動画のナレーションのお見積もりについて

声優・ナレーション・朗読の相談 解決済 回答数:2 閲覧数:12 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

サウスベンド (keosh)

ログインすると、サウスベンド (keosh)さんに「ありがとう」を伝えられます。
声優・ナレーション・音声素材の依頼を検討しております。
依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。

以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。

■依頼の目的・背景
  インフォマーシャルの制作のご相談があり、キャラクターをアニメーション化しその声の部分をどなたかにお願いできないかと考えております。

■依頼の詳細(作業ボリュームなど)
  音声部分では現時点では全部で500文字程度の想定をしております。

■希望するテイスト
  ヒーロー系の男性(若い方)1名

■その他
  台本をお渡ししてからの納期、大体のお見積もり、修正がある場合、どれくらいの回数対応していただけるかをお聞きできればと思っております。
  

回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時:2015年08月08日 23:56:29 | 更新日時:2015年08月11日 15:35:51

回答者コメント

ピンキリの業界ですからどういったレベルの声優さんを使うかによっても変わってきます。
声優さんの他にもスタジオ代、エンジニア代など必要となってきます。
参考までに自分の過去案件の場合ですと、
・声優12名(1人5キャラ)
・1キャラ10セリフ(1セリフ100文字前後)
・スタジオ代2日間
・エンジニア1人
・音声はデータファイル納品
で、50万から60万(税抜)でした。
声優さんについては有名な方ですとスケジュール、ギャラが希望の数字に収まらないため無名の方を指名しました。
声質については事前にサンプルをいただくことで希望に近い声の人を選出できます。
台本については録音日の一週間前にでも渡せば大丈夫ではないでしょうか。経験上当日渡しでも大丈夫でしたが、その辺は声優事務所やコーディネーターへの発注時に確認したほうがよいでしょう。
修正については録音時にその場で指示していくぶんには何度でもできますが、後日依頼する場合については再録音ということで再度同じ金額を支払う必要があると考えて下さい。
ログインすると、こうべみせ (koubemise)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年08月11日 15:10:53

回答者コメント

質問じゃなくただの募集じゃねえかよ。

募集はココじゃない
投稿日時:2015年08月14日 11:44:32

サウスベンド (keosh)

ログインすると、サウスベンド (keosh)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

ありがとうございました。非常に参考になりました。
投稿日時:2015年08月27日 12:24:46

関連する相談

会員登録する (無料)