki)  

ログインすると、kiiiki (kiiiki)さんに「ありがとう」を伝えることができます。
名古屋で小売りの実店舗をオープンし、Jimdoでドメインとって急ぎショップのHPを作りましたが、HPで購入できるようにしていきたいので、いままであった事業元のHPと新しいショップのHPの二つをどう活用してリニューアルするか、そのやり方や見積り、納期が知りたく相談させていただきました

ある方に相談したら今までのページ(EC-CUBE)があるので、それを買物のページにして活用してはとの事。

jimdoの新しいページは無料のためドメイン移行に一年間縛りがあります。
そのページはショップイメージとしてショップの概要や商品説明を掲載し、EC-CUBEのページを同じようなイメージにして買物する場とした方がいいのでしょうか。

またはトップイメージだけにして、後はすべて今までの方をきれいにリニューアルして使った方がいいのでしょうか。

その場合も一年後のjimdo有料になる場合はどのようにしたらより低コストで運営できるのでしょうか。その時のドメインの引っ越し?等のやり方もよくわかりません。

また今のEC-CUBEは2.4.4と古く、スマホ対応もしていません。それも対応できるようにしたいと思います。


新しいショップ名ドメインのjimdoページ
 http://interlaken.jp

今までのEC-CUBEで作られた事業元のページ
 http://prismstyle.jp

以上わがままな質問ですが、いいやり方、費用、納期について教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

投稿日時:2015年08月07日 13:54:28 | 更新日時:2015年08月07日 13:57:09
追記コメント

ちなみにブログはjimdoのブログが使いにくくて今までのEC-CUBEの下にときどき書いています。

追記日時:2015年08月07日 13:57:09

回答者コメント

御社内にEC CUBEのメンテナンスやアップデートができる方はいないのでしょうか?
もしいない場合は、この際、アルバイトさんなどでも簡単に更新できる
システムに入れ替えてしまったほうが、後々コストは抑えられますし、
何かと運営が楽になります。

「interlaken.jp」は今年の3月に取得されておりますので、
とりあえずは保留にしてしまう方法もあります。
(古いドメインだと、廃止してしまうとお客様が迷われる)

interlaken.jpへのアクセスを自動的に、
http://prismstyle.jp/に飛ばす方法もあります。
(jimdoにその機能があるかどうかは未確認)

EC CUBE等のCMSは、脆弱性(情報セキュリティ上の欠陥等)が見つかるたびに
常に最新の状態にアップデートしていかないと、
ウィルス感染や顧客情報の漏洩など深刻な問題が発生する場合があるので、
ご注意が必要かと思います。

現在のEC CUBEの会員登録のページもSSL(セキュリティー)のかかっていない状態の
ようですので、「http://prismstyle.jp/」は会社案内のページにして、
「interlaken.jpで販売サイトを立ち上げる」という方法も簡単で安全かと思います。

まずは、現在の運用状況(更新頻度、人員、資金)をご検討のうえ、
長期的にみて、手間もコストもかからず、かつ、スムーズな販売に移行できる
理想的な方法を見つけることが先決かと思います。

どんなシステムや仕組みを取り入れるかがわかれば、費用や納期も決まり安いと思います。

長くなりましたがご参考まで。

※他に相談できるところがない場合は、お役に立てるかもしれませんので、
お気軽にご連絡ください。
ログインすると、よってぃー (taijatto)さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年08月07日 15:55:28

kiiiki (kiiiki)  

ログインすると、kiiiki (kiiiki)さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

早速ご意見ありがとうございます。

EC-CUBEのメンテは写真などの更新はできますが、アップグレード等はできません。
今現在自分自身しか触るものがいなく、空いた時間に触るくらいしか時間がとれてません。
アルバイトさんが簡単に更新できるシステムはどのような物があるのでしょうか。

それとjimdoはショッピングサイトにはあまり向かないとある業者さんに言われたので、今回のような考えになりましたが、その方が手軽に運営できるならそれもありかと。

ただお客様が買いやすいページが大前提なので、使いやすいクレジット機能等の導入も考えていく場合何がよいのか迷っています。

皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。
よろしくお願い致します。
投稿日時:2015年08月07日 18:06:52

回答者コメント

まず、ネット販売をビジネスとしてお考えであれば、
無料のサービスを使うという考えは、お捨てになったほうがよろしいかと思います。

アルバイトさんでも使えるシステムというのは、
有料(とっても安価)のサービス、無料ならヤフーショッピングがあります。
(ヤフーも良いのですが、これも商売として考えた場合は、やや物足りなさがありますが)

これらは、EC CUBEなとど違って、難しいシステム的なメンテナンスは
利用側でやる必要は一切ありません。
システム提供側で常時メンテナンスを行います。

ちなみに、ここで言うアルバイトさんは、
例えば、飲食店の高校生アルバイトさんといった意味合いではなく、
システムが使えるアルバイトさんのことです。
それなりの経験があったり、ポテンシャルのある人材です。
かと言って、システムを1から作り上げたり、
EC CUBEのアップデートができるほどのレベルではありません。

「お客様が買いやすく決済方法も豊富である」
そのような顧客視点に立って考えられる経営者様(経営者でなければすみません)であれば、
なおさら、多少の費用をかけてでも、しっかりとしたシステムを
取り入れるのが自然かと思います。

同じ状況の中小企業さんをたくさん見てきての意見です。

ご参考まで。

安価な通販サービス例:
カラーミーショップ、ショップサーブ、メイクショップ等
ログインすると、よってぃー (taijatto)さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年08月07日 22:10:01

kiiiki (kiiiki)  

ログインすると、kiiiki (kiiiki)さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

貴重なご意見 ありがとうございます。

費用にばかり目が行って、何をしていくのかがぶれていました。

もう一度全体を見直して考えてみます。

ありがとうございました!
投稿日時:2015年08月08日 10:33:48

回答者コメント

内容をお読みすると、どうも安くできるような内容ではないと思いますが。
たった一つ、

>また今のEC-CUBEは2.4.4と古く、スマホ対応もしていません。それも対応できるようにしたいと思います。

C-CUBEのPCの処理内容を全部調べて、使える部分をスマホで反映させて、・・・。
その仕様を起こすだけでもかなりの作業だと思います。
新規に起こさないと、ものが無いですから。たぶん、このような開発経験を持っている人、いるんでしょうか。

現実的に申し上げると、現在の状況でどの程度利益が出ているか。
今後、どの程度見通せるか。

そこから予算だけを算出して、ご希望が現実的かどうかを判断されたほうがいいと思います。

小生、自分で開発した通販サイトを運用していますが。
利益優先です、それに見合ったものを計画しないと。

そう思います。
投稿日時:2015年08月16日 20:34:26

kiiiki (kiiiki)  

ログインすると、kiiiki (kiiiki)さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

ご意見ありがとうございます。

どの程度利益が見通せるか、そうなんですね。
現実的な計画を立てれていなかったです。
もう少ししっかりと考えてみます。

ありがとうございました!
投稿日時:2015年08月17日 09:31:19

関連する相談

  • ホームページの作成

    素人ですので、難しいことはわかりません。 がよろしくお願いいたします。 ▪️内容 予算が合えば、パソコン対応のホームページを作りたいです。 ▪️作りたいページ http://www.cad-insatsu.com ▪️必要な内容 seo,、ページ上で簡易見積もりができる、データの入稿 現在はメール又は宅ファイル便でデータを受注しています。 簡易見積もりシステムは、費用によってはなくても構わないと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ECサイト構築でやり取りしていたランサーと連絡が取れず返金してほしい

    仮払金を払いましたがその後連絡が取れなくなりました。 返金は可能でしょうか。 https://www.lancers.jp/profile/AYACHAN

  • カラーミーのカスタマイズで費用を抑えたい

    カラーミーショップのテンプレートカスタマイズと 費用の概算が知りたいです。 【案件詳細】 ●目的 花関連の商品を販売するネットショップのスタートにあたりテンプレ―トのカスタマイズをしていただける方を急募 ●内容 カラーミーショップテンプレート(以下は全てレスポンシブ対応) ①http://shop-pro.jp/func/colormekit/  カラーミーキット(2カラム)http://frame-work.shop-pro.jp/を使用する ②http://bitsample2.shop-pro.jp/ 無料のテンプレをカスタマイズする ③http://modesample.shop-pro.jp/  http://outdoor2.shop-pro.jp/ 有料(3万)のテンプレをカスタマイズする この3択の場合、トータルでどの方法が費用を抑えつつ参考例に近いものが作れるかご相談したい。  参考例 http://www.zakka-cinnamon.com/  誰から見てもそのまま②の無料テンプレートを使用したと分かるものは困ります。(カテゴリー表示は必須) ①のようなシンプルな分かり易いデザイン好みです。2カラムで商品一覧がメインになるようなデザインが希望。①の場合、テンプレートに沿ったデザインの予定ですので、大幅な凝った変更はなりません。ですが、扱っている商品上、独身女性がターゲットなりますので、シンプルながらオシャレさは外せないところです。   ●ボリューム トップページ以下、ページ数は未確定ですが、商品点数は少ないです。最初は数点のみの商品登録になります。今後更新作業は自身で行っていきたいので教えていただければ。予算削減のため、見た目のデザイン等にひびかない細かな入力などはこちらでします。

  • ecサイトサービスを使用したecサイト構築について

    ECサイト・ネットショップ構築・デザインの依頼を検討しております。 使用するecサイトサービスについて、何を選択するのがよいか迷っておりますのでこちらで相談させてください。 以下に要件をまとめさせていただきましたので、おすすめのサービスと、それにかかるお見積りをいただけませんでしょうか。 ■依頼の目的・背景   実店舗での物販(アパレル・小物)をしており、商品をネットでも販売したいと考えております。 ■できれば欲しい機能   ・商品登録はcsvでやりたいです(商品数1,000件程度で頻繁に変わる)   ・送料等が柔軟に設定できる   ・レコメンド、今まで見た商品 の表示 ■その他(納期や作業範囲など)   ・納期は、6月頃   ・作業範囲は、デザインやロゴの作成等で、商品の登録等は不要です。 ■予算  5万~30万 回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。 どうぞよろしくお願いいたします。