-
indeedのような求人に特化した検索サイトの作成
求人情報検索エンジンのIndeedようなシステム開発にはどの程度の
システムが必要で、開発費用がかかるのかわかる方いますか?
また、開発する時はどのような手順でできますか?
(できないか・・・)
まったくの素人なので教えてください!
-
知識が無さすぎる受注者。一向に完成しない。
プロジェクトで提案者を選びました。
ところがいつまでたっても、納品がない。
あるのは、『あなたのために努力しています』の一点張り。
そして、納品されていないのに、代金を払えと言います。
理由は、毎日あなたのために働いているからだそうです。
とはいえ、納品もされていないので、支払えませんというと、
お金ももらえていないのにあなたのために毎日努力していると言い出します。
先日、manycamの仮想カメラ利用したライブ配信を提案されたのですが、
manycamは画質が低い(122万画素程度)ので、断ったところ、
解像度の高いPCを購入して、manycamを使用しろと言われて、
呆れ返っています。
PCモニターの解像度が上がったところで、
取り込んだ以上の画質が出せるわけじゃないのに。
受注者はPCの解像度を上げれば、ライブ配信映像が良くなるといいます。
全く理解してもらえません。
そんなレベルで開発者、プログラマーといえるのでしょうか?
元々は、オリジナルの加工エフェクトを使ったライブ配信が行いたくて、
プロジェクトにて、システムを依頼しました。
-
怪しすぎる受注者。手付金詐欺か。契約前になぜか誘導されてしまった。
はじめてランサーズを利用しました。
*これまでの経緯です。
当初ランサーズで、お仕事の依頼(web開発)を募集していたところ、
アプローチメールをもらい、ランサーズが推奨する認証ランサーということで、
お仕事の依頼をしましたところ、契約前にチャットワークに誘導され、
相手の理由で、クラウドワークスさんでの契約を促されました。
その際にマイルストーンで全体の半分の金額(約15万)を手付金として要求され、
マイルストーンは成果だと知らずに支払ってしまいました。
2月11日に依頼し、2月28日に納期という契約でした。
納期前の2月24日にこちらから進行具合を確認した所、受注者から突然3月15日頃、納品しますとの回答があり、
何故事前に相談がなかったのか不満でしたが、他に契約する時間もなかったので、
3日1日より、3日に一度進行具合の完成度を報告するという条件をつけて3月13日が必須納期として、延長しました。
3月9日の時点で完成度75%と報告を受けていたところ、3月13日の今日の納期日になって、完成度70%と言われて、
これは着手金詐欺ではないかと疑念しています。
そもそもマイルストーンは成果であると知り、なおさら、悔しいです。
*納期日の延長ばかりで引き伸ばされており、これは契約不履行ではないでしょうか?
*成果のないマイルストーンについて、
返金や警察に届けるなどの処置は有効でしょうか?
大変困惑しております。皆様のお知恵を授けて下さい。
該当、受注者は
https://www.lancers.jp/profile/brave2820
https://crowdworks.jp/public/employees/2218848?ref=from_dashboard_watchlist_membersです。
同じような状況におられる方、これから発注しようと検討されている方ご注意ください。
よろしくお願いします。
-
音信不通と仕事のキャンセル拒否について
ランサーズさんに12月、公募で募集をして素材が全て揃った1月に仮払を済ませたのですが
その後に、一通私用で時間が不安定になるときました。
状況によって時間が割けないのは理解出来るので、「打ち合わせ可能の日程を教えてください」と
連絡してから一切なんの返信もなくなり、その後に数度送ったメッセージも既読で返信なし。
最終通告後にキャンセル申請をしてから、丁度一週間後にキャンセル拒否をして、全額支払いを要求されました。メッセージには「二度と連絡が遅れる事はないでしょう。仕事は20%進めています」と来たのですが…打ち合わせやすり合わせを一切していない状態で20%進められても困ります。なにより連絡が全く取れない不安と、キャンセル拒否をして全額支払い要求してくるランサーズさんに信頼を置くことが出来ず、キャンセルをしたいです。
どうにか出来ないでしょうか?
-
公式サイトのリニューアルの見積もり・相場について
Webサイトのリニューアルの依頼を検討しております。
依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。
以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。
■依頼の目的・背景
http://www.emlnet.jp/
・概要:今ある公式サイトの改善。
・課題:事業内容が分かりづらく、何をやっている会社なのかが分からないのが一番の課題。
・主な事業内容:楽天トラベルや楽天EdyやANAなどの大手企業に、B to C向けの電子マネーを使ったレジャーやギフトなどの購入に纏わる新サービスを広めるための新たなビジネスを「仕掛ける」ような仕事。今後もまた世の中にはまだない、新しいサービスを発信していきたいと思っている。
・目的:
①上記のとおり、新しいビジネスを自分で考え、発信してくれるような人材を募集したい。
②何か、新しいことを仕掛けたいと思ったときに、相談が来るような状態にしたい。
しかし、予算が10万円程度なので、できる範囲で今よりもイメージが変わり、
①②の目的を果たせるようなページにできれば問題ありません。
■参考になるサイト/サービス(URLなど)
http://peers.jp/
■その他(納期や開発言語など)
・7月25日
・開発言語の指定はありませんが、SPで見たときにも見やすいデザインだとありがたいです。SPサイトが作れるほどの予算はありません。レスポンシブにもできないかもしれませんが・・・・何か限られた予算でできる方法があれば、それも含めて提案していただきたいです。
回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
七草 (hayu793)
【情報提供依頼】Excelで進捗管理できるツールを知りたいでござる【実質コンペ形式】
http://www.lancers.jp/work/detail/833284
が一時停止になっていました。
ランサーズサポートチーム様からのメールによると
・当依頼は、提案募集の段階で依頼のキャンセルが可能である。
・そのため、ランサー様がキャンセルを心配し、提案が集まりにくくなる恐れがある。
・万一キャンセルされた場合、ランサー様との間で報酬の発生しない仕事であるとトラブルになる可能性がある。
・従って、このような依頼はプロジェクト形式ではなく、コンペ形式が適している。
とのことです。が
以下、3点の疑問にお答えください。
1
ランサーズサポートチーム様の推奨するコンペ形式で依頼したいと思うのですが、システム開発・運用/Webシステム開発/Excelマクロ・VBAカテゴリにおいて、コンペ形式で依頼を行う方法を教えてください。
サポートチーム様のメールでは
※参考FAQ・ガイド
・ご利用ガイド - 「クライアント編」
http://www.lancers.jp/help/guide/client
を、ご提示いただきましたが、いくら読んでもシステム開発・運用/Webシステム開発/Excelマクロ・VBAカテゴリにおいて、コンペ形式で依頼を行う方法が理解できませんでしたので具体的な方法を教えてください。
2
私は、今年9月末にランサーズサポートに対し、システム開発カテゴリで情報提供依頼を出したいがコンペ形式で依頼を出すにはどのようにすれば良いのか問い合わせています。その際、システム開発は仕事量が多くコンペ形式は見合わないそのようなことをしたいのならプロジェクト形式で行うと良い、との回答を得ています。
9月30日10時47分にサポートよりメール回答をいただいています。
今回、コンペ形式が適しているという、前回の回答に反するご案内をいただきましたが、これは方針転換されたということでしょうか。どの時点で、どのような経緯で方針転換されたものか教えていただけますか。
3
今回、私の依頼が停止されましたのは、ランサーズ規約のどこにどのように違反していたからなのか教えてください。
第何条、何項、何号に違反していたのか教えてください。
4
今回の依頼の停止について、ランサーズ運営様からいただいたメールには、キャンセルが可能なのでランサー様がキャンセルを心配し、提案が集まりにくくなる恐れがある、またキャンセルによりランサー様との間でトラブルとなる可能性があるとのご心配が記載されていましたが、以前私から要望しました件、ご進捗はいかがでしょうか。
私は以前、次のような情報提供依頼を行っています。
http://www.lancers.jp/work/detail/744727
当選と次点を選ぶ選定確約付依頼に対し3件の提案しかなく、私はこれを実績のない新参クライアントの信用のなさから来るものと分析しました。
そこで、この情報提供依頼に続くシステム開発依頼を行うにあたり、プロジェクト形式の依頼にも選定確約オプションかあるいはそれに類する仕組みをつけていただけないか、サポートより要望させていただいています。
そのようなオプションをつけることで、提案するランサー様達もキャンセルによる無駄手間を恐れることなく提案出来るようになり、実績のない新参クライアントでも多くの提案をいただけると考えたからです。
この要望に対しサポートチームの山本様から、次回機能追加時に必ず検討するとの回答をいただきましたが、その後の進捗はいかがでしょうか。
この要望が実現していれば、選定確約(あるいはそれに類する)オプションをつけることによりキャンセルの心配は無用となり、キャンセルされることでランサー様との間のトラブルが起こるといった、今回運営様が心配されているような事態にも対応可能です。
昨今、メッセージ機能の改変、お気に入りクライアント機能の追加といった、機能の追加変更が行われていますが、プロジェクト形式の選定確約(あるいはそれに類する)オプションのご検討はどうなっていますか?
5
依頼を停止した後で、停止した依頼に対して
「依頼開始から2日経過しました。依頼は順調ですか?」
とメールが届いておりますが、嫌がらせですかやめてほしいんですけど。。。
いえ、自動で送信されるテンプレートメールなのは理解していますけれど。。。