提案をいただけた方への修正依頼について

チラシ作成・フライヤーデザインの相談 回答受付中 回答数:4 閲覧数:1024 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

chiyolanka (chiyolanka)

ログインすると、chiyolanka (chiyolanka)さんに「ありがとう」を伝えられます。
提案をいただいた方に、画像の変更や文面修正などをお願いする場合、
提案確定の前に依頼するのでしょうか。確定後も変更は可能でしょうか。
投稿日時:2016年01月25日 13:25:58

回答者コメント

確定後の場合、追加オーダーを直接依頼者に発行すれば良いと思います。
当然ですが、追加料金を加えてあげてください。
価格は依頼者と相談でしょうね
ログインすると、ソラ (solaris_kun)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年01月25日 13:43:39

回答者コメント

基本的には、途中でオーダーを変更するのは良くない行為です。

現在どの段階なのか、どういった形式の依頼(プロジェクトorコンペ)なのか、文面からはよくわからないのですが、

・変更しなければならないことが発覚したらできるだけ早く伝えること
・すでに着手してしまっているならば、その分の代金を支払う必要がある
・変更について再見積もりをしてもらう

などが必要かと思います。
しかし、ケースバイケースだと思いますので、依頼者とよく相談してください。

ランサーズのシステム上で、金額の変更や追加払いなどは可能です。

また、そういった修正が多くなりそうなプロジェクトの場合は、時給方式での支払いをお勧めします。
時給方式なら何度修正があってもその分計上できますから、ランサーとしては安心です。
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年01月25日 15:45:22

回答者コメント

弊社は月額料金の中に更新代が含まれているため何回でも更新できます。
それにお客様自身で更新できるようにも設定できます。
ログインすると、長岡 隼 (junskb5296)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年01月25日 16:37:42

回答者コメント

提案確定の前なら問題ないですよ。当方もいつもそれで対応してもらっています。

クライアントの立場で言えば、
1:コンペ方式
2:プロジェクト
の順でお勧めです。
投稿日時:2016年01月26日 02:20:00

関連する相談

会員登録する (無料)