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取引相手と連絡が取れなくなりました&ランサーがキャンセルに同意しません

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平野哲也 (KIZUNA)

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初めてお仕事を依頼するクライアント側で御座います。
現在取引上でLancer様との連絡が途絶えております。

ヘルプから該当する内容を検索すると以下に該当するのですが

「ランサーがキャンセルに同意しません」
http://www.lancers.jp/faq/C1038/326

「取引相手と連絡が取れなくなりました」
http://www.lancers.jp/faq/C1038/323

前例から連絡催促申請の手続きを行い7日を経過する直前になると
連絡が届き恐らくこれを繰り返すケースの方なのかも知れません。

もちろんサポート側に問い合わせても双方協議の上でとの解答です
から解決には至りません。
私自身はLancers利用が初めて御座いますので、こちらが
一生懸命な書き込みをする動きも面白いのかも知れません;

詳細はプロフィールを通して公開していますので、逃げ隠れする
理由はありません。現在は仮払いの状態で仕事も進まない状況です。

この状況が続くのであれば、次の段階として新たな依頼を作成して
連絡催促を続けていても問題は無いものでしょうか?

実際にこのサイトには上記のようなLancer様も多く在籍して
いるのか状況を知らずに仕事依頼を登録した私も反省すべき点が
沢山あります。何かアドバイスを頂けたら幸いです。
投稿日時:2015年07月01日 09:26:08 | 更新日時:2015年07月01日 09:55:28

回答者コメント

詳しい経緯がわからないので何とも言えないのですが、いかなる理由にせよ、依頼した仕事、受諾した仕事をキャンセルというのはあまりいいことではありません。

キャンセルすることで評価に傷がつくことがありうるのでむやみにするのはおすすめできません。
http://www.lancers.jp/faq/l1005/328

エスクローが済んでいるということであれば、双方同意して作業が開始されているはずです。
作業料金全額をキャンセルということをされているのであれば、当然、ランサー側としては同意できないと思います。

ですので、減額して完了扱いにするということをお勧めします。

下記の手順で金額の変更ができますので、こちらを先方に説明して、キャンセル料ということでいくらか支払うということで交渉してみてはいかがでしょうか?
http://www.lancers.jp/faq/l1029/138
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投稿日時:2015年07月01日 12:04:33

平野哲也 (KIZUNA)

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投稿者コメント

コメントを頂き有難うございます。

確かに双方合意の上での進行した仕事依頼でしたが、相手の状況も判らず
9日間お待ちして頂いた回答がウイルス性食中毒でした。

しかも連絡は自動キャンセル1日前であり、引き続きエクスローを進める
旨を連絡したにも関わらず本日で音信不通が4日続いている状況です。

コメント頂いた通り、逆に考えたらLancer様も言い分を聞くことは
全く問題ないのですが、音信不通の状態では何も行動が起こせません。

理不尽ですが遅延行動がキャンセル料を支払うことで解決できるとすれば
今回は運が悪かったとお支払いする考え方も検討します。

このような行為を目的とした場合は違反行為にならないのでしょうか?
投稿日時:2015年07月01日 13:58:04

回答者コメント

>理不尽ですが遅延行動がキャンセル料を支払うことで解決できるとすれば
>今回は運が悪かったとお支払いする考え方も検討します。
今日の時点で依頼した内容のどこまでできているのかを示してもらって、その分だけ支払って後はキャンセルします。という交渉方法もあるかと思います。たぶん、納期もオーバーしているのだと思いますし、遅れた理由もランサー側が原因ですから、まともな方なら応じるかと思います。

まぁ、督促機能で連絡が来るということですから、見てないということはないと思います。

>このような行為を目的とした場合は違反行為にならないのでしょうか?
キャンセル料の類はシステム上にはありませんし、そもそも受注するのが難しいですから、そんなことをするメリットがあるのかどうかは良くわかりません。
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投稿日時:2015年07月01日 14:41:14

平野哲也 (KIZUNA)

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投稿者コメント

コメント有難うございます。

本日で6日目の音信不通となります。
恐らく自動キャンセル前にまた連絡が入ると思われますが

その後の様子はブログでもご報告いたします。
有難うございました。

http://ameblo.jp/kizuna-js/
投稿日時:2015年07月02日 20:22:50

平野哲也 (KIZUNA)

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投稿者コメント

サポートチームからの返信 7月2日
--------------------------------
今回の案件に関しましては、該当のランサー様へサポートより
状況の確認及び解決に向けた対応を実施させていただきました。
せっかくのご利用にもかかわらず、ご不安なお気持ちを抱かれたことと
存じますが、今しばらくお時間を頂戴できますと幸いでございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
なお、利用規約にございますとおり、ランサーズは取引の機会と
取引に関する各種の情報と機能を提供する事業者間の直接取引の
マーケットプレイスとなり、コンペ方式かプロジェクト方式かの
種類を問わず、会員同士の直接の事業取引となり、
弊社は契約当事者になりません。
そのため、会員間取引で発生する各種作業・連絡・法的義務の履行
トラブル対処等については、会員同士で行っていただく必要が
ございます。
もちろん、トラブル解決のアドバイスやサポートなどについては
実施させて頂いておりますが、あくまでも直接協議となりますので
弊社でお手伝いできる範囲は、該当のランサー様への連絡および
解決へのサポートまでの対応となりますこと、
何卒ご了承をいただけますようお願い申し上げます。
------------------------------
閲覧数からこのサイトを利用して少なからずこのような迷惑行為を
受けている方がいると思われますが・・・。
しかしこの状況で2回目の自動キャンセルをされることがあっても
運営側は何もしてくれないと思います。
キャンセル一日前にアクセスをして嫌がらせするような悪意のある
利用者は運営側が排除することができないのでしょうか?
今回、サポートチームでは利用規約通り会員同士のトラブルとして
関与してくれませんが、相当額の中間マージンを運営側が取る為の
都合のよい仕組みだと捉えられます。
皆様、このサポート体制にして今の中間マージンが妥当であると
思いますか?
投稿日時:2015年07月06日 20:37:49

平野哲也 (KIZUNA)

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投稿者コメント

何とか強制キャンセル処理まで漕ぎ着けました・・・この一カ月は最悪でした^^;

http://ameblo.jp/kizuna-js/entry-12047549902.html
投稿日時:2015年07月07日 09:33:53
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