関連する相談
お世話になっております、 123server加瀬と申します。 ■仕事内容 医療業界 歯科関連の記事作成代行のお仕事 ■相談内容 医療関係の記事であるため、専門的な基礎知識が必要です。 発注のアドバイスを頂けますでしょうか? よろしくお願いします。 加瀬
昨年受注し、納品した後連絡が取れなくなっていたクライアントから、キャンセルしてほしいとメッセージが来ました。 しかし、すでに納品もしておりましたし、エクスローも入金されていたのに、かなりの期間が経っているのに、急にキャンセルで非常にびっくりしております。 このような場合はどうしたら良いのでしょうか? 私もあまり考えずにキャンセルしてしまいました。 案件は下記のURLです。 http://www.lancers.jp/work/detail/409360
長期プロジェクトで複数の記事を継続的に発注を考えておりますが、応募が10名以上頂いたため、担当者を決定するためにテストライティングをしてもらいたいと思っております。 メッセージでテストライティングの依頼はしているのですが、 システム上で何か操作が必要なのでしょうか?
ライティングの仕事をランサー登録されている方のみに提供したいと考えております。 仕事依頼の最初の画面で入力がうまくいかず、困っています。 当方が依頼したい内容は、指定の書式に2種類の30~40文字の短文を指定の構文で作成し(合計60~80文字)を1行として、その1行を120行作成してもらって(合計7400~9600)1記事という考え方で、1文字1円(消費税込)で発注したいのです。テストライティングとして10行を行ってもらい、合格者には続行、不合格者には1文字1円のテストライティング料を支払います。 作成記事には一定のルールがありますが、さほど難しい内容ではないので多数の参加者に出会えるのではないか?と考えております。ですので、御社のフォーマットで依頼内容の表現が難しく、ご相談です。
記事・コンテンツ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。 下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。 1.お願いしたいこと ・ポイントサイト、アンケートサイト、ASPでお小遣いを稼ぐコツやサイト紹介、メリットなど、 これから始めようと考えてる方を対象にした記事になります。 ・記事内容は下記のサイト詳細、ポイントの貯め方・コツ、おすすめポイントになります。 ・記事を作成するサイト及び数は、下記の45サイトです。 ポイントサイト モッピーの記事を用意してありますので、その記載内容に合わせていただければと思います。 1.げん玉 2.Getmoney! 3.PointIncome 4.ライフマイル 5.ハピタス 6.ライフメディア 7.ネットマイル 8.ポイントタウン 9.ちょびリッチ 10.予想ネット 11.チャンスイット 12.ECナビ 13.フルーツメール 14.ドリームメール 15.ポイントハンター 16.POINTIN 17.PointPay 18.POINTDREAM 19.トリプルポイント 20.ハッピーマイル アンケートサイト モッピーの記事フォーマットに合わせて、サイト詳細、ポイントの貯め方・コツ、おすすめポイントの記事になります。 22.リサーチパネル 23.D STYLE WEB 24.infoQ 25.マクロミル 26.アイリサーチ 27.ポップインサイト 28.アンとケイト 29.VICENOTE(ボイスノート) 30.MyVoice(マイボイス) その他 31.グルプレ.com 32.げん玉 リアルワークド クラウド 作業手順、コツ ASP モッピーの記事フォーマットに合わせて、ASPを利用した自己アフィリ方法、広告バナーの利用方法の解説記事になります。 33.A8net 34.バリューコマース 35.e-click(イークリック) 36.アクセストレード 37.BannerBridge 38.JANet 39.Tgアフィリエイト 40.アドガー(ADgger) 41.リンクシェア 42.チャレンジング・ジャパン 43.アフィリエイトB 44.アドガー 45.Live!ADS 2.作業ボリューム -1記事500-800文字×45記事 3.その他備考(納期など) -エンドは決めていませんが、ひと月くらいでできればと思います。 -記事が全部上がってからの納期ではなく、上がった分から納品いただければと思っております。 お手数ですがよろしくお願い致します。
d-13 (d-13)
記事作成の募集を出したところ一人のランサーから応募があり、お願いすることになり仮払いをして納品を待っておりました。期日を過ぎても連絡がありませんでした。
そのため、以下の順でやり取りをしましたが解決せず、相談させていただきました。
①最初にメッセージで「納品が難しいのであればキャンセルしてもいいです」と連絡しましたが返答なしです。(既読は付いたので閲覧はしている)
②その後「連絡催促申請」という手続きをしました。7日待って連絡なければキャンセルになると聞いたので、そのまま待っていると6日くらい経過しキャンセルになるギリギリでで「納品します」と返答がきました。
③それからまた連絡がなく再度メッセージや連絡催促申請をすると、また5、6日するとキャンセルになる前に「納品します」と連絡がきます。
④こちらに悪い評価が付いてもいいと思い「計画のキャンセル」という申請を何度か出しましたが、それもすぐに拒否されます。
結果、納期から2ヶ月ほどたつのですが、同じことを繰り返し納品なくキャンセルもしないという完全な嫌がらせを受けています。
その方の評価を見ると以下のように同じ被害を受けている方がいました。(ランサーにお願いした時はなかったのですが。)
------------------------------------------------------------------------
悪質です。納期を守らず、連絡も取れない状況が続く上、何度キャンセル申請しても応じない、さらに連絡催促申請を送ると、期限ぎりぎりに記号1文字だけを返信し返信期限超過による強制キャンセルを免れるという悪質な嫌がらせを何度も繰り返されました。ランサーズ事務局に相談したところ、ようやくキャンセル申請に応じてくれたという次第です。
------------------------------------------------------------------------
こちらの方はランサーズ事務局に相談しキャンセルに応じたとと書いていますが、自分の場合は、キャンセルに応じない、ランサーズの事務局にメールしても自分で
話あってくださいと言われ、最近はメールしても返信もありません。
(匿名でやりたりしている上、悪質なユーザーに対してランサーズ側が介入できないサービスは危険だとおもい)こちらのサービスを使いたくないと思い、退会しようにもこの契約が残っているとできないとのことで、どうしたらよいか悩んでいます。
大きい金額ではないため、放置してもいいのですがクレジットカードの与信枠が確保されているため、そこだけスッキリしなく解決したいと考えています。
何か良い方法があったらアドバイスをください。
長文失礼しました。よろしくお願い致します。