24時間以内のメール返信率って必要?

  • その他(働き方)の相談
  • 回答受付中
  • 回答数:8
  • 閲覧数:1806
  • お気に入りの相談に追加
    ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
    「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

hal (hal9999)

ログインすると、hal (hal9999)さんに「ありがとう」を伝えられます。
24時間以内のメール返信率が0.1%足らず24時間以内のメール返信率認定ランサーからブロンズランクに落ちているわけですが、24時間以内にメール返信しろって言われると2日連続で休めない。休みますが。

フリーランスとして早い対応を心がけるべきですが、フリーランスは早く対応するべきとランサーズが決めるのは働き方改革と逆行しているのでは?とおもいます。

メール返信スピードはクオリティーとは全く関係ないですよね。
クライアントの多くが24時間以内のメール返信を納品クオリティー以上に重要視していると言うデータがあるのであればシステム利用者として受け入れますが、このルールどうなんでしょうか?
投稿日時:2020年03月05日 09:46:09

回答者コメント

全く同感です。
もっと困るのが、メッセージの文脈に関係なく、常にランサー側の返信で終わらないといけない点です。いちいち無意味なメッセージを送らないといけないので本当に馬鹿げています。
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年03月05日 11:07:08

回答者コメント


> 24時間以内のメッセージ返信率: 80%以上 

80%ですから、まあ妥当な値ではないかと思います。私も本業の傍らですので、返信率は低いほうです。

写真や名前はわかるとしてもしっかり相手がわからないネットでの取引ですので、返信スピードはそれなりに大事だと思いますよ。返信があれば安心しますし、信頼性につながるわけです。私は自分がクライアントだったら、せめて36時間以内くらいには返信してほしいなと思います。2日間空くと何かと心配するでしょうね。個人に頼むと病気でもされたら困りますし、すぐに事情を教えてほしいです。

また、クライアントによっては土日が休みでないところ、自分が休みの土日に仕事を仕上げて月曜日に納品してほしいとかいろいろですから、ランサーは自分の仕事スタイルにあった仕事やクライアントを選べばいいだけのことではないかと思います。

たとえば、土日は仕事しない、連絡もしないで、返信率あげるためには、
1)プロフィール一番上に土日休み!メッセージは月~金にしてくださいと明記する。(それでも土日に連絡来た案件は受けないほうが無難でしょう。どのクライアントは土日に仕事をしているわけですから、今後も土日に返信できないと返信率下がります。)
2)土日は返信できないのでメッセージはお控えいただけませんか?と現クライアントに前もって伝えておけばいかがでしょうか?

ログインすると、青野ともみ∞ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年03月05日 11:58:22

hal (hal9999)

ログインすると、hal (hal9999)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

Study21さんありがとうございます。

このめんどくささというのは
クライアント側が
「了解しました」
で終わるメールにも返信しないといけないわけです。
投稿日時:2020年03月05日 12:19:04

回答者コメント

2020ランサーのランキングが発表されていますね。
24時間返信率のランキングを見ますと、ご活躍のTOPランサーの名前を多数見かけます。ランサーズも24時間返信率を大事にしているととともに、24時間返信率を大事にしているランサー、および信頼して依頼しているクライアントも多いというひととうの証拠かなとは思います。私は認定ですが返信率は2000位以下ですよ!

その他、「依頼検索数」とかわけわからないランキングもあって、ちょっとびっくりしました。これは仕事が無いので、毎日一生懸命仕事探しをしている「ランサー」上位100ってことですよね!?

私は、24時間返信率に掲載されたら名誉だなと思いますが、こちらに掲載されたら恥ずかしいですね。頑張って検索している人に仕事発注してあげてください・・のためにランキング作ったのかしら?(話がそれて失礼しました)

ログインすると、青野ともみ∞ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年03月05日 12:22:52

回答者コメント

>「了解しました」
>で終わるメールにも返信しないといけないわけです。

返信しないでそのままにして、新たなメッセージを起こして対応すれば返信率には関係ないと思われます。(ご確認下さい。)
ログインすると、青野ともみ∞ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年03月05日 12:24:41

hal (hal9999)

ログインすると、hal (hal9999)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

単純に24時間って割と返信できないことあるよね、って話です。できる人はいいと思いますが。
投稿日時:2020年03月05日 12:37:51

回答者コメント

的を得ていない回答で失礼しました。

ログインすると、青野ともみ∞ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年03月05日 13:14:00

回答者コメント

私も何年も前から再三苦情を申し入れてたんですが、やっと最近メッセージ欄に「返信不要」のチェック機能ができました。なのでそれにチェックを入れてもらうようクライアントに言ってみたらどうですかね?
私はランサーズのこの摩訶不思議な規約の事情を説明してチェックを入れてもらうよう最初のやりとりでお願いしてます。
大概のクライアントさんは「変なシステムですね」と苦笑しながらOKしてくれてます。
ログインすると、MARTHA (Martha_the-kurosawas)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年03月05日 15:16:23

回答者コメント

時と場合ですが、返信は24時間ではなく早めの方がいいです。
24時間以内に返信しないからランクが落ちるは意味が分かりません。
ランサーズは何がしたいのかわかりませんね。
投稿日時:2020年03月05日 21:03:28

hal (hal9999)

ログインすると、hal (hal9999)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

シルバーランクに復活、ブロンズ期間4日。
意味あるのかなあ。
投稿日時:2020年03月06日 10:05:51

回答者コメント

メール返信率・レギュラー・ブロンズ・シルバー・認定・・・ETC

他CW社では、トップワーカー・プロワーカー・金銀銅バッチ・いろいろランキング

そんな物を気にしないで、どんどん提案しましょう、

詐欺案件にも当然注意して、後、評価もくだらない事もなんであるのか不明
ですが、CWもLも改善される事を期待したいです。
ログインすると、gensou2 (gensou2)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年03月03日 14:38:42
会員登録する (無料)