サービスバンク構想:仕事をトレード・売買できる新しい市場(マーケット)をつくるWebサイト・サービス | ECサイトをはじめたいの相談 | ランサーズ

サイトマップ
For 発注者

サービスバンク構想:仕事をトレード・売買できる新しい市場(マーケット)をつくるWebサイト・サービス

ECサイトをはじめたいの相談 解決済 回答数:2 閲覧数:89 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

SINYA OONO -Modeling Snap*-  

ログインすると、SINYA OONO -Modeling Snap*-さんに「ありがとう」を伝えることができます。
仕事売り買いしたり、トレードしたりすることのできるサイト・サービスのアイデアがあります。

例えるならクラウドソーシングのLancers, クラウドワークス海外のoDesk等に例えることもできますが、基本的なコンセプトと構想が別の次元のものになります。

買い手市場から、売り手市場へという概念やトレードという概念が新しく、個人や法人の仕事に対する概念を大きく変容させ、ダイナミックで公平かつ柔軟な、広く開かれた市場を展開できると思っております。

3C分析等リサーチの得意な方おられましたら、さらに、サイト構築・プロジェクトとして仕掛けるマーケッターなど、様々な方からのアドバイスいただければと思います。

サービス名はservice-bankです。

具体的に動けそうな方にはお仕事依頼させていただければと思っております。

よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2015年04月29日 15:52:16 | 更新日時:2015年04月29日 15:56:34

回答者コメント

構築せずにここでやればいいんじゃないですか
投稿日時:2015年04月29日 17:08:14

SINYA OONO -Modeling Snap*-  

ログインすると、SINYA OONO -Modeling Snap*-さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

コメントいただきありがとうございます。

しかし、枠組みが異なりますし、表示の形式等も異なった構想をもっておりますので...

Lancers様のサービスも素晴らしいと思います。
投稿日時:2015年04月29日 17:57:12

回答者コメント

新しいビジネスモデルと言うことで、仕様がよく見えないですが、仮にLANCRES のような機能を持ったサイト作成が必要ならば、1000万円近い費用がかかることは、この欄でも何度か書かせていただいています。 ただ仕様を簡素化することで、過去Lancers のようなサイトを構築してきています、
その実績からみて、概算で200-300万円程度予算を確保いただければと思います。
もちろん、仕様により大きく見積もりはかわりますが、一応過去クラウドソーシングサイトとして、
非常にシンプルなサイト構築をしました例でいけば100万円と言うところでしょうか?
弊社はWeb開発会社なのでマーケティング等は守備範囲に入りません。
システム開発でお手伝いできればと思います。

よろしくお願いします。
ログインすると、アピスさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年05月01日 06:00:39

SINYA OONO -Modeling Snap*-  

ログインすると、SINYA OONO -Modeling Snap*-さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

アピス様

コメントいただきありがとうございます。

現在、ものづくりのプラットフォームを構築するというプランがあり、
そちらで、国の制度を活用して、計画書の方を書き進めております。

おそらく採択されますと、そちらの方からスタートすることになると思います。
もちろん、サービスバンク構想の方も二次的計画として申請書に含めてあります。

いただきました、コメントに基づき、計画書の方を書き進めさせていただきます。
採択後は細かな内容や契約の形など必要になりますが、

折をみて、調整させていただければと思います。
詳しい計画内容につきましては、別途相談させていただくか、お仕事登録させていただくかなど、
方法を検討させていただきたく存じます。

よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2015年05月05日 13:27:40

関連する相談

  • 会員制ECサイトの最作費用

    お世話になります。 現在、「会員制のECサイト」の制作を検討しています。 そこで、下記機能を用いた時に、どの位の費用になるかについて教えていただきたいと思います。 【搭載されている機能】 ・事前にIDとパスワードを支給された方のみが使える専用サイト (IDとパスワードは郵送にて支給するため、システムでのやりとりは無し) ・ページのイメージは左にカテゴリーを選べるセレクトボタンが有り、メインには商品の画像が貼られていて、選択できる仕組みになっています。 (トップ画面のイメージを添付します。実際はこのページをかなり簡略化したモノになると思います。http://www.bisella.com/) ・商品の紹介ページは商品の画像、価格を三種類記載し、その下に商品の説明文が入る形です。 価格の3種類は「定価」「販売価格」「特別価格」の3種類であり、最初は「定価」と「販売価格」のみが表示されます。そして、こちらが定めた条件を突破した人のみ、「特別価格」が観れる形となっています。この価格の表示についてはこちらで調整できるようにしていただきたいです。 ・決済方法は「代引」のみを検討しています。 ・送料についても送り先の住所から自動で表示され、合計代金と合算されるようにしてください。 以上です。 こういった形でのECサイトを現在、検討しています。 こちらのサイトを制作する際に、かかる費用の相場を教えてください。 また今後制作を依頼する際に、こういった情報が必要といったものがあれば、教えていただきたいと考えております。 どうかよろしくお願いいたします。

    2016年07月02日 発注者(クライアント)の相談 回答受付中 1