仕事依頼の最初の画面について

記事作成・ブログ記事・体験談の相談 回答受付中 回答数:8 閲覧数:199 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

合同会社ウェルフェア (weifare_01)

ログインすると、合同会社ウェルフェア (weifare_01)さんに「ありがとう」を伝えられます。
ライティングの仕事をランサー登録されている方のみに提供したいと考えております。
仕事依頼の最初の画面で入力がうまくいかず、困っています。
当方が依頼したい内容は、指定の書式に2種類の30~40文字の短文を指定の構文で作成し(合計60~80文字)を1行として、その1行を120行作成してもらって(合計7400~9600)1記事という考え方で、1文字1円(消費税込)で発注したいのです。テストライティングとして10行を行ってもらい、合格者には続行、不合格者には1文字1円のテストライティング料を支払います。

作成記事には一定のルールがありますが、さほど難しい内容ではないので多数の参加者に出会えるのではないか?と考えております。ですので、御社のフォーマットで依頼内容の表現が難しく、ご相談です。
投稿日時:2019年05月15日 12:50:01

回答者コメント

テストライティングと本番を時期をずらした別のプロジェクトにするしかないと思います。
ログインすると、ITG (free_001)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月15日 17:29:34

回答者コメント

>テストライティングと本番を時期をずらした別のプロジェクトにするしかないと思います。

根拠をお聞きしたいです

理解できないです

相談者さんが求めている回答ではないですね
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月15日 19:34:58

回答者コメント

ITGさん、横からコメント失礼します。

質問者さまへ
テストライティングと本番ライティングをいっしょに発注する方法もあるのかもしれませんが、設定などが難しいのかもしれません。どうしてもそうしたい場合は、ランサーズに問い合わせてみましょう。

私も、ITGさんが書かれているように、テストと本番を別依頼のほうがわかりやすいのではないかと思います。

1)テストライティングを依頼するプロジェクトをたてる。提案文章を読んで合格・不合格にかかわらずライティング代を支払う。

2)合格者には「直接依頼」する。(不合格者にはメッセージいでその旨伝える。)

1)2)の形式は見かけます。



















ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月16日 10:20:43

回答者コメント

コメント頂いた方々、貴重なご意見ありがとうございました。

ランサーズサポートの方にも同様に「プロジェクト方式」でまずテストライティングを募集し、合格者に本番の応募をしてもらうやり方を薦められました。


今、当方で思案しているのは、可能かどうかは分からないのですが、
多数のランサー様の中より、弊社に見合うライターを出来るだけコストをかけずに選別したいので、一度、求人面接のような意味合いの、技能テストということで、テストライティング(10行)を実施して、合格者には、残りの続き(110行)をお願いし、1記事約8400円程度(1文字1円換算・合計120行)を完成させる仕事をお渡しする方法はあるのでしょうか?
ログインすると、ウェルフェア (weifare_02)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月16日 14:17:54

回答者コメント

ああ、また質問に回答もしないで
複垢の自演で暴れている

今日CWにも書いたけど(別件で)
ランサーズではこの案件可能なんだよねw

なんで無理という根拠≪規約≫もかかないで投稿している人間の方を持つなら
回答しませ~ん

なんか複垢の自演にしか見えなくなってしまったし
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月16日 19:33:36

回答者コメント

ランサーズで奨められたのでした、

1)テストライティング・プロジェクトをたてる。
テストライティングしてくださった方全員に、その分を支払う。

2)合格者には、残りの続き(110行)分の依頼を出して、別途支払う。

という文章1本について、10行と110行をわけての依頼ではだめでしょうか?合格者には引き続き、別の文章も依頼する予定であれば、その分もあわせて「1本の110行」+「2本」で依頼されるのもいいでしょう。

合格者を大勢出される予定であれば、このような処理はごめんどうかもしれませんが・・・、いかがでしょうか?


ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月16日 20:46:52

回答者コメント

日本語が、絶対おかしいwww
>ランサーズで奨められたのでした、

これわからない日本人いますかwwwwwwwwwwwww


だめだといって
今度はOKなんだね

過去ログ見てくださいね

・規約違反案件を「大丈夫です」
・デザインはプロジェクトで

もう、意味わからん

ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月16日 21:09:01

回答者コメント

そして複垢による自演中傷が開始

いつもだよね
あきあき

いつも嘘を書いても
謝罪もなく(これが社会的に問題)複垢の自演中傷でごまかす

しかも、長年自分にストーカー

自分、本気でこいつと戦わないと
いつまでもストーカーされると思うんだ

指摘されりゃ
プロフも速攻対応で改変www

情けないねwww

つかさ
他人に迷惑かけるコメントするの
やめたら?
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月16日 21:24:15

関連する相談

  • 医療業界 歯科関連の記事作成代行のお仕事

    お世話になっております、 123server加瀬と申します。 ■仕事内容 医療業界 歯科関連の記事作成代行のお仕事 ■相談内容 医療関係の記事であるため、専門的な基礎知識が必要です。 発注のアドバイスを頂けますでしょうか? よろしくお願いします。 加瀬

  • 報酬が頂けない

    昨年受注し、納品した後連絡が取れなくなっていたクライアントから、キャンセルしてほしいとメッセージが来ました。 しかし、すでに納品もしておりましたし、エクスローも入金されていたのに、かなりの期間が経っているのに、急にキャンセルで非常にびっくりしております。 このような場合はどうしたら良いのでしょうか? 私もあまり考えずにキャンセルしてしまいました。 案件は下記のURLです。 http://www.lancers.jp/work/detail/409360

  • テストライティングは可能でしょうか?

    長期プロジェクトで複数の記事を継続的に発注を考えておりますが、応募が10名以上頂いたため、担当者を決定するためにテストライティングをしてもらいたいと思っております。 メッセージでテストライティングの依頼はしているのですが、 システム上で何か操作が必要なのでしょうか?

  • 記事作成見積もりについて

    記事・コンテンツ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。 下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。 1.お願いしたいこと ・ポイントサイト、アンケートサイト、ASPでお小遣いを稼ぐコツやサイト紹介、メリットなど、  これから始めようと考えてる方を対象にした記事になります。 ・記事内容は下記のサイト詳細、ポイントの貯め方・コツ、おすすめポイントになります。 ・記事を作成するサイト及び数は、下記の45サイトです。 ポイントサイト モッピーの記事を用意してありますので、その記載内容に合わせていただければと思います。 1.げん玉 2.Getmoney! 3.PointIncome 4.ライフマイル 5.ハピタス 6.ライフメディア 7.ネットマイル 8.ポイントタウン 9.ちょびリッチ 10.予想ネット 11.チャンスイット 12.ECナビ 13.フルーツメール 14.ドリームメール 15.ポイントハンター 16.POINTIN 17.PointPay 18.POINTDREAM 19.トリプルポイント 20.ハッピーマイル アンケートサイト モッピーの記事フォーマットに合わせて、サイト詳細、ポイントの貯め方・コツ、おすすめポイントの記事になります。 22.リサーチパネル 23.D STYLE WEB 24.infoQ 25.マクロミル 26.アイリサーチ 27.ポップインサイト 28.アンとケイト 29.VICENOTE(ボイスノート) 30.MyVoice(マイボイス) その他 31.グルプレ.com 32.げん玉 リアルワークド クラウド 作業手順、コツ ASP モッピーの記事フォーマットに合わせて、ASPを利用した自己アフィリ方法、広告バナーの利用方法の解説記事になります。 33.A8net 34.バリューコマース 35.e-click(イークリック) 36.アクセストレード 37.BannerBridge 38.JANet 39.Tgアフィリエイト 40.アドガー(ADgger) 41.リンクシェア 42.チャレンジング・ジャパン 43.アフィリエイトB 44.アドガー 45.Live!ADS 2.作業ボリューム   -1記事500-800文字×45記事 3.その他備考(納期など)   -エンドは決めていませんが、ひと月くらいでできればと思います。   -記事が全部上がってからの納期ではなく、上がった分から納品いただければと思っております。 お手数ですがよろしくお願い致します。

  • 悪質ランサーについて

    電子書籍用の記事作成をランサーに直接依頼をいたしました。 同時に、貴社と並行して他サイトでも、同一内容の依頼をしておりました。 ランサーからの納品はすぐされましたが、内容は他サイトでの応募者と全く同一の納品内容でした。当方からの依頼内容に「・他社での納品物を再度納品されるなどの行為は一切禁止です。・ご自身で書いた記事でも既に発表済みのものは納品しないでください。」と記載しております。 ランサーのプロフィールも他サイトと同一で同一人物と思われます。このような場合は、依頼を取り消すことh可能でしょうか? 納品された品質もオリジナリティは低い内容でした。 ご回答いただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

会員登録する (無料)