報酬金について

その他(お金)の相談 解決済 回答数:16 閲覧数:408 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。
1000円以上あった報酬金が、銀行などの登録ができていない状態で180日を経過してしまったため自動破棄されました。
調べたところ、一定期間なら対応してもらえるようなのでサポートセンターに問い合わせたのですが、1度近日中に返答すると返信があったきり、1か月以上音沙汰がありません。
再度問い合わせても「問い合わせを受け付けました」という自動メールがくるだけです。
どうしたらいいでしょうか?
投稿日時:2019年05月21日 12:51:34
追記コメント

6/28追記
本日やっと入金を確認できました。
今回あまりにも杜撰なため、2回目の振込み期日が守っていただけなかったときに消費者センターに問い合わせております。
調べていただいたところ、結論から言いますと消費者センターでは解決できないというものでした。
途中で利用規約が変わったという点と、一応でも「返金する」という旨をいただいているので、辛抱強く問合せし続けるか弁護士に頼むしかないという結論です。
当方は1万未満でしたので、そこまでするのは惜しく、どうしようかじれていたところでした。無事返金していただけてよかったです…。
また、今回調べていただいてわかったことなのですが、利用規約に「自動破棄のお金は、一定期間を過ぎると1000円の運用金が発生する」ようです。その一定期間がどれくらいかはわかりませんが、遅くなると手数料+運用費をひかれるようなので、同じように期限を過ぎてしまった方はお気を付けください。
当方の今回の振込額は運用費は引かれていませんでした。
途中で規約が変わっているため、今後も同じような方がいらっしゃるかと思います。少しでも参考にしていただけると幸いです。
親身に相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました。

6/25追記
6/21に6/28に振り込みをするという旨のメールを事務局から頂きました。
ちゃんと振り込んでいただけたらまたご報告させて頂きます。

6/14追記
5/31に6/14に振り込みますとのご連絡をいただきましたが、振り込みは確認できませんでした。
ほんとにランサーズの対応にはがっかりです。
これ以上待つだけ無駄でしょうか?
待つよりアドバイスいただいた通り消費者センターに行った方が早いでしょうか?

今月中にお振込みいただけるとのことだったので待っていましたが、今確認したところお振込みいただけていませんでした。
どうなっているんですかね…
入金の確認が取れなかった旨を送ったので、どう対応していただけるか待ちです…。
問い合わせをしても一か月以上放置から始まり、こちらに相談後、アドバイスいただいたことをもとにメッセージを送ったら、登録メールにではなくこちらのサイトにメッセージが来ました。
「送ったけど届いていないといけないのでこちらに送りました。」と書いてありましたが、登録メールには届いていません。
一度は自動返信ではなく事務局の方から「時間がかかっているのでお待ちください」という旨のメッセージが届いているのですから、届かないわけがないと思いつつ、こちらに関してはあえて黙っていました。
そして約束の期日になっても振込みがない…。
ほんとに今回の件でランサーズ事務局のことが信用できなくなりました。
引き続き、なにかアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

追記日時:2019年06月28日 18:56:02

回答者コメント

問い合わせても返答がないということだとどうにもならないですね。
第三者を挟んで考証してみるぐらいしか手がないかなと思います。

とりあえず、お近くの消費者センターで相談してみてはいかがでしょうか?
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月21日 17:00:26

回答者コメント


https://www.lancers.jp/faq/l1019/586 ですね。

本人確認と銀行口座登録は済ませましたか?
済ませてあれば再度メッセージを出してみましょう。
それでも返信がない場合は、ランサーズに内容証明を送ってみたらいかがでしょうか?


ログインすると、青野ともみ∞ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月21日 20:53:28

回答者コメント

連絡したのに返信がない・・・それは自分も同感です。
連絡したのに返信がない、これはサポートになっていないですよね。
これでよくサポートと言えますよね?
自分で自分の首を絞めてる自覚がサポートの人にはありません。
投稿日時:2019年05月21日 21:42:56

回答者コメント

おかしい話ですね
受注0件で報酬が発生していたんですか

なにの自演ですか

なんかCWのさくらが集合してますけど
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月22日 08:44:58

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

CodeLab様

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
たしかに、こういうときの消費者センターですよね。
ほかの片から頂いている内容証明次第で、消費者センターに行ってみようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時:2019年05月22日 11:58:31

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

study21@ネーミング・コピー様

お忙しい中呉会頭ありがとうございます。
それです!本人確認と銀行口座登録をしてから問い合わせを行いましたが返答がありませんでした。
鞭で大変申し訳ないのですが、内容証明とはどのようなものなのでしょうか?
教えて頂けると幸いです
投稿日時:2019年05月22日 12:05:22

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

長岡 隼様
ほんとですよね…まさか一カ月も無視されるとは思っていなくて驚きました。
ルールを改悪する前にサポートを見直してほしいものです。
投稿日時:2019年05月22日 12:08:04

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

キュートなベリー様

おかしな話ですね。参加報酬というのをご存じないんですか?
それなのに利用してるんですか?

残念ながら私はただのユーザーですよ。

そういうあなたはランサーズの社員ですか?ちゃんと理解してからあおって下さいね
投稿日時:2019年05月22日 12:10:19

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

study21@ネーミング・コピー様

誤字がありました。すみません。
投稿日時:2019年05月22日 12:13:58

回答者コメント

いままで一度も採用されたことがないってことですか

参加報酬とか
申し訳ないけど、もらったことありませんので
それが件数に反映されるかはわかりません

あと社員じゃないので、そこ訂正してほしいわwww

単純にここで聞いても解決するわけないと思うんで
ランサーズに問い合わせたほうが早いと思いますけど

まあ、さくらと自演活動でもしてりゃいいんじゃね
解決する気なさそうだしw
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月22日 12:29:48

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

長文自己満乙
内容見直してから出直してください。これ以上あなたからコメ来ても時間の無駄なので返しません
投稿日時:2019年05月22日 12:33:19

回答者コメント

内容証明については以下に詳しく書かれています。

http://www.e-gyoseishoshi.com/naiyou.htm

いつ、誰が、誰に対して、どんな文面内容の手紙を送ったか、
ということを、郵便局が証明してくれる制度です。

よって、会社宛であれば、まずその内容を無視することはできず、何らかの返事がいただけると思います。

メールやメッセージですと、相手が見落としてしました・・紛失してしまいました・・ということ、あってはいけないことですが万が一があります。

確実に受け取ったことを証明してもらうために送ります。
書き方はむずかしいものではなく、ネットあちこちに文例など掲載されています。

私はもう一度メッセージも送ってみたらとは思いますが、返事がなければその後は内容証明を作成して送ってみる順番かと思います。





ログインすると、青野ともみ∞ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月22日 12:43:28

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

study21@ネーミング・コピー様

ご回答ありがとうございます。

そのような制度あるとは知りませんでした。重ねてお礼申し上げます。
メールだといい逃れされてしまうんですね…

頂いた回答を元に、先ほどサポートの方に連絡してみました。
これで4回目になるんですが…。
ほかの方から頂いたアドバイスも参考にさせて頂き、これ以上ご返答が頂けないなら消費者センターに行くという旨を添えました。
動いていただけたらいいなと思ってます。

それでも返事がないようでしたら一度内容証明を送り、消費者センターに行ってみようと思います。

丁寧にアドバイス下さりありがとうございます。
投稿日時:2019年05月22日 12:51:28

回答者コメント


私もコンペ参加しますが、参加報酬は結構たまりますよね。

他人には「何言っているのか」さっぱりわからない回答をしたり煽ったりする人が、若干1名出没していますのでお気をつけください。

無視するのが賢明でしょう。知っている人はそうしています。
ログインすると、青野ともみ∞ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月22日 12:52:00

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

ありがとうございます!
参加報酬だけでちまちまたまっていたので、もったいなくて今回こちらに相談させて頂きました。理解していただける方がいてよかったです。

これ以降は無視していこうと思います。
どこにでも変った人がまぎれていますね。
投稿日時:2019年05月22日 12:58:43

回答者コメント

いい加減、日本の制度無視はいけないわなw

内容証明の値段
わかっているWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

自演にしては日本人と思えないわぁw

1000円で内容証明w
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月22日 19:24:49

回答者コメント

嘘はばれるの

内容証明とか言った瞬間で「終了」

日本人ではない方々の自演ですね
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月22日 19:25:51

回答者コメント

なんか、物価が違う国の人たちが自演してますね
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月22日 19:26:41

回答者コメント

知らなんだw

自称「提案活動≪それなに≫を行わない」

でも
>私もコンペ参加しますが、参加報酬は結構たまりますよね。

暇じゃないし
ボランティアじゃない

まともなワーカーがそんなことしないwww


とりあえず、通報しますね
手段はランサーズは連絡をよこさないでしたよね

企業として支払わないのは適切ですわ
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月22日 19:42:38

回答者コメント

ランサーズに関して
勝手に書けばいい

社員じゃない

でも日本の法律を無視したり、日本人を馬鹿にしたり

それはあり得ないと思う
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月22日 20:22:01

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

こちらの案件、サポートから回答がいただけました。
今月中には振り込んでいただけるとの回答でした。

今月中にお振込みがいただけたら解決済みにしたいと思います。
皆様色々アドバイスくださりありがとうございました。

まだ完全解決ではありませんが、お礼申し上げたくこちらにて報告させていただきます。

失効したのが2月末、問い合わせたのが4月の頭です。
回答をいただけたのが5月なので、2か月くらいは「一定期間内」になるようです。
今後同じような方がいらしたらご参考になればと思います。
投稿日時:2019年05月26日 00:24:44

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

追記

問い合わせた時点からの「一定期間内」だと1か月ですね。
失礼しました。
どこがラインかわかりませんが、ご参考にしていただけたら幸いです。
投稿日時:2019年05月26日 00:27:15

回答者コメント

私も相談者様と同じ状況で180日経過で報酬なくなり、その後5月31日に6月14日に振り込みますメールをもらいましたが振り込まれませんでした。

再度サポートから連絡し、私側の銀行の不備でもありましたか?と送りましたが返答はまだありません。

振り込まれたらランサーズを再開したかったのですがいつになるんでしょうね。

会社として6月14日に振り込みますと明示している以上、振り込みます詐欺じゃないんでしょうか。疑心暗鬼で疲れました。
ログインすると、りらっくま (papaiyaichigopai)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年06月15日 00:10:32

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

りらっくま様

やはり私だけじゃなかったんですね…

私は5/22に5/31に振り込むといわれ、振り込まれなかったため再度問い合わせたところその日中に手続きができなかったから6/14に振り込むと返答が来たのですが、現在に至ります。

ほんとに信用していた分ショックですし心労に来ますよね。
前回は振り込めなかった理由として「当初想定していたよりも多くのお問い合わせを頂戴した点がございます」と返答がありました。
対応できないくらい人の報酬を奪っているのかと思うと驚きですね。

私も再開しようと思っていたのですが、これでは今後このサイトを利用する気にはなれませんし、ほかの人も本当に気を付けてほしいと思います。

私の報酬もりらっくま様の報酬も、無事に支払ってもらえることを願います。
投稿日時:2019年06月15日 13:56:54

回答者コメント

narumiya様は2回も振り込み期日守られなかったのですね。
私はまだ1回目なのですが、1回でもありえないのに2回もバックれられてるってほんと詐欺ですよ。

私にも当初想定うんぬんの同じメールが5月末に来ました。

また進展があれば書き込みます。
ログインすると、りらっくま (papaiyaichigopai)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年06月15日 15:30:31

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

そうなんです…。
問い合わせ自体は4月からずっとしているので、もうそろそろホントにこの件を収着させたいです。

やはり同じ内容なんですね。

ありがとうございます、報告お待ちしております。
私も何か進展がりましたら報告させていただきます。

お互い早くこの件を解決させたいですね。
投稿日時:2019年06月16日 00:16:39

回答者コメント

まだ解決されていなかったのですか!びっくりしました。

新しい機能を追加する場合は、さまざまなケース(銀行口座を登録していない人が居た場合もある)を想定してから導入するのがシステム改変の根本ですが、

1)誰でも気づくようなケースを想定していなかった。これらを仕切っているのが、それなりの経験と頭脳があるチームでないこと(経験浅い、素人的)が露呈してしまいますね。
2)そして、その後処理をしっかりマネージメントできるリーダー、部署などがないので、処理が遅れ続けている。

新しい、小規模会社(ランサーは中規模?興味ないので知らないのですが・・)にはありがちなことではありますが、ちょっと対応おそすぎで、困った問題ですね。

それでいて、このところ、使いやすくなるとも(私には)思えないような、サイトの「新機能」ばかり追加している・・・のが不思議ですね。まあ、部署が違うのですが、会社全体で見た場合に、

1)ちまちましたところは変えてばかりいるのに、
2)根幹というべき大切なところで、機能も処理も対応も抜けている。

というような感じがしますね。

少し辛口意見を書きますので、気をひきしめて、早く対応処理していただきたいものです。






























ログインすると、青野ともみ∞ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年06月16日 10:12:57

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

study21様

まだ解決していないんですよ~
こんなに長期戦になると思っていませんでした…。

いろいろアドバイスありがとうございます!
ランサーズはそこそこの規模の会社だと思っていただけに、驚きと呆れとショックが入り混じってます。

まさにその通りで、新機能のお知らせメールより、現状のおろそかになってる部分をはやくどうにかしてほしいとメールが来るたびに思います。

今回私以外にも同じ思いをしている方がいるとわかったので、これ以上不安を感じる人が出ないためにも早急に改善対策をしていただけることを願います。

親身なお言葉をいただけて少し心が軽くなりました。
ありがとうございます!
投稿日時:2019年06月16日 16:56:42

回答者コメント

narumiya様、やっと今日入金されました。narumiya様はどうですか?

14日に入金されず、14日に問い合わせをし返信なく20日に再度問い合わせをし21日に返信が来まして、28日に入金しますとのことで、さっき入金が確認出来ました。

21日の返信は14日に入金と連絡しておきながら入金出来なかったのは企業としてもありえないこと、当初の予想云々(またこれか!w)、28日に入金を調整済みといった内容でした。

今日入金されやっとストレスから解放されました。
ログインすると、りらっくま (papaiyaichigopai)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年06月28日 09:57:04

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

りらっくま様

私の方も先ほど確認しましたところ、入金されていました!ホントに長かったです…。

私も14日と18日に問い合わせたのち、21日に返信が来ました。
返信内容を要約すると「想定よりも多くの人から問い合わせがあり、一度なくなってしまった報酬なので手動で対応していたため遅れた」というものでした。
また「本件は既に調整させていただきましたので、前回のようなことは発生しないと
考えております」ともありましたが、正直確認するまでは信用できませんでしたね…。
「企業としてあり得ないことでした」という言葉はなかったです。
定型文がいくつかあるんでしょうか(笑)

りらっくま様も振込みされていて本当によかったです!
もうここを利用することはないと思いますが、これでひとまずストレスから解放されました。
いろいろありがとうございました!
投稿日時:2019年06月28日 18:46:10

narumiya (narumiya)

ログインすると、narumiya (narumiya)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

追記に今回解決するまでの経緯をかきました。
同じような方の参考になれば幸いです。
ありがとうございました。
投稿日時:2019年06月28日 18:57:58

関連する相談

会員登録する (無料)