アマゾンでのレビューのお仕事

その他(働き方)の相談 回答受付中 回答数:3 閲覧数:240 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

nijibanh669 (nijibanh669)  

ログインすると、nijibanh669 (nijibanh669)さんに「ありがとう」を伝えられます。
お仕事でAmazonから商品を購入し
到着後レビューを記入してもらうと報酬を支払いますという案件があり
仕事の流れや、レビューのお仕事がよくないことだとはわからずに引き受けてしまい
チャットワークでやり取りをし、Amazonで指定の商品を購入後
納期になっても連絡がなく、報酬が支払われなくて困っております。
そこでいくつか質問なのですが
①報酬を支払ってもらう方法はありますでしょうか。
②こちらから、ステルスマーケティングの欄にチェックを入れ
違反申請をした場合に依頼者がランサーズを使用出来なくなるなどのペナルティはありますか。
③違反申請をすることで自分もランサーズを使用出来なくなったり
Amazonを使用出来なくなったりというのはありますでしょうか。
また、今まで貯めた報酬金額が換金出来なくなったりすることはありますでしょうか。


無知な状態で仕事を引き受けてしまい後悔してます。
どなたかお知恵をお貸し頂きたいです。
宜しくお願い致します。
投稿日時:2021年11月24日 01:25:49

回答者コメント

①現在、仕事がどの部分にいるかが重要なポイントです。
プロジェクト形式でのお仕事だと思いますが、クライアントの仮払いが済んでいるのであれば完了報告ボタンを押した後に連絡催促申請をし、1週間連絡がなければ自動的に報酬は支払われます。
もし仮払いが行われる前に商品を購入してしまったのであれば、報酬は支払われません。
どの仕事においても仮払いが行われるまでは、絶対に仕事に着手しない事が重要です。

②運営が調査の結果、アフィリエイト目的での依頼であったと判断されれば、最悪の場合は会員資格はく奪となります。
しかしこのようなクライアントは殆どの場合確信犯であり、登録情報もデタラメでしょう。
アカウントが停止されても、別のアカウントを作成して同じ事をします。
そのクライアントは認定されていましたか?評価はどうでしたか?

③質問者様にはそのようなデメリットはないと思いますが、商品を購入した代金は返ってきません。

「チャットワークでやりとり」とありますが、仮払い前にこれをする事も規約違反です。
最近「商品やサービスを購入して、そのレビューを執筆」という案件をよく見かけますが、ほとんどがアフィ目的だと思っています。
そして購入した代金は後で支払うという怪しさ満点の説明が書いてあります。
中にはしっかり支払っているクライアントもいるようですが、それ以上の見返りがクライアントにはあるのでしょう。

まずはランサーズの仕様や規約、仕組みなどを熟読して、しっかりと理解される事が必要だと思います。
ログインすると、坂崎良一郎 (jow11ahoik)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年11月24日 09:50:47

回答者コメント

Amazonから商品を購入との話ですから、商品があなたの手元にあるとすれば、そのお店が一番怪しくありませんか?自社商品販売目的?そのお店に連絡してみたらいかがでしょうか?また、Amazonはお店によっては返品可能ですよね?交渉してみたら?そのお店から連絡なければ、怪しいお店なので、Amazonにおかしなお店があると訴える!

レビューがいけない?とか以前に、どうして仮払い前に仕事をしちゃうのか?レビューで1万円とか高額の引き合いなのかしら?それならちょっと心が動くのはわかるような・・・しかし、逆にそれだけ高額だと怪しいと思わない・・ととも思います。


ログインすると、青野ともみ(study21) (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年11月24日 10:42:38

回答者コメント

> ①報酬を支払ってもらう方法はありますでしょうか。

ありますが、報酬そのものよりも詐欺師から取り返す費用と労力の方がかかるでしょう。

>②こちらから、ステルスマーケティングの欄にチェックを入れ
>違反申請をした場合に依頼者がランサーズを使用出来なくなるなどのペナルティはありますか。

あります

>③違反申請をすることで自分もランサーズを使用出来なくなったり
>Amazonを使用出来なくなったりというのはありますでしょうか。

ありますし、法的に訴えられる可能性もあります

> また、今まで貯めた報酬金額が換金出来なくなったりすることはありますでしょうか。

あります
ログインすると、株式会社進角 (shinkaku)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年11月24日 11:13:57

関連する相談

  • 「非公開」評価のランサーサイドの見え方について

    登録していたアカウントとメールを失念してしまったので、新規で質問です。 プロジェクトが終わったあと、ランサーズからランサーさんへの評価を求められますが、ラジオチェックボタンでいくつか答えたあと、 「非公開」という欄があり、そこも埋めないと評価完了にはならないようですね。 この「非表示」というのは誰に見えないという定義なのでしょうか? 実以前にもランサーズに同じような評価記入欄があり、 「ランサーさんには教えないので、このランサーさんへ次回も頼みたいかどうか教えて」的な「非表示」入力欄があったかと思いますが、 現在の評価欄の「非表示」はそれと同等でしょうか? それともランサーさんには見えていて 「表の評価とは別にこっそりキミのダメなところ教えるね」的な意味の「非表示」でしょうか? 実は以前、プロジェクトも無事に完了したので 早くクローズしたくて、この「非表示」の欄に記入する「ランサーさんの評価」を あまり考えずずっと何回も同じ内容(別の方で使った内容)をコピペしてしまっていたのですが、ふと もしかして、それってランサーさんに見えてる「非表示」では?と気づき 背筋が寒くなり、質問に来た次第です。 もう一度確認したくても、「非表示」に書いた内容は 自分でももう見れないのですね。 誰に何を書いたかさえ、確認できなくなってしまいました。 もし、「表の評価とは別にこっそりキミのダメなところ教えるね」的な意味の 「非表示」だった場合、ランサーさんにはどのように見えているのでしょうか? また、その場合もプロジェクト完了までメッセージで 逐一連絡を取り合っていたのですけれど、メッセージと何が違うのでしょうか? ランサーさんでこの「非公開」の評価を受け取ったことのある方、 この「非表示」の評価は、 どのように見えて、どのようなことを書かれているものですか? もし失礼なことが書かれているのでしたら 以前のランサーさんにお詫びしたいです…。

  • 合否の決定?

    つい最近ですね、提案を出していた発注主様に連絡は頂いていたのですが 応募者多数のためと言っていたと思いますが、実際にお仕事をくださるのかどうかのお返事がありませんでした。 それでいて、突然のキャンセルというのはどういう事でしょうか? 合否の決定は、知らん顔せずに連絡すべきと思います。 こういう企業様多いですね。私が障害者だから断り辛いのでしょうか? そうではないですよね?断り方一つで悪い方にも良い方にも取れますし その辺の常識は、言って下さって結構かと思います。

  • 24時間以内のメール返信率って必要?

    24時間以内のメール返信率が0.1%足らず24時間以内のメール返信率認定ランサーからブロンズランクに落ちているわけですが、24時間以内にメール返信しろって言われると2日連続で休めない。休みますが。 フリーランスとして早い対応を心がけるべきですが、フリーランスは早く対応するべきとランサーズが決めるのは働き方改革と逆行しているのでは?とおもいます。 メール返信スピードはクオリティーとは全く関係ないですよね。 クライアントの多くが24時間以内のメール返信を納品クオリティー以上に重要視していると言うデータがあるのであればシステム利用者として受け入れますが、このルールどうなんでしょうか?

    2020年03月05日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 7
  • 大至急対応願います

    大至急対応願います! 予算を記入してもシステムが反応しなくて、 案件に応募出来ません。 他の方も同じ問題でお困りみたいです。 大至急対応願います。

    2019年09月07日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 4
  • クロージングの仕方。

    依頼案件が終わらさせたい時(解決した時)はどうすればいい良いでしょうか?