【パッケージ】購入の流れについて教えてください(クライアント向け)



①見積もり・カスタマイズの相談をする
業務内容や納期、金額などを確認した後、プランを選択し相談ボタンを押します。
※パッケージは「パッケージから探す」やランサーのプロフィール画面から検索できます




希望納期や相談内容等を入力し、相談を開始してください。




ランサーから見積もり・カスタマイズの回答が届くまでお待ちください。
依頼の進行中は、コメント画面でメッセージのやりとりが可能です。




②注文・仮払いをする
ランサーから見積もり・カスタマイズの回答が届いたら、通知が届きます。
「注文・仮払いに進む」を押し、内容を確認します。
※条件が合わない場合は交渉を行ってください




支払い方法を選択し、「注文・仮払いを確定する」を押すと注文が確定されます。
※パッケージのお支払いはPaypalがご利用いただけませんのでご了承ください。




仮払い後、ランサーがお仕事を開始します。
依頼の進行中は、コメント画面でメッセージのやりとりが可能です。




③検収・支払いをする
ランサーのお仕事が完了すると、「納品・完了報告」の通知が届きます。
通知が届いたら、検収・支払いへ進んでください。



 
納品物・報告内容を確認し、問題ない場合は「検収・支払いを確定する」を押してください。
検収すると、取引完了となります。
※依頼内容と納品内容に齟齬がある場合などは、「差戻し」を押して完了報告を差し戻すことが可能です。




④評価をする
取引完了後、取引相手の評価できます。
「取引相手の評価に進む」を押してください。




取引相手の評価を選択し、コメントを入力します。
入力したら、「取引相手の評価を確定する」を押してください。


解決しましたか? 解決できないときは、 ユーザー同士で助け合うクラウドソーシング相談室
または
ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。
会員登録する (無料) 会員登録する (無料)