事務所移転による各種社内ネット環境構築の費用について

  • サーバー・ネットワーク構築の相談
  • 回答受付中
  • 回答数:2
  • 閲覧数:56
  • お気に入りの相談に追加
    ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
    「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

株式会社WAVE1 (yyagiwave1)

ログインすると、株式会社WAVE1 (yyagiwave1)さんに「ありがとう」を伝えられます。
半年以内に会社の事務所移転をする予定ですが、その新しい事務所の社内ネットワーク環境、電話設置などを一括して行った場合についてどれほどの費用になるか知りたいと思っています。
1から何もわからない状況なので、わかりやすく説明していただき、弊社でも管理できるような設計書などあれば理想です。
環境は以下になります。

・事務所物件は1Fと地下の2フロア
・広さは併せて50坪(165平米)ほど
・ネットは有線と無線両方使用
・ネットワークプリンター(複合機)使用
・社内にファイルサーバーを設置したい
・電話回線は5回線前後

簡単に社内で話したところこのような希望となります。
その他一般的に構築した方がいいものなどあれば併せて教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。
投稿日時:2020年02月04日 20:41:18

回答者コメント

引っ越し業者に頼んだ方がいいかと思います。
事務所専門のところだと、ネットワーク周りの設置もやってくれるところがるかと思います。
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年02月05日 11:14:22

回答者コメント

そういう仕事も発注を見かけたことがあります。
過去プロジェクトを検索してみて調べてみるといいでしょう。
その時、仕事を引き受けている方に見積りお願いできるかもしれません。
ログインすると、ミミノコ|Word.Studio 青野 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年02月05日 11:17:15
会員登録する (無料)