発注後、弊社の都合で開発仕様提出がまとまらず、ランサーさんとの日程が合わない

Windowsアプリケーション開発の相談 解決済 回答数:1 閲覧数:100 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

バイロン株式会社 (Vilong)

ログインすると、バイロン株式会社 (Vilong)さんに「ありがとう」を伝えられます。
発注後、弊社の都合で開発仕様提出がまとまらず、ランサーさんとの日程が合わない状況となりました。
話し合いをして、キャンセルの方向なのですが、ランサーさんの都合ではないので、キャンセルが、ランサーさんの評価ダウンにならない、方法を教えていただきたいです。
投稿日時:2021年06月11日 11:07:23

回答者コメント

プロジェクトのキャンセル時の評価については、「一度でも仮払いが発生している」場合のみ、終了後に相互評価が付けられるようです。
仮払いがお済みであれば、ランサーに☆5の評価を付けることで穏便に済ませられます。

評価以外に考慮すべき要素としては、相手ランサーの「プロジェクト完了率」にも影響があります。
これはランサーが受注したプロジェクトのうち、途中キャンセルせず完了した依頼の割合を示すものです。
そのためキャンセルされた案件が混ざると、完了率は下がってしまいます。
ただしクライアント側都合によるキャンセルであれば、運営に事情を説明することで、ランサーの完了率を下げない方法もあるそうです。

以下のリンクの「お問い合わせ」から、キャンセルに至った経緯と、ランサーのプロジェクト完了率維持の要望を伝えてみて下さい。

サポート・問い合わせ
https://www.lancers.jp/help/support
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月11日 13:42:52

関連する相談

会員登録する (無料)