写真などの画像媒体を発注者にどのように受け渡ししているのか

画像加工・写真編集・画像素材の相談 回答受付中 回答数:2 閲覧数:161 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

三浦佳歩 (Yuu-Kaho)

ログインすると、三浦佳歩 (Yuu-Kaho)さんに「ありがとう」を伝えられます。
今現在、画像加工や写真撮影のパッケージを立案しようと考えているものです。

例えば、誰かから仕事をご縁があり頂いた時、
画像データのやり取りは皆さんどのようにされているのでしょうか?

以前appleのクラウド?を使用して、相手先の人とフォルダを共有してアップロード・ダウンロードしていたのですが、ちょっと使い慣れませんでした。

メールだとセキュリティ性や、近年はメールを利用した詐欺も横行しておりますので…、

何か便利な画像の受け渡し方法・サービスがあるようでしたらご教授いただけますと幸いです。

画像加工を生業にされている方は、先方との画像の受け渡し・引き渡しを何でされていますでしょうか?
投稿日時:2023年03月07日 18:04:57

回答者コメント

私はWEB制作の者ですが、大きいファイルは「ギガファイル便」を利用しています。
パスワードも付けられますので、第三者がダウンロードする事はまず無いかなと思いますが、セキュリティを考えるとキリが無いので、適当に折り合いを付けるしか無い気が致します。
最も漏洩しにくいのは、DVDに焼いて信頼ある方法で送るのが一番かもしれませんね(;^_^A
ログインすると、M900 (nest_style)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2023年03月07日 21:29:57

三浦佳歩 (Yuu-Kaho)

ログインすると、三浦佳歩 (Yuu-Kaho)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

なるほど、「ギガファイル便」ですか…

素晴らしいソースありがとうございます?

是非参考にさせていただきます。
投稿日時:2023年03月08日 08:05:23

回答者コメント

ランサーズが用意している「ワークスペース」という機能を使えば、1ファイル5GBまでファイルの受け渡しができます。ちなみに、ファイル数に制限はありません。
簡単なファイルのやりとりは、この機能を使えば十分に事足ります。
ログインすると、坂崎良一郎 (jow11ahoik)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2023年03月08日 13:18:44

三浦佳歩 (Yuu-Kaho)

ログインすると、三浦佳歩 (Yuu-Kaho)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

ワークスペースは5Gまでファイル送信対応との情報ありがとうございます!!

ワークスペース間でのやり取りであれば問題なく出来そうですね。

親切にありがとうございました。
投稿日時:2023年03月08日 15:13:25

関連する相談

会員登録する (無料)