アート思考プログラムについて、個別相談会実施しています

なんだかちょっとよくわからないアート思考プログラム。でも、すごい必要な気がしてる。という方のご相談に対応しております。

山口典子
  • 山口典子 (mugwump)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 1 満足
    0 残念

業務内容

▶ご挨拶
はじめまして、アート思考プログラムを行っている山口典子と申します。
アート思考プログラムがアート思考と呼ばれる前から、芸術大学などで実施しており、経歴は15年ほどあります。

本ご依頼では、アート思考プログラムを開催したいがどうやって行ったらいいかわからない、何を準備すればいいのか?そもそもアート思考って何なんだ?
というご相談に対応いたします。

アート思考プログラムとは、フランス発祥の「Art Thinking Improbable Workshop」に代表される、アート思考を体現する手法です。ビジネスイノベーションを生み出す重要スキルとしてスタンフォード大学でも2018年から導入されており、AI時代のさなかクリエイティビティを伸ばす最有力な手法として、ますます注目度が高まっています。本ご依頼の時間の中で、このArt Thinking Network JAPANメンバーでもある山口典子自身が、皆様の問題解決のために会話をしながら個別でご相談に乗らせていただきます。

▶こんなお悩みございませんか?
■個人様の場合
・自信がない
・自己肯定感が低い。
・AI時代の到来に焦っている
・発想力豊かじゃない
・正解を探しをしてるけどみつからない
・モノづくりしてみたいけどできない
など

■企業様の場合
・企業内でアート思考プログラムを開きたいが方法がわからない、相談したい
・創造性をメインにしたワークショップを提案したいが、企画書をどう書いたらいいかわからない
・抱えている課題とどう向き合うといいか相談したい
・チームビルディングのためのプログラムを検討したい
・課題の洗い出しと対応策まで検討したい
など

※事前に『○○に関する相談・質問は可能ですか』といったご連絡をいただけますと、ミスマッチもなくなるかと思いますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

▶ご依頼の流れ
大まかなご依頼の流れは以下の通りです。

1.ご依頼+ランサーズへ仮払いいただく
2.面談日時の調整
3.事前にプロフィールやご相談内容をご共有いただく
4.ビデオ通話にて個別にお話
5.ご依頼の完了

▶皆様へメッセージ
私は普段から自己表現に価値をつけ、皆様に堂々と人生を楽しんでもらいたいという思いで、表現の指導をしております。私自身、子供のころから表現とは何か?どうしたら面白いか?を考えつづけ、結果的にアーティストになり作品を作ってきました。

でも自分のやりたいことをやってるだけでは食えないぞ!って親によく言われませんでしたか?
才能ってみんなには備わってないし。そういわれてきたし。
私もこの言葉に悩まされ、何か失敗するたびに自分は才能がないから諦めしかないと思っていました。

表現で生きていくってやっぱり苦労が続きますが、
私が途中で気が付いたのが「思い込み」が人を作ることだったんです。
変に思いこまない事、おバカに思われてもいいので素直になること。
これだけで世界が一遍しました。

たくさんの大学生や社会人の皆さんを指導するにあたり、
私のアート思考プログラムでは個人指導は才能を自分自身で認める、というところから始めます。
また、企業様とは企業様自身の課題をじっくり伺い、担当者様と何をすべきかを探ります。

もしかしたら今更?ってこともあるでしょうけど
その今更をやりながら、自分をよく観察してほしいのです。
自分を子供のように創造性をもっている存在としてリアリティを感じたら
「もう自分は変われない」、「成長できない」、「どうしようもない」
という状況から自らピボットさせて問題を解決に導けるようになります。
効果は即座に。それがアート思考プログラムです。

業界
芸術・文化 自動車および輸送 美容・化粧品 ビジネス・金融・法律 建設 エンターテインメント・ゲーム 環境 家族・教育 ファッション フィットネス 飲食 健康・医療 IT・テクノロジー ライフスタイル 製造・保管 マーケティング ニュース・政治 ペット 不動産 EC 科学 スポーツ・レジャー 旅行・ホスピタリティ 一般
目的
ビジネス開発 会社設立 組織開発

基本料金

プラン
11,000

ベーシック

オンラインにてお話を伺い、アドバイスをさせていただきます。 時間:1時間程度
12,000

スタンダード

オンラインにてお話を伺い、アドバイスをさせていただきます。 時間:1時間30分程度
15,000

プレミアム

オンラインにてお話を伺い、アドバイスをさせていただきます。 時間:2時間程度
納期
1 日
1 日
1 日
合計
11,000円
12,000円
15,000円

オプション料金

アート思考プログラムいっしょに考えます
300,000円 / 納期 +14日

出品者

山口典子
山口典子 (mugwump)

※申し訳ありませんが、現在新規案件受けられません。

  • 1 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人

制作から出力まで。3Dプリンター用の3Dデータ制作お引き受けします。

たくさんの登録者の中からプロフィールをご覧いただきありがとうございます。
山口典子と申します。

▶自己紹介
2014年より3Dプリンターやソフト販売会社、また3Dスキャン会社に勤めながら3Dデザイン・モデリング・スキャニングを担当していました。今まで500体以上の3Dモデルの制作の経験があります。現在、東京にてフリーランスとしてデザインからモデリングまで対応して活動しております。ポートフォリオは問合せいただきましたら送りますのでお気軽にお声がけください。

▶可能な業務
・3Dプリンター用のスカラプティング
・3Dスキャニング
・web用の3dデータ制作
・3Dデータ制作:キャラクターデザイン、モデリング(現在blender及びzbrush使用)
・写真からの3Dモデリング
・イラストレーション

▶使用ソフト
・Adobe Photoshop
・Adobe Illustrator
・FreeForm
・blender
・zbrush

▶強み
・様々な3Dモデルの作り方を提案して御社の理想の形を制作できます。
・本当に良いものを完成させるために、打合せの回数は何度でも可能です。

▶稼働時間
営業日:月~金 時間:10:00~18:00
レスポンスの早さを目標にしています。

▶連絡手段
mail, Slack, Zoom, teams, google meetなど柔軟に対応させていただきます。

▶その他取得技術一覧
Design X Zbrush/Mesh mixer /Reallity Capture/Rhino ceros/R3DS Wrap/Unity/Photo shop/Illustrator/Premia/After effects/Dimention/Microsoft Word,Excel,Power Point/ photogrametry/webgl等

作って終るのではなく、関わる皆様の発展に少しでもお力添えできるような行動と提案を私に出来る限りしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

▶その他の活動
小中高生向け3D教育事業・アート思考ワークショップ・アート制作活動

よくある質問

アート思考プログラムの事例をみたい
資料を送りますのでお問い合わせください。

注文時のお願い

事前に『○○に関する相談・質問は可能ですか』といったご連絡をいただけますと、ミスマッチもなくなるかと思いますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。