関連する相談
「便せんに手書き(毛筆)でお手紙を記入するお仕事です。」 というプロジェクト案件に当選し 作業完了報告のボタンを押下 メッセージでも上記の旨送信したところ 5日以上未読で返信がありません また、 作業開始時点の仮払いの記録も このプロジェクトだけ いつの間にか支払い管理「入出金履歴」から消えていました また、 業務の中で封筒を立て替えて購入しており こちらも併せて支払うというメッセージはあったものの 対応されていない状況です 悪質と感じたので事務局にも「違反申告」し その旨もクライアント宛にメッセージをしております きちんと対価と立て替えた経費を回収する方法があればアドバイスお願いします
私はお仕事で失敗しましてクレジットカード習得が出来ない状態です何か良い明暗ないですか。急がなくても良いです宜しくお願い申し上げます。
○○○様 いつもランサーズをご利用いただき誠にありがとうございます。 突然のご連絡で大変恐縮ではございますが、このたび○○○様のアカウントで利用規約違反に該当するお取引が確認されました。 ランサーズでは会員の皆様に利用規約に沿って自由にサービスをご利用いただきたいと考えておりますが、4/28にお振込み予定の報酬の一部に利用規約違反のお取引が含まれるため、ランサーズ利用規約第5条に基づき利用規約 違反取引の報酬を一時的に保留させていただきます。 このような内容のメールが届きました。 どうすればよいのでしょうか?
安すぎませんか? そちらではそのような設定で指導されていますか?
皆様の客観的・率直なご意見、お願いします。 ・ファイルメーカーのファイル作成 のプロジェクトに応募 (画面案のキャプチャ添付) ・b-smartやカルテ+POSみたいなのを希望 (ここまでの内容は不要で、売上管理と分析、顧客のカルテや顧客ごとの売上リピート率 回数券の管理があればOK)と言われ、開発可能と回答 ・契約締結 ・進め方について、案を先に出してもらうか、こちらで作成し、それを修正していくか提示し、後者で合意 ・初回納品も、依頼(売上管理と分析、顧客のカルテや顧客ごとの売上リピート率 回数券の管理)が満たされていないとクレーム ・ヘルプページも作成し、どのように操作すれば確認できるか、画面キャプチャと共に回答。また、気に入らない場合は、一から作り直しも可能と回答 ・上記に対しての返答はなく、一方的にキャンセル告知。 ・依頼に対してはクリアしているし、こちらが納品したものを修正していく方向で合意したし、作り直しも応じると言っているので、これ以上修正の要望が無いのであれば完了とさせていただく旨通知 ・金欲しさだとか、仕事だと思っているのか、とかと言われ、以後会話にならず。 ・内容証明を送ると言っているが、10日以上音沙汰無し。そもそも所在も明かしていないので、送れるはずがない。 *運営は、当事者間で話し合えというスタンスで一貫。 こちらに非があるのでしょうか。 皆様のご意見、よろしくお願い致します。
narumiya (narumiya)
調べたところ、一定期間なら対応してもらえるようなのでサポートセンターに問い合わせたのですが、1度近日中に返答すると返信があったきり、1か月以上音沙汰がありません。
再度問い合わせても「問い合わせを受け付けました」という自動メールがくるだけです。
どうしたらいいでしょうか?
6/28追記
本日やっと入金を確認できました。
今回あまりにも杜撰なため、2回目の振込み期日が守っていただけなかったときに消費者センターに問い合わせております。
調べていただいたところ、結論から言いますと消費者センターでは解決できないというものでした。
途中で利用規約が変わったという点と、一応でも「返金する」という旨をいただいているので、辛抱強く問合せし続けるか弁護士に頼むしかないという結論です。
当方は1万未満でしたので、そこまでするのは惜しく、どうしようかじれていたところでした。無事返金していただけてよかったです…。
また、今回調べていただいてわかったことなのですが、利用規約に「自動破棄のお金は、一定期間を過ぎると1000円の運用金が発生する」ようです。その一定期間がどれくらいかはわかりませんが、遅くなると手数料+運用費をひかれるようなので、同じように期限を過ぎてしまった方はお気を付けください。
当方の今回の振込額は運用費は引かれていませんでした。
途中で規約が変わっているため、今後も同じような方がいらっしゃるかと思います。少しでも参考にしていただけると幸いです。
親身に相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました。
6/25追記
6/21に6/28に振り込みをするという旨のメールを事務局から頂きました。
ちゃんと振り込んでいただけたらまたご報告させて頂きます。
6/14追記
5/31に6/14に振り込みますとのご連絡をいただきましたが、振り込みは確認できませんでした。
ほんとにランサーズの対応にはがっかりです。
これ以上待つだけ無駄でしょうか?
待つよりアドバイスいただいた通り消費者センターに行った方が早いでしょうか?
今月中にお振込みいただけるとのことだったので待っていましたが、今確認したところお振込みいただけていませんでした。
どうなっているんですかね…
入金の確認が取れなかった旨を送ったので、どう対応していただけるか待ちです…。
問い合わせをしても一か月以上放置から始まり、こちらに相談後、アドバイスいただいたことをもとにメッセージを送ったら、登録メールにではなくこちらのサイトにメッセージが来ました。
「送ったけど届いていないといけないのでこちらに送りました。」と書いてありましたが、登録メールには届いていません。
一度は自動返信ではなく事務局の方から「時間がかかっているのでお待ちください」という旨のメッセージが届いているのですから、届かないわけがないと思いつつ、こちらに関してはあえて黙っていました。
そして約束の期日になっても振込みがない…。
ほんとに今回の件でランサーズ事務局のことが信用できなくなりました。
引き続き、なにかアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。