受注価格の相場

起業・開業・独立の相談 解決済 回答数:2 閲覧数:56 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

yuki1994 (yuki1994)

ログインすると、yuki1994 (yuki1994)さんに「ありがとう」を伝えられます。
現在、プログラミング外注会社としての開業を考えております。

企業様が外注にて依頼する案件というのは、どんな分野のものが多いのでしょうか?
また報酬が高い案件、低い案件の違いや、報酬は出来具合を見て歩合で決定されたりするものですか?

大変稚拙な質問かと思いますが、お答えいただければ幸いです。
投稿日時:2015年10月02日 23:34:35

回答者コメント

はじめまして。

どの業界でもそうですが、人手が足りない。ボリュームが大きい。納期が短い。特殊能力が要る。仕事は単価が高いです。その逆は安いということになります。

企業が外注に依頼する仕事というのは、
・社内にリソースが無くてできない。(人員・時間・技術)
・社内でやるより外注に任せたほうが安くできる。
などだと思います。

また、出来高で報酬がもらえると言うことは、ほとんどありません。
これだけのものができますよ!ということで契約をして
完了して初めてお金がもらえます。
完成しなければ、どれだけ時間をかけて作ってもゼロです。

このため、契約の時には言った/言わないの揉め事が起きないように
こと細やかに仕様のやり取りをし、文書に残します。

頑張ってください。
ログインすると、有限会社デザインオフィス・シィ (pxa03327)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年10月02日 23:56:55

回答者コメント

やはり費用対効果だと思います。

結局修正など絡むとこちらのやり取りに時間がかかり人件費もかかりますので…


業者だと工程表やヒアリング、完成イメージなどしっかりしてるので修正があっても少なかったりしますが、ランサーズだととんでもない内容で納品されたりするので(修正箇所が多すぎて手間なので決済処理してますが)、そのあたりをしっかり行えば仕事量はふえるのではないでしょうか。
投稿日時:2015年10月03日 01:55:13

関連する相談

会員登録する (無料)