お仕事の相談は簡単3ステップ
無料会員登録
プロを探す
相談
ランサーズには、経験豊富なフリーランスが多数在籍。プロの外注先に発注・仕事依頼をしたい方は料金や実績で検索できます。個人で仕事を受注したい方には無料登録がおすすめです。
絞り込み
ランク
認証状況
稼働状況
都道府県
36 人のフリーランスが見つかりました (0.03 秒)
【ランサーズ公認ディレクションパートナー】 求人広告代理店・採用代行・コンサルティング、有料職業紹介事業を展開しながら、BPO事業の一環としてランサーズ公認のディレクションパートナーとしても活動。 基本的に人事・採用業務は自社内で完結、BPO業務に関しては弊社がディレクションをしながら、多くのフリーランスの方と連携し、チームとして各種業務に対応しております。 【多くご相談をいただく内容】 ■フリーランスの方に依頼したいが、会社規定により直接依頼ができないので、 間に入ってディレクションをしてほしい。 ■直接ランサーさんにご依頼しているが管理工数がかかっている。 ■専門的な知識や経験を有する方を探すところからお願いしたい。 など、まずはなんでもご相談いただけますと幸いです。 また、最近では人材不足の影響により、採用活動に関するご相談、ダイレクトリクルーティングや運用型求人(indeedやAirwork、自社採用サイト運用)がベースとなってきていることから、採用計画・戦略・運用方法の改善、実運用の代行まで採用に関する全般のご相談をいただく機会が増えております。 ※経営的にも重要なポジションである人事・採用業務をアウトソーシングすることに不安がある、何からやれば、どうすれば良いかわからないという段階でのご相談でも構いません。 オンラインでのご相談も無料でご対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡ください。 ▼可能な業務/スキル 【人事関連】 ・求人広告媒体選定、運用、採用コンサルティング ・indeed、Airworkなどの運用代行 ・採用代行業務 ・スカウト代行 など、採用業務全般。 【ライティング(取材・インタビュー案件多数実績あり)】 ・社員インタビュー ・オウンドメディアの運営 など、ジャンルを問わずご対応が可能。 【クリエイティブ】 ・バナー ・チラシ ・パンフレット ・動画編集 など。 大手上場企業様からスタートアップまで幅広く取引実績があり、守秘義務を順守しつつ、個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらメッセージにてお気軽にご連絡ください。 ▼ご連絡について 営業時間内(平日9時~18時)は遅くても3時間以内の対応を基本としております。 営業時間外でも状況によりご対応可能ですので、お気軽にご連絡ください。 何卒よろしくお願いいたします!
お世話になります。むらみぃと申します。 お仕事の内容に興味があり応募させて頂きました。 過去実績等を紹介しますので、ご検討いただけますと幸いです。 【職務経験・実績】 ○事務方全般、人事担当(過去20年職) ・採用面接(20年×50名程度) ・コーチング、社員教育 ・就業規則、会社概要作成 ・労働争議、団体交渉経験(企業側として) ・教育資料、マニュアル作成(動画、パワポ) ○経営全般(24年6月〜現職) ・決算処理、確定申告 ・弥生会計、販売、給与操作 ・広告宣伝、チラシ作成、SNS更新 ・管理会計、売上対策、利益対策 ・営業対応、顧客管理、クレーム対応 【得意分野・スキルなど】 ・人材育成 ・採用面接 ・家賃交渉 ・パワポ資料作成 ・動画編集 premiere pro(1年)、edits(7年)、 CupCut(2年) ・画像編集 IIlustrator(1年)、Canva(2年) 【契約についての詳細】 ・時給1,000〜1,500円を希望 ・毎日9〜12時(週15〜20h)稼働可能 【案件に関する質問や対応期間】 特に支障はございません。 以上です。 お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
初めまして、kyoko0531と申します。 以下に、経歴などをまとめさせて頂きましたので、 ご拝読頂けますと幸いです、 ■経歴(社歴) 2003年3月 法政大学人間環境学部人間環境学科を卒業 2003年4月 某IT系の一部上場会社に 入社 (主にJAVA、JAVAScript、HTMLをメインとした画面系のプロジェクトや 部内品質管理、ドキュメント作成、テスターなどを担当) 2005年1月 一身上の都合により退職 2005年2月 某通信系の一部上場企業に入社 ・人事系社会保険業務を担当 ・会社の男性体質、育休から復職できない女性が多い点などに課題意識を持ち、 企業内保育園設置について常務取締役へ提案。 ・育休制度充実も兼ねて、くるみん取得を目指して社内制度を整備、取得に至る。 ・人事系オペレーション業務を別会社へ移管プロジェクトが開始、 プロジェクトリーダーを担当 ・30歳で管理職に昇進 2013年8月 一身上の都合により退職 2013年9月 某食品系一部上場会社へ入社 多様化推進室に配属、社内の女性活躍推進、ダイバーシティ関連の仕事を担う。 ・女性マネジメント向け研修、次世代管理職展望女性向け研修の企画及び実施 ・社内のダイバーシティ認知向上を狙った研修の企画及び実施等々 途中、人事のオペレーションの担う部署へ配属 ※その後、オペレーション部隊はインハウスの子会社化が実施され、 出向となる。 ・前職で得た見識も踏まえ、丁寧且つ正確なオペレーション業務の実施、 業務効率化策の提案などを担当。 ChatBotの導入なども先導をきって担当。 現在に至る ■活動時間/ご連絡について できる限り早期納品、スムーズなコミュニケーションを心がけさせて頂きますが、 現業と育児中ということもありますので、少々のお時間を頂くこともございますが、 ご相談次第で柔軟に対応させて頂きます。 ■好きなことや趣味 インスタ投稿 Canvaで写真の加工 アメブロ(テーマ:中学受験) スキンケア関連 ヨガ 読書 ご興味をもって頂けましたらメッセージを頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。
総合人材サービスで約15年間勤務し、その後総合求人広告代理店を立ち上げ事業運営。 大手企業様から地場企業様に至るまで、企業規模や業種等問わず幅広くアルバイト・新卒・中途領域の支援を行っております。 広告代理店として事業運営している当社は、求人広告に限らず、採用代行(RPO)から、各種ライティング業務、チラシ制作や動画制作など幅広く対応が可能です。 ▼可能な業務/スキル 【人事関連】 ・求人広告媒体選定、運用、コンサルティング ・自社HPでの採用活動支援 ・採用代行業務 ・スカウト配信代行 など。 【クリエイティブ】 ・チラシ作成 ・パンフレット制作 ・動画編集 など。 ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は平日9:00~18:00を基本としておりますが、時間外に関しても状況に応じてご対応も可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞ宜しくお願いいたします!
最短距離でプロジェクトを一緒に「おもしろく」完遂させます! 返信は、時差やアクセスのタイミングはありますが、可能な限り早く反応します。 日本との時差8時間をフルに活用した対応可能です。(日本時間の夜発注→朝完遂) プロジェクト単位や細かいサポートなど、とにかくお気軽にご相談ください。 ▼ご連絡いただく前に・・・▼ 欧州在住ですが、郵便事情や交通事情が悪い地域のため、商品の買付や受取発送関連等は難しく、誠に勝手ながらお断りさせていただいております。大変申し訳ございません。 ◆バックグラウンド◆ ・日本で約20年ほど働いた後、現在は諸事情により欧州在住12年目。 ・新規事業の立ち上げや広報・マーケティング・WEB分野中心に就業。 ・英会話学校やホテル等のいくつかの業界を横断し、日本での最終職歴はメディア系管理職。 ・欧州在住後はフリーランスとして、日本関連のプロジェクトや現地コーディネート、日本での外国人アテンド、講演、日本企業でのリモート勤務など。 ◆得意分野◆ ・ブログやメルマガのライティング(企画発案からスケジューリングなどご要望に合わせて) ・販促全般(プランニング、イベント企画、SNS運営など) ・スタートアップ全般(新規事業や新規部署立ち上げ、開業準備は異業種で何度か経験済み) ・採用業務全般(募集作業・スカウト・面接・採用前の条件交渉など) ◆これまで経験してきたこと◆ ・ライティング&添削・校正(転職・恋愛・建築インテリア・海外情報・旅行 他) ・企業SNS の運営(フォロワー数増加のための計画立案、投稿・計測、画像作成・加工他) ・マーケティング(市場リサーチ、モニタリング、計測、販促企画立案等) ・人材採用(採用計画・募集から面接までの採用業務全般、社内メンター、転職の講演他) ・企業広報(英会話学校、ホテル、新規メディア事業立ち上げ、WEBディレクション他) ・講演(地方自治体イベントでの現地語で日本文化講演、日本語で転職経験などの講演、等) ・HP立ち上げ(WPによるデザイン含め全構成、執筆・校正、再構築他) ・取材インタビュー&記事作成(業界TOPインタビュー、Jリーグ選手取材、お祭りイベント他) ・カスタマーサポート業務(企画立案、マニュアル作成、折衝交渉他) ・クレーム処理(通信とメディア系のお客様問合わせ室でSVも担当) ・交渉事(日本語・英語・スペイン語。公私ともに値切り上手です。)
モノづくりを通じて日本と世界に貢献すべく、2013年新卒入社から現在まで自動車メーカーの人事として働いています。 採用、海外労務、DX、社内ビジコン立ち上げ、コーポレートフィロソフィーの展開など幅広く経験させていただきました。 これらの経験や大企業勤務を通じて培った問題意識を活かしながら、日本社会の変革や未来に貢献できたらと思っております。 お気軽にお声がけいただけますと幸いです。 【お力になれること】 ・採用業務支援 ・海外労務支援 ・働き方改革、デジタル化促進支援 ・社内ビジコンの立ち上げ支援 【略歴/プロジェクト】 ・採用業務:5年 - 新卒技術系採用全般 - 技術系中途採用全般 - 新卒技術系インターンシップ企画・運営 ・南アフリカ事業体の労務管理:2年 - 社内コミュニケーションの企画・運営 - 現場のプロセス改善 - 労使コミュニケーション支援 ・本社にて海外労務支援:1年 - 技能実習制度運営支援 - コーポレートフィロソフィー海外展開 ・人事DX/働き方改革:3年 - 人事システム再構築企画 - HRテックの導入 - オフィスレイアウト変更企画・導入 - デジタルツールの展開・リスキリング支援 ・社内有志ビジネスモデルコンテスト - 業務外でビジコン企画運営
はじめまして、プロフィールをご覧いただきありがとうございます! 【経歴】 大手IT企業とコンサルファームの2社経験。 新卒でIT企業のBiz Devに入社。現場経験を経て 人事部に異動し、新卒採用・中途採用担当と社内研修を担当。 その後、コンサルファームに転職。コンサルタントと採用に従事。 新卒入社した会社で業務と並行しながらキャリアコンサルタントを取得し、 就活生や転職希望者に対して、就職・転職支援を行う。これまで600名以上の支援。 2022年2月退職し、3月よりフリーランス活動開始。 【保有資格】 -国家資格キャリアコンサルタント(JCDA) 【得意分野】 ・キャリア相談:経験・経歴や志向性をお伺いし実現可能なキャリアのご提案 ・応募書類添削:ESや履歴書、職務経歴書の添削 ・面接対策:回答の添削、模擬面接を通して合格確度をアップ 就職活動や転職活動の進め方、成功・失敗事例など、経験に基づく豊富な情報を提供可能。 特に面接対策には強みを持っており、個別性の高いサービスを実施。 【お仕事について】 フリーランス活動として、 ①キャリアコンサルティング ②採用関連業務の代行 の2本を柱にしています。 ①関しては人材紹介会社に所属しておりませんので自身や自社利益を優先することなく、 顧客である個人転職者の方に合ったアドバイスが可能です。 ②に関しては、これまでの経験と知見を基に採用関連の業務に関してお手伝いすることが可能です。 その他、IT企業とコンサルファームでのプロジェクトマネジメント経験もあり。 【活動時間について】 できる限り素早い返信を心かけております。 平日だけでなく土日も稼働しており、 柔軟に対応致しますのでお気軽にご相談くださいませ。
大手ICT企業で正社員として17年勤務経験があり、直近ではマネージャーとして新サービスの企画開発プロジェクトを率いる仕事をしています。 自ら手を動かす仕事も、リーダーシップを取る仕事も両方できます。手を動かす仕事では、企画書、仕様書、ユーザマニュアルの仕事、タスク管理、予算管理等一人称で実施できます。 一番長い経歴は人事部門での新卒採用及び研修企画運営です。延べ1200人の新卒の採用。社内グローバル化に伴う社員の育成、外国人採用、日本企業で働く外国人社員のアダプションなど施策を企画実行しました。 その前は、営業企画、WebECサイトの運営&プロモーション業務のディレクションも経験があります。ICT業界にいますので、最新のトレンドなどは理解していますので、学びながら対応も可能です。
これまでのキャリア 1)官公庁系のシステム開発を行うSIerでのシステムエンジニアとして開発、品質管理、プロジェクト管理に携わる。 2)リクルートにて営業、営業リーダーとして、チームの売上改善に貢献 有名ホテル様の事業部の業績改善などに取り組む。 3)IT メディアのベンチャー企業にて新規事業の立ち上げ 4)採用業務代行会社にて業務委託として5年在籍。主に新卒採用業務に携わっていますが、中途採用の面接実績もあります。 国家資格キャリアコンサルタント保有 5)昨年、起業 実績 ・エントリーシート(ES)は2万件以上を閲覧 ・スカウト文の承認率30%と平均より高い承認率(企業様によっては、80%などの実績もございます) ・面接・面談実績2,000件以上 ・通信系、IT系、エンタメ系、コンサル系など幅広く担当させていただいております。
はじめまして!いしゆうと申します。 大手メーカーおよび大手通信会社にて、 経理11年(決算、事業計画)、採用担当2年の経験がございます。 現在の本業は財務戦略担当ですが、 採用業務のやりがいをを忘れられず、何かしらの形で貢献したいと考えております。 ▼可能な業務/スキル ・面接対応 ・書類選考対応 ・採用計画の企画立案(壁打ち) ・データ集計(Excel、BIツール) ・説明資料作成(PPT) ▼資格 ・日商簿記2級 ・TOEIC 615点 ▼実績例 ・採用担当時 ・インターンシップの企画立案をし、年間計400名を受け入れ ・書類選考:年間1,000名超対応 ・面接:年間200名対応 ・内定承諾率92%達成(チーム内平均78%) ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ▼得意/好きなこと ・初対面の方と打ち解けること ・人の話を聞くこと ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
人材サービス企業で12年間、民間および官公庁のアウトソーシング事業全般を経験しました。 事業の予算管理、事業立上げ、業務調査、業務フロー作成、人材採用・教育、勤怠・労務管理、KPIの分析、クライアントへの報告書作成など、ほぼ会社経営に近い経験を有しております。 資料作成等の事務業務なども対応可能ですのでご相談ください。 ▼可能な業務 ・人事関連 ・資料作成 ・データ入力 等 ▼保有資格 ・個人情報保護士 ・メンタルヘルスマネジメントⅡ種 ▼活動時間/連絡について ご連絡いただいた場合には柔軟に対応させていただきますが、日中は本業に従事しております。 お時間をいただくこともございますが、できる限り素早い返信を心がけております。 ▼得意/好きなこと 登山、ランニング 何かご質問やご相談があれば、お気軽にメッセージしてください。お手伝いできることがあれば、喜んでお手伝いいたします。どうぞよろしくお願いいたします!
はじめまして。 亀鷹 皓平(かめたか こうへい)と申します。 以下順番で自己紹介いたしますので、気になるところから是非見てください! ------------------------------ ①略歴 ②保持資格 ③大切にしている言葉 ------------------------------ ①略歴 1991年生まれ31歳。岡山県倉敷市出身。 高校までを倉敷市で過ごしたあと、県外の大学へ進学。 大学在学中、国際協力関係の組織設立。国際会議への参加や首相へのアドボカシー提出を経験。 大学卒業後、ベアリングメーカーへ就職。東京にて営業職に従事。 企業のシェアを0%から100%へ、純増40億円/年を達成。 同時期、2017年紛争解決に特化したNPO法人の設立メンバーとして広報・マーケティング局長、事務局長、理事を担う。 西日本豪雨をきっかけにベアリングメーカーを辞職し、地域おこし協力隊として真備町復興に尽力。 2020年、特産である「竹/筍」を使用した商品の製造/販売を主要事業とする(株)Bounce backを設立。 また、NPO法人こもれびの里 理事就任 2022年、竹細工の製造/販売に特化した(同)まび竹工房設立。 2023年、商工会員の事業を承継。 社内の風通しを良くする仕組み作りなどの組織運営や、優先順位付けから工程管理までのプロジェクトマネジメント、会社/事業/商品のブランディングを得意としている。 ②保持資格 ●国家資格キャリアコンサルタント ●ブランドマネージャー1級 (少林寺拳法 参段) ③大切にしている言葉 ●責任を請負う覚悟を持つ ●目的と目標の明確化 ●トレードオフ ●自身の市場価値を高める ------------------------------ ※活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。お急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 御両相いただけますと幸いです。 ご興味を持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 よろしくお願いいたします!
大手企業(電力会社)で以下の業務の実績があります。 同社の資材購買部門にて 資材購買系統合業務システム ERPシステム SAP R/3 MMモジュールを担当。 ・EDI連携システムの管理運用 ExcelマクロVBAにて業務効率化 (データ変換、バッチ投入、ラベル作成等) 人事労務系統合業務システム ERPシステム SAP R/3 HRモジュールを担当。 同社の総務・労務・経理担当部門にて 勤務管理システムの保守運用を担当、Oracle DBよりMS AccessへODBC連携、Accessからデータ を抽出(VBAマクロにより、月次統計資料の自動作成・分析・報告資料)ツールの作成等の実績 多数あり。Excel → Accessデータ連携、DB作成等を得意業務としております。 (Excelシート上のマクロによる作業の自動化等の作業効率化シートの制作も得意です。) 作業の効率化等はご相談いただきたいと思います。 社会保険関係資料の作成(雇用・労災保険等)・役所への届出申請の業務 労務関係書類(就業規則、36協定届等)の作成・改定・労働組合との交渉・労基署への届出 勤務管理システムデータより、36協定の時間外管理をするシステムを制作・運用の実績あり 従業員の時間外超過管理・健康診断管理への時間外連携の自動化 実績あり 労働局・労働基準監督署への資料提出・申請・保険料計算支払等の業務 社内各主管箇所への一斉メール配信システムの構築・プログラミングExcelマクロの組み込み 各担当者ベースの作業効率化のための個人別ルーチン業務の簡易システム化の実績あり 新入社員教育用の資料作成から、教育の講師を行った実績もあり、社内システムのマニュアル作 成をはじめ、電話でのサポート、リモート操作の実績あり 内容は、就業規則について、労働協約について、社内システムの使い方等の新入時教育 社内コンプライアンス教育の資料作成から、教育講師の実績もあり (対象は、各主管課長・支社・支店長・支店業務課長レベル向けの教育) ▼資格 ・第一種電気工事士・第三種電気主任技術者・1級電気工事施工管理技士・第二種酸素欠乏危険作業主任者・危険物取扱者 乙種第四類・玉掛技能講習・ビジネス実務法務検定 3級・2級計装士 電気設備工事の施工管理経験5年以上あります。(工事関係届作成、施工図作成、CAD図面作成)
営業歴3年・店長職(飲食)6年、その後は人事にて採用~労務などを9年経験しました。 ▼可能な業務/スキル ・人事業務全般(主に採用活動と研修) ・営業活動(覆面調査など) ・ドライバー ▼資格 ・普通自動車免許(第一種) ・食品衛生責任者 ▼実績例 ・年間採用440名 ・新規事業のプロジェクトリーダー(飲食) ・店舗マネジメント(年間利益率において表彰実績有) ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、 ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、 急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ▼得意/好きなこと ・ゴルフ、テニス ・ドライブ ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞ宜しくお願いいたします!
新着のランサー
未選択
その他専門職
映像クリエイター
その他
会計・財務・経理
秘書・事務
ライター
その他デザイナー
歌手・歌い手
Webデザイナー
Androidアプリエンジニア
サーバ・インフラエンジニア
イラストレーター
電気・電子・機械技術者
この検索結果に満足しましたか?