この募集は2020年06月01日に終了しました。

日本のアニメ・漫画について英文記事執筆の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

日本のアニメ・漫画について英文記事執筆に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、英語翻訳・英文翻訳に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

13件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
言語
和英翻訳
依頼の目的・背景
https://japanese-names.info 向けの英文記事を執筆頂ける方を募集いたします。

● 概要
japanese name (日本(人)の名前)の関連キーワードとして、

attack on titan japanese name → 「進撃の巨人」の日本名
fire force japanese name → 「炎炎ノ消防隊」の日本名

などの検索ニーズが多くあり、そのニーズを満たす記事を書いて頂ける方を探しております。
アニメ・漫画好きな英文ライターの方からのご応募をお待ちしております。

記事内容は、例えば attack on titan japanese nameであれば

1.作品についての概要説明文
2「attack on titan」という名前の漫画だが、これの日本語名を知りたい。
3.日本では「進撃の巨人」だが、何故英名では「attack on titan」で、オリジナルでは「進撃の巨人」なのか知りたい。
4.登場キャラクターの名前の意味を知りたい。(平仮名・片仮名・漢字が新鮮) ※下記参照
5.日本語の勉強になる登場人物のセリフ・フレーズ集(セリフ英文と日本語訳及び説明)※ 下記参照

などを説明する記事になります。(以下、上記を記事フォーマット案とします。)

※ 想定ユーザーは世界中の日本のアニメ・漫画に興味を持って検索した方 (日本語はわからない) になります。
基本的に、英語版の漫画を見て、それ(キャラ名、セリフなど)に当たる日本語が何かを知りたいという形になりますので、
日本語版ではなく、英語版ありきの記事執筆になります。

基本的には10・20代の若年層が読むコンテンツですので、親しみやすくカジュアルな文体でお願いします。


● 代表的なアニメ・漫画 (検索ニーズ順)
attack on titan japanese name
fire force japanese name
demon slayer japanese name
seven deadly sins japanese name
shield hero japanese name
my hero academia japanese name
one punch man japanese name
assassination classroom japanese name
that time i got reincarnated as a slime japanese name
cautious hero japanese name

上記は最近のものですが、不朽の名作もお願いします。
例:
dragon ball japanese name
sailor moon japanese name
my neighbor totoro japanese name

上記検索ニーズ順で記事を納品頂けると有り難いですが、この漫画について書きたいなどのご提案があれば大歓迎です。
英文が書けるだけでは難しく、アニメ・漫画が好きで詳しい方にお願いできればと思います。

● 報酬
1記事あたり2,500~3,000文字で4500円(税・手数料別)ほどを考えております。
数量はご相談させて頂ければと思いますが初期最低で10記事程は納品頂きたいと考えております。
検索ニーズが多い新しい漫画があればその都度記事にしていきたいと思いますので継続案件になります。

ーーーーーーーーー

選考に当たりまして、以下質問・相談になります。お手数ですが応募の際にはご回答いただけますでしょうか。

1.
上記 記事フォーマット案の4,5について
4.登場キャラクターの画像(書籍・電子書籍・アニメを写真撮影)
5.漫画コマ画像(書籍・電子書籍・アニメを写真撮影)
の納品が可能でしょうか? ※ 英語版の画像が望ましいが日本語版でも可。その場合日本語セリフについての英文説明となります。

漫画画像の引用について
https://maruwoblog.com/【ブログ】著作権違反にならない正しい漫画画像
の「著作権違反にならない為の画像引用について」の 出典:DEATH NOTE コミックス7巻より というような出典を明記した正しい引用文が必要になります。

※画像加工が難しい方であれば、撮影写真だけでOK。こちらで加工します。

2.
上記のようなフォーマットは用意しておりますが、ユーザーにとって追加でプラスした方がよいのでは?と言ったことはありますでしょうか?
※必須ではありません。上記のフォーマットで問題ないという回答でも大丈夫です。


3.
いくつかタイトルの例は挙げておりますが、追加したいタイトルがあれば大歓迎です。
長期的に継続して記事を執筆して頂ける方にお願いしたいと考えておりまして、1記事1タイトルとして、全体で大まかに何記事ほど納品いただけそうでしょうか?
(希望納期はダミーです)
翻訳分野
実務翻訳 (ビジネスに関する文書全般)
総文字数
2700 文字
納品形式
Wordファイル (.docx)
継続発注の有無
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
最終選定に時間がかかっており、
本案件についての選定期限を以下に変更させて頂きました。

【最終選定期限 2020/06/13 12:00 ※日本時間】

お手数をおかけして申し訳ございませんが何卒よろしくお願いします。
プロジェクトをキャンセルしました
会員登録する (無料)