SEO対策について

SEO・SEM対策の相談 解決済 回答数:3 閲覧数:100 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

さくら都市企画設計株式会社 (papaiya-0927)

ログインすると、さくら都市企画設計株式会社 (papaiya-0927)さんに「ありがとう」を伝えられます。
SEO・SEM対策の依頼を検討しております。
依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。

以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。

■依頼の目的・背景
  ページを作ったが、まったく順位に上がってこない

■依頼の詳細(対象サイト/対象ワードなど)
  名称:施工管理ドットコム
  アドレス:https://www.sekou-kanri.com/


■重視する点
  ・検索順位の向上
   キーワード:1級土木施工管理技士  

■その他(スケジュールや作業範囲など)
  ・12月から1月までウェブの改修作業を行います
   (当社で使っているウェブ制作会社が行います)

回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時:2015年11月20日 14:59:28

回答者コメント

サイトを拝見させていただきました。

もし、制作会社と特別な関係にあるのであれば、大変申し訳ないですが、

いっそのこと制作会社を変えた方がいいのではないでしょうか?

正直、素人レベルのサイト状態にSEO含めてなっています。

最近のSEOは制作会社の範疇だと思いますので、SEOも理解している

制作会社をお勧めします。

また、SEOを理解している制作会社の数は決して少なくないと思います。

※あくまでも私の私感です。いち参考としてください。
ログインすると、新日本事業開発桜井一樹 (snjk_cro)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年11月20日 17:26:38

回答者コメント

上の方と同じ意見です。
根本から作り変える必要があります。
現サイトを制作したのが、
次回利用予定の制作会社であれば、
SEOを理解している制作業者、
あるいはランサーへ変更が必要だと思います。



ログインすると、よってぃー (taijatto)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年11月20日 17:52:23

回答者コメント

1.現状サイトにおける、SEO診断(内部SEO診断)であれば、3000円程度できちんとした診断書を提出することが可能です。

例えば、狙うキーワードが「1級土木施工管理技士」であれば、そのキーワードがタイトルに入っていないというのは、絶対にあり得ないことですから、まずはそこから変更する必要があります。現在=>「<title>土木施工管理技士合格の個別コーチングサイト『施工管理ドットコム』</title>」

また、SEOキーワードについてですが、サイト最高位隈江に「1級土木施工管理技士」でよいかどうかの再検討もおこなってみてはいかがでしょうか?「土木施工管理技士 受験」「土木施工管理技士 合格」などの「複数キーワード」に絞り込むというのもひとつの手立てになるかと思います。
この部分につきましては、Googleキーワードアドバイスツールなどを使用して、十分に検討すべき部分かとも思います。外部対策でSEO事業者に依頼するにしても、単一の汎用的なキーワードより、より特徴的な複数キーワードについての方が対策をたてやすいと思います。


2.外部のSEO対策について。料金は狙うキーワードにより変わってきます。
上記でも記載しましたが、SEO対策を行なう場合は、その選択した用語によって
変わってきます。

「1旧土木施工管理技師」の場合、今現在、Googleで検索すると、上部広告3社(うち、1社は御社)その他の順位で
全国建設研修センター
Wikipedia
ユーキャン
ksknet(合格発表)
ECC-JP 資格詳細
CIC-CT 資格試験ガイド
と続いております。

ですので、広告数やその他サイトからの類推ですが、そんなに高くはならないかと思います。
ユーキャン
ECC-JP 資格詳細
CIC-CT 資格試験ガイド
などの「競合分析」が必要でしたら「50000円」程度で、詳細なレポートを提出することも可能です。

外部、SEO施策を当社ご依頼の場合は、「成果報酬型SEO対策」で別途ご依頼をお引き受けいたします。外部SEO対策についての資料が必要な場合は個別のメッセージをお願いいたします。

まずはSEO診断書を提出してもらいたいという場合は、ランサーズ業務依頼をそのまましていただければ、1週間以内にPDFファイルにて納品させていただきます。
ログインすると、ユア・ブレイン有限会社 (ybtobi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年11月24日 07:50:02

関連する相談

会員登録する (無料)